お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。

 


連日、暑い日が続いていますが、
みなさんのお住いの地域は如何ですか?


今朝の関東地方は雨ですが、全体的にはカラ梅雨で、

水不足が心配されています。

 

降る時は、ゲリラ豪雨になり、極端ですし…。

 


まだ7月なんですが、この暑さはしばらく続くという予報。

 

こま夏の水不足、大丈夫なんでしょうか?

 


「なくなって初めてわかる、在り難さ」。


大事なものほど、そういうことなのかもしれませんね~(苦笑)。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


さて、この三次元、地球は相反する二つのチカラで成り立っています。

 


陰と陽、光と闇、太陽と月、男と女、山と海、戦争と平和などなど…。

 


この地球が存在する限り、地球で生きている限り、
こうした相反する両極がなくなることはありません。

 

それらはコインの裏表。

 

片方だけでは、もう片方は存在することができません。

 


二つの極は、「どちらか…」ではなく、「どちらも…」なのです。


「どちらも」なのに、「どちらか…」片方だけを志向するから、
うまくいかなくなる…、苦しくなるのです。

 


これはとても大切な視点だと想います。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


しかし、宇宙を創った創造主は、「ひとつ」です。


「ふたつ」ではありません。

 


「ひとつ」ですから、「どちらか…」という選択の余地はないのです。


選びようがないのが「ひとつ」であり、創造主なのです。

 


そして私たちの大本も、「ひとつ」です。


本来、「ひとつ」である私たちが、

私たち自身を知るために創った疑似体験の場が、

 

この世という「ふたつ」の場…、
相反する、二極をもった地球という星なのです。

 


この宇宙と地球の成り立ちや仕組みは、
覚えておいて損はないと想います。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


本当は「ひとつ」である私たちが、
この地球に「ふたつ」という体験を味わいに来ているのです。

 

「ふたつ」は本当ではなく、あくまで地球限定の疑似体験

バーチャルリアリティのようなものです。

 


そのことが本当に腑に落ちると、地球上にいる限り、

ワザワザ「ひとつ」を志向する必要がなくなります。

 

志向してもいいけど、執着しなくなる…。


「ひとつ」がわかったからこそ、「ふたつ」が味わえる…。


「ひとつ」だと想い出したからこそ、

「ふたつ」の世界が手放しで楽しめる…。

 


それがこの三次元、地球で肉体をもって生きる意味であり、
そこにこの世に生まれて来た目的もあると、私は想うのです。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


それさえわかっていれば…、
この大事なことさえ、想い出せれば十分です。


この地球という場で体験するということは、
それ以上でも、それ以下でもありません。

 


「ふたつ」を…、相反する「二極」を味わい尽くすことこそ、
この地球で生きている意味であり、目的だと私は想います。

 


つまり、「光」だけになる必要もなければ、
「平和」だけになる必要もない…。


「どちらか…」ではなく、「どちらも…」あること、
「どちらも…」味わえることが、より重要なのです。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


仮にあなたが「光」を選び、「平和」を選び取っても、
この地球上には「闇」もあり、「戦争」もある…。


それが地球という星なのです。

 


一見、無責任で自分勝手のように思えるかもしれませんが、
あえてそれらを…、「闇」や「戦争」などを「無くそう」などと

思わなくてもいいのです。

 

 

イエ、「無くそう」とするから、無くならないのです。

 


あなたが「光」であり、「平和」であれば、
あなたの世界は「光」であり、「平和」なのです。

 


その時、あなたが創った大本の「ひとつ」の世界には、
「光」と「平和」しか存在しなくなるのです。


それでいい…。もうそれで十分なのです。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


何かを「無くそう」とすることは、
「ある」ことを前提にしているワケですから、


その「無くそう」とする対象に、
エネルギーを与えることになるだけです。

 

 

あなたが「見つめたものが拡大する」のが、宇宙の法則。

 

「無くそう」とすればするほど、「無くそう」とした対象が

エネルギーを得て、拡大することになるだけです。

 


この宇宙と地球のカラクリが腑に落ちると、
あなたの人生の自由度が飛躍的に拡大します。

 


多くの人が、この宇宙と地球のカラクリに気付いて、

自由度が拡大する人が増えるといいな~と、

私は素直に、そう想います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はづき虹映・78冊目の最新刊『31日宿命数占い』

 

「生まれた日」だけで、ここまでわかる!コワいほど当たる!

 

4000円相当の、驚愕の読者プレゼント付きで~す♪

 

 

本や「読者プレゼント」の内容をお知りになりたい方は、

ぜひ、コチラの動画をチェックしてみてくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 ★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信!!


 「無料メルマガ」を配信希望の方は

 コチラから~♪ メルアドを登録してくださいね♪