お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。

 


世間は夏休みに入り、街で子供たちを見かける機会が増えました。


昔の夏休みと、今の夏休み…。

 

様変わりしたところもあれば、
変わらないところもありますね~。

 


今はラジオ体操をやらなくなったところも多いとか…。


毎朝、カードを首からぶら下げて、眠い目をこすりながら、
近くの公園に通った、あの頃が懐かしいですね~。


(…と遠い目をする、オジサンです(苦笑) (^^ゞ)

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


さて、みなさん、お待ちかね~、
今日は週に一度の「黒はづき」さんの出番ですよ~♪

 


まいど!「黒はづき」ちゃんでんがな、まんがな♪ 

\(^o^)/

 


今日は黒にしては珍しく、ちょっとお堅い話題…、
「政治の話」でもしてみようかと…。

 

 

民進党の蓮舫さんも代表を辞任しはったし、

稲田防衛大臣もお辞めになられるようですし…。


この前も国会で加計学園の問題やら、

なんやらかんやら、いろいろやっとったみたいやけど、

あれ、なんか意味ありますん?

 


「記憶にない」とか、「記録が残っていない」とか、
そんな言いぐさ、まともに信じている人が

どれだけいると思うてますの?


はっきり言って、茶番もいいトコ…。

 


あんなモンで、国民が納得すると

ホンマに思ってるんかいな~。


現政権はあんな力技で押し切ろうとするんやから、

国民をバカにしているというか、ナメているというか、

正直、開いた口が塞がりまへんな~。 (^^ゞ

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

ウソをついても、お天道様はちゃんと見てはるねん。


ウソをついたら、ついた本人だけはわかってはる…。


その報いは本人が必ず受けることになるんやから、
そんなモン、お裁きは宇宙に任せとったらエエんとちゃうの?

 


ただ、ああいう茶番劇を見ていると、

黒なんかは、もっと本音でドバーッと言いたいことを

言うてもうた方が、逆に支持率が上がるんちゃうかな~

と思ったりするんやけど…。 (^^ゞ

 


「そんなん昔からの友達なんやさかい、あんじょうやってぇな~
って頼まれたら、そりゃあ、あんじょうやるやんか~」


「よっしゃ、よっしゃ、みなまで言うな…」


「おぬしも悪よの~、グフフフ…」

 

…的なやりとりがあったかって、エエやないのと思うんよ~。


ぶっちゃけ、それが本音なんとちゃいますの~。 (^^ゞ

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


いやいやいや、それがホンマかどうかなんて、わからへんよ。

 

ホンマのところは違うかもしれへんよ~。

 

 

ただ、こんなこと言うたら、真面目にお仕事してはる
政治家さんからお叱りを受けるかもしれへんけど、
真面目にやることだけが、国を変える方法とは思わんけどな~。

 


政治家さんのお仕事は、ホンマに大変なことやと思う…。

 

基本、みんなのため、地域のため、国のために働くんやろ~。


そりぁ、それに見合うだけの報酬や美味しいトコもないと、
正直、お仕事やってられへんのと違うかな~。

 


政治の世界にだって当然、表もあれば、裏もある…。


光もあれば、闇もある…。

 


なのに表だけ、光だけ、正論だけで行こうとするから、

あかんのとちゃうかな~?

 


所詮、人間のやることやから、表も裏も、光も闇も、
全部ひっくるめて、清濁併せ呑むぐらいの器量がないと、

 

政治家なんて仕事、できへんのやないやろか…と、

黒は思うんやけど…。 

 

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 


そもそも政治家さんだけに清廉潔白を求めることに、
無理があると思うんよ。

 


普通の人だって、多かれ少なかれ、ずるっこしたり、
ウソをついたり、忖度することだって、あるやろ~。


人間なんやから、そりゃ不倫することだって、あるかもしれん…。

 


そんなモン、なんにもあらへんって言う人の方が希少やし、
仮にそういう人がおっても、その人の人生はホンマに
おもろいんかな~と思ってまうな~、黒としては…。

 


もちろん、ガンジーさんやマザーテレサさんみたいな
生き仏みたいな人も、この世にはおると思うけど、
「そこ」が人生のゴールやないと思う…。


みんながみんなが、「そこ」を目指す必要なんてないと思う。

 


それを多くの人が勘違いしてはるんと違うかな~。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


いわゆる「聖人君子」的な「スーパーええ人」がおっても
エエねんけど、そんな人ばっかりになったら、
はっきり言って、地球の存在意義がなくなるねんって…。

 


「スーパーええ人」の裏側には、
「スーパー悪いヤツ」が必ずおるねんって…。


それがこの星、地球という星の役割やねんって…。

 


ここはホンマに大事なとこやと思うんよ~。

 


だから、政治家さんなんかは、「ちょっとだけエエ人」
十分ちゃうんかな~と思うんよ。


そんなとこに、「スーパーええ人」的なものを望むから
おかしなことになるのとちゃいますのん?

 

 

政治家さんに、「スーパーええ人」を求めるあんたは、

どんだけ、「スーパーええ人」なん?

 

自分のことは置いてといて、政治家さんにだけ

それを求めるのは、酷な話とちゃうんかな~。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


「オレも結構、がんばってると思うんで、

 

ちょっとぐらいエエ思いや、美味しい目したって、

 

エエんとちゃうかな~」


…ぐらいのことを国会で、政治家さんが言えるようになったら、
この国はもっと良うなると思うんやけど…(苦笑)。 (^^ゞ

 


少なくとも、自分が「スーパーええ人」やないのに、


自分のことは棚に上げて、

 

政治家さんにだけ「スーパーええ人」を求めるのは、


おかしいんとちゃいますのん?

 

 

正直、黒は自分の腹黒さはわかっているつもりやさかい、

 

政治家さんだけを責める気にはならへんけどな~。

 

 

ちなみに、あんさんはどない思わはる~? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はづき虹映・78冊目の最新刊『31日宿命数占い』

 

「生まれた日」だけで、ここまでわかる!コワいほど当たる!

 

4000円相当の、驚愕の読者プレゼント付きで~す♪

 

 

本や「読者プレゼント」の内容をお知りになりたい方は、

ぜひ、コチラの動画をチェックしてみてくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 ★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信 !!!


 「無料メルマガ」を配信希望の方は

 コチラから~♪ メルアドを登録してくださいね♪