お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。

 


明日から世間は、三連休ですね~。

 

みなさんはどのようにお過ごしですか?

 


紅葉が始まっている地域もあり、

まさに「行楽の秋」本番といったところでしょうか~。


今日は私のブログにしては珍しく、
そんな季節にピッタリの「行楽」情報?をお届けしますね♪

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


さて、10月末、台風21号と22号の間を縫うように、


二泊三日の行程で、はづき虹映と行く
出雲大社「プレミアツアー」を敢行させていただきました。

 


9月末に「伊勢神宮・道ひらきツアー」を行いましたが、


今回はその参加者の中から密かに希望者を募り、

ごくごく限られた少人数で、


山陰・島根県にある出雲大社を中心に、

出雲地方にある大事なお社に参拝させていただきました。

 


台風の間に挟まれた日程で、

全国各地・遠方から参加される方ばかりだったので、

 

無事開催できるか心配しましたが、
そこは参加者のみなさんの日頃の行いの賜物…。

 


三日間とも、現地の方がビックリするぐらいの晴天に
恵まれて、すべての予定を滞りなく終えることができました。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


まずツアー初日は、JR松江駅で集合。


その集合時間に、主催者である我々が飛行機の遅延で
間に合わない…というアクシデントから始まりましたが、
そこは今回の参加者のみなさん、「大人の集まり」…。


現地のバス会社さんの機転のお陰もあって、ティータイムを
優雅に楽しまれていたようで、問題ナシ。 (^^ゞ

 


ランチタイムのお寿司屋さんで、全員の顔合わせを済ませた後は、
まず最初の目的地である「足立美術館」へ向かいました。


ここは、海外からの評価が非常に高い、

美しい日本庭園が自慢の人気の観光スポット。

 

 

 

 

初めての方も、リピーターの方も、はづき虹映も…、

茶室でお抹茶やお菓子などをいただきながら、

 

 

 

 

 

美しいお庭と優れた美術品を鑑賞しつつ、

波動調整の時間とさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 


その後、はづきおススメの「神魂神社」へ参拝。


「神魂」と書いて、「かみすも」と読みます。

 

 

 


お手水舎のコケが物語っているとおり、

非常に古い歴史のある神社で、変わった造りをしています。

 

 

 


ここは本殿の左右でエネルギーが大きく違うので、
その違いを味わいながら、出雲地方へ来させていただいた
ことへの感謝とご挨拶をさせていただきました。

 


…でその後、一日目のお宿となる玉造温泉へ…。


そこで何があったかは、ヒ・ミ・ツです(笑)。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


翌日は朝から、今回の目玉である出雲大社へのご参拝。

 

 

 

 

はづきも久しぶりに訪れるのでワクワク、ドキドキ。

 

 

 


関西に居る時は、毎年年末に必ず訪れていたのですが、
都内に拠点を移してからは、来る機会が減ってしまって
申し訳ない気持ちもあったので、今回はツアー参加者の
みなさんと一緒に参拝できて、ホッとしました。

 

 

 


曇り空の中、境内を歩いていると、急に日が差して来て、
そこで写真を撮ると、ちょうど両手を組んだ場所に光が…。

 

「光の手」になりなさい…とギフトをいただいたようで、

うれしかったです♪

 

 

 


神様は時々、こうした粋な計らいをしてくれるので、
ホントに在り難いですね~♪

 

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


拝殿でご祈祷してもらったのち、出雲大社のご神域に入り、
二礼四拍手一礼の作法に従ってご拝礼を…。


この時も素晴らしい風が吹き抜け、一同感激…。

 


その後、本殿の真後ろに立つ「素鵞社(そがのやしろ)」に参拝。


この社の裏に大きな岩があるのですが、
出雲大社では、この場所がキモです!

 

 

 

 

 

 


ここで出雲大社の力強いエネルギーを感じていただいたのち、
みんなでお約束の出雲そばのランチをいただきました。(^^)v

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 


ランチ終了後は、出雲大社からほど近い「稲佐の浜」へ。

 

「稲佐」の語源は、この浜で「国譲り」に対して、

「否(NO)」か、「さ(OK)」かと、

答えを迫られたことによるとか…。


ここも神々が降り立つ浜として有名なパワースポットのひとつ。

 

 

 


当日は晴天で人も少なかったので、この場所でみなさんに
はづき虹映が神々のエネルギーを降ろして、
浄化とパワーチャージを…。

 

雲間から天使のハシゴが降りているのが、

わかるでしょうか~。

 

 

 

 

絵的には、怪しさ満開ですが(苦笑)、


「自分の身体が透明になって、身体の中を風が抜けていく
不思議な感覚を味わいました」
というご感想も…。


場がもつ力は大きいので、

ここでしっかり浄化とエネルギーチャージが

できたようで、何よりでした♪

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


さらにその後、ここも大事な場所である「日御碕神社」へ。

 

 

 


ここも非常に変わった造りの神社で、

このお社を訪れると出雲大社と伊勢神宮の関係性が、

きっとよ~くわかると想います。

 

 

いろいろ盛りだくさんだった、二日目の行程はここまで…。

 


二日目は湯川温泉にある、こじんまりとしたステキなお宿で
みなさんとゆっくりくつろぎました。

 

 

 


今回のツアー中、お誕生日を迎えた方がいらっしゃったので、
お宿でバースデーケーキを用意していただいて、
夕食時、サプライズのハッピーバースデーも♪ (^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

 


三日目は今回、ぜひ行きたかった場所のひとつでもある
「須佐神社」へ…。

 

 

 

 

ここはスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが
「日本一のパワースポットだ!」と言われたことを

キッカケに注目された場所です。

 


確かにわかりやすく、エネルギーの強い場所…。


特に本殿裏手の大杉は、

非常に気持ちの良いエネルギーに満ちています。

 

 

 


ここでも、その大杉を見上げていると光がサーッと
差して来て…、在り難い写真が撮れました。 (^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


そこから松江に戻り、ランチを済ませて、

最後の聖地「佐太神社」へ。


ここは猿田彦の大神様を祀る神社で、

左右に天照大神、素盞嗚尊をお祀りしており、

 

まさにここは伊勢神宮参拝から続く一連の

参拝ツアーの最後を締めくくるのにはピッタリの場所。

 

 

 

 

そして最後の最後、大トリは、

佐多神社の摂社である田中神社へ。

 

 

 

 

ここは東社と西社という小さなお社が

背中合わせに並んでいる、

不思議な造りをしている場所です。


東社は悪縁を切り、西社は良縁を結ぶと言われており、
それぞれが背中合わせに立っているのが、意味深ですね~。

 

ここでみなさん、悪縁を断ち切り、

良縁を結ぶ御祈願をして、参拝終了♪

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


…ということで、ここまでで

今回のツアーは、ミッション・コンプリートです。

 


お陰様でお天気にも恵まれて、本当にいい旅ができたこと、
感謝に堪えません。

 


みなさんと松江駅で別れたのち、少し時間があったので、
最後に松江城を訪れ、天守閣まで登ってみました。

 

 

 

 

すると、見事な雲と夕焼けが…。

 

 

 


本当に最後の最後まで、素晴らしいエンディングでした。

 

 


…というワケで、長くなりましたが、
みなさんがこの「行楽の秋」に、

 

出雲大社に参拝する際の参考になれば…と想い、
写真と共にシェアさせていただきました。

 


こちらの写真からでも、パワーやエネルギーなどを
少しでも感じていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


ただね…。

 

 

旅は…、特に神社に参拝する旅は…、

 


「どこへ行くのか…ではなく、

 

誰と行くのか…」

 

 

…によって、決まるということをお忘れなく~♪ (^^)v

 

 


いつかまた、「あなた」
「聖地巡礼の旅」にご一緒できることを

はづきも、楽しみにしていま~す!

 

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋・大阪・東京・札幌・福岡・富山、全国6会場で開催決定!

 

  『運命の波にのるワンデイセミナー・2018』
  詳細・お申し込みは、コチラから~♪

 

 

 

 

2017.8.19 『はづき虹映・誕生日「道ひらき」感謝祭』

  模様を【完全無料配信中♪】

  「二極化の波」を乗りこなしたい人は、コチラから~♪

 

 

 

はづき虹映が「数秘」を使って、世の中を斬る!!

 「数秘術」的バラエティ 『はづきなショー』 

 

 毎週水曜日午前10時~ オンエア♪

 

 現在、第14回目は「公開収録Q&A特集・お金編」として、

 ゲストの高島亮さんと、お悩み解決のため、迷快答しています♪

 

 

 

 

 

★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信 !!!


 はづき虹映の「無料メルマガ」を配信希望の方は

 コチラから~♪ メルアドを登録してくださいね♪