お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。

 


お盆休みも明けて、そろそろ日常モードが戻って来たころ?


毎年、想うことですが、お盆休みが終わると、
一気に「秋」感が増して来て、夏の終わりを感じます。


四季の中で、この「夏の終わり」の時期がいちばん切なく、
物悲しく感じるのは、私だけでしょうかね~? (^^ゞ

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


さて、成功者の条件として、必ず挙げられるのが「素直な人」。


私も2017年9月以降の二極化の波の中で、
『「アセンション(次元上昇)」できる人の5つの特徴』として
下記を挙げています。

 


 1.ポジティブ思考の人(楽天家)


 2.癒し・許し・浄化の進んだ人


 3.素直にすぐやる人


 4.自己責任の姿勢が貫ける人


 5.変化を面白がれる人(ニュートラル志向)

 


その中の3番目が、「素直にすぐやる人」。


ハイ!そうじゃないと、アセンションの波には乗れません。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


しかし、ここで要注意!!

 

 

一般的に「素直な人」と言えば、他人の言うことをよく聞くとか、
穏やかで従順な人と言うイメージがあると想います。

 


もちろん、言われたことを言われた通り、すぐにやることも
大切な資質ですが、はづきの定義する「素直」とは、
そういうことではありません。

 


「素直」とは、「素と直(じか)につながる」ということです。

 


「素=大本」「直(じか)=直接、自分で」つながるのです。

 


他人の言うことに盲目的に従うことが、
「素直」なのではありません。


それは決定権の放棄であり、自らの人生を明け渡すことであり、
言い訳や責任転嫁の人生につながるだけです。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


「良い」と思えば、マネすればいい。


「良くない」と思えば、やめればいい。

 


あくまでその判断は、自己責任です。


「あなたがそう言ったから…」は、素直ではありません。


大本と直接、つながっていない不安感から、
他人に依存し、必要以上に誰かとつながりたくなるのです。


その方が楽だし、安心できるからです。

 


しかし、どれだけ他人と強くつながっていたとしても、
他人は所詮、他人です。


あなたの人生をあなたの代わりに生きてくれるワケ
ではありません。

 


やがて、あなたは「こんな人だとは思わなかった…」
嘆くことになるのです。


それで果たして、「素直な人」と言えるでしょうか?

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

 

「正直者がバカを見る」という言葉がありますが、

「正直」=「正しいに直結する」から、バカを見ることになるのです。

 

「正しい」の裏には、必ず「間違い」があるから、

裏切られる…。つまり「バカを見た」と嘆くことになるのです。

 


相手がどけだけ偉い人、素晴らしい人であったとしても、
自分のアタマで考え、自分で判断することを
明け渡してしまってはいけません。


ここに宗教のいちばんの怖さがあります。

 


教祖様が言ったことだから…、


教祖様の教えは絶対で、間違いないから…、


だから、教祖様の教えの通り、おっしゃる通り……。

 


これは一見「素直な生き方」のように思えますが、
これほど、「無責任な生き方」はありません。

 


自分自身で直接、大本とつながることを放棄して、
他人経由で、素とつながろうとしているのですから、

いづれ必ず「バカを見る」ことになるでしょう~。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


先人や他人の意見を参考にすることは悪くありません。


しかし、それをそのまま素直に?鵜呑みにしてしまうと、
違うものになります。

 


「いいな」と思ったのなら、すぐに取り入れて、
実際にやってみて、自ら検証してみるという姿勢が大切です。

 


それが「自分のアタマで考える」ということ。


それが本当に「素直にすぐやる人」だということです。

 


素とつながるのに、もう誰かを経由する必要はありません。


他人に安易に答えを求める必要もありません。

 


「すべての答えは最初から、あなたの中に在る」のです。

 


だから、いちばんの大本と、自力で直接、つながること。

 


ここで「あぁ、そうか!」と思える人が、


本当に「素直な人」だと、私は想います。 (^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はづき虹映が「数秘」を使って、世の中を斬る!!

 「数秘術」的バラエティ 『はづきなショー』 

 

 毎週水曜日午前10時~ オンエア♪

 

 第三回は、『女性政治家特集』です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信 !!!


 はづき虹映の「無料メルマガ」を配信希望の方は

 コチラから~♪ メルアドを登録してくださいね♪