お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。

 


2017年「1:発展・スタート」の年…。


今年、あなたも「好き」を仕事にして、自分らしく輝いて、
周りから喜ばれる存在になるための、

最初の一歩を踏み出してみませんか?

 


たった2日間で、あなたも「数秘術使い」になれます!!

 


7月8()9()の二日間、はづき虹映が直接、指導する
「はづき数秘術マスターコース」を都内で開催させていただきます。

 


はづき虹映から直接、数秘を学べるチャンスは、

これが【今年最後】ですよ~♪


→ http://hazuki-academy.com/mastercourse/

 

 

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

 
さて、今日は久しぶりに本のご紹介をさせていただきましょ~う。


   『最強の農起業!』
~ブルーベーリー観光農園で失敗しない農業経営~
    (畔柳茂樹著・かんき出版刊)

 

 


本の帯には、「営業日が年間60日で、年収2000万円!
悠々自適。ラク、儲かる、華やか、モテる農業を可能に」

と書かれています。

 


「そんなうまい話が…」と思われた、あなた…。


すでに畔柳さんの術中にハマっていますよ(笑)。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


実はこの本のことは、すでに2ヶ月ほど前から知っていました。


私がずっとお世話になっている編集者さんと以前、
打ち合わせしている際に、「今度、面白い本を作るんですよ」
と教えてもらったのが、今日ご紹介している本のこと…。

 


著者の畔柳さんは有名私大を卒業後、一流企業で管理職まで
勤めた優秀なサラリーマンでしたが、今から10年ほど前、
ちょうど40歳になる頃、その安定した地位を捨てて、
全く未経験の農業での起業に挑戦し始めたそうです。

 

そこから10年…。

現在の畔柳さんの生活は、本の帯に書かれている通り…。


全くの素人から、どうやって現在のような理想のライフスタイルを
築き上げたのかは、本に譲るとして…(笑)。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


はづきが注目した畔柳さんの成幸ポイントは、3つ。

 

 


1つ目は、「好きを仕事にする姿勢が貫かれていること」


2つ目は、「農業をマーケティング視点でとらえていること」


3つ目は、「会社を辞めるための努力をちゃんとしていること」

 


畔柳さんは農業の経験はなかったようですが、
子どものころから、動物、昆虫、植物などの生き物が好きで、
その成長を見守ることにこの上ない、喜びを感じていたそうです。

 


ここにまず、「ワクワクの種」を見つけられたことが、
素晴らしいな~と想いました。


「やりたいことは、迷いなく農業だった」と言い切れたことが、
やはり畔柳の最初の成幸のポイントだったと想われます。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


次にその好きな農業で、どうやったら、食べていけるのかを
徹底的なマーケティング視点で考えておられるところが、
素晴らしい!

 


農業は自然相手の仕事ですから、

栽培自体はなかなか思い通りにいかないこともあるでしょうが、

 

それを売る…、そこに集客するためのマーケティング自体は
人相手のものなので、ある程度計算が成り立ちます。

 


そういうマーケティング発想から逆算して、
ブルーベリーという農作物に絞り、観光農園という
スタイルに行き着いた辺りは、素晴らしい発想だと想いました。

 


作物を直接、エンドユーザーに販売することで、
利益率も確保できるし、顧客管理もできる…。

 


この辺りの仕組みづくりが、二つ目の成幸のポイントでは
ないかと想いました。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


…で最後の三つ目のポイントが実は、はづきにとって
いちばん興味深かったところですが、会社を辞めるために


時間をかけて準備し、周りの理解と協力を得るために、

大きなエネルギーを費やして、努力している点。

 


正直、はづきのサラリーマン人生はわずか6年…。


20代で終わってしまったので、「会社を辞める」ということに
それほど大きなエネルギーを費やした記憶はありません。


その時は特に何かをしたいという明確な目標もなかったし、
前向きなビジョンをもって、キチンと準備して辞めたワケでも
ありませんでした。 (^_^;)

 

 


ですから、畔柳さんが辞めるまでに長い時間をかけて、
周到に準備されたことを聞いて、スゴイな~と想うと共に
自らを振り返ると、恥ずかしくなりました(苦笑)。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


お陰でフツーの人が20年勤めた会社を辞めるということが、
どんなに大変なことなのかを改めて、思い知らされたような
気がします。

 


もちろん、畔柳さんはちっともフツーではなく、
素晴らしい営業センスほ持ち、日々の努力も怠らず、
植物に対する並々ならぬ愛情をお持ちのデキる人だと想います。

 


そんな畔柳さんでも、イザ会社を辞めるとなると、
これだけ悩まれるということに、少しショックを受けました。


そういう意味では、私たちが受けた学校教育、会社での洗脳は
本当に恐ろしいぐらいに、深く浸透しているのだな~と、
改めて、そう思い知らされました。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


実は、はづきもこの話を聞いて「面白そう~」だと思ったので、
早速、畔柳さんの観光農園まで行ってきました。


畔柳さんが経営する愛知県岡崎市にある
「ブルーベリーファームおかざき」のHPは、コチラから~♪


→ http://blueberryokazaki.com/

 


大好きなブルーベリーに囲まれて、ニコニコとこれからの
夢を語る畔柳さんの顔は、とっても輝いて見えました。


この本がキッカケになり、ひとりでも多くの方が自分の好きを
仕事にして、イキイキと輝いて生きる人が増えるといいな~と、
はづきも素直にそう想いました。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


…というワケで、とっても役に立つ、素敵な本なので、
ぜひ多くの方に読んでいただきたいな~と想います。

 


   『最強の農起業!』

 

 

はづきも自信をもって、おススメします♪ (^^)v

 


ご購入は、お近くの書店や「アマゾン」さんで…♪


→ http://urx.red/DZmH

 

 

 

 

 

 

 

たった二日で、あなたも「数秘術使い」になれます!

 

  はづき虹映が直接指導する

 「はづき数秘術マスターコース」


 【今年最後】の講座、7月8日()9日()の二日間、都内で開催決定!

 

→ http://hazuki-academy.com/mastercourse/

 

 

 

 

 

【はづき虹映の講演会】

 

 

7月16日() 山形講演会 「実践!運命の波にのる成幸法則」


→ https://shiawase835.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

 

 

はづき虹映・78冊目の最新刊『31日宿命数占い』

 

「生まれた日」だけで、ここまでわかる!コワいほど当たる!

 

4000円相当の、驚愕の読者プレゼント付きで~す♪

 

 

本や「読者プレゼント」の内容をお知りになりたい方は、

ぜひ、コチラの動画をチェックしてみてくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 ★「宿命数毎の「応援メッセージ」毎日配信!!

 「無料メルマガ」を配信希望の方は

 コチラから~♪ メルアドを登録してくださいね♪