お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。

 


先日ブログで、「51:49」の話しを書きましたが、
改めて「51」という数字を見て、ハッと気づきました。


「51」という数字は、「ほんの少しポジティブに偏ることが
成幸のヒケツ」
だと、私たちに教えてくれているのかもしれないと…。

 


そして「51」と言えば、やはりイチロー選手…。


彼の生き方、生き様はまさに、この「51」の精神を
身をもって体現してくれているのかもしれませんね~♪ (^^)v

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


さて、あなたにとって、いちばん怖いものは何ですか?

 


お金が無くなること?病気になること?愛する人に先立たれること?
会社をクビになること?親や上司に叱られること?

暴力?飢え?地震などの天災?それともお化け…? (^^ゞ

 

 


昔、怖いものと言えば、「地震、雷、火事、親父」と相場が
決まっていましたが、今の時代はどうなんでしょうか?


少なくとも親父が怖い…なんて人は、まだ居るのかな…?

 


あなたにとって、本当に怖いモノ、怖いコトとはなんでしょう~。


その理由も併せて、ちょっと考えてみませんか?

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


「怖いもの」の正体は、「未知のもの」です。


恐怖とはまだ見たことのないもの、
まだ経験したことのないものに対する、未完了の感情です。

 

 

心配や不安も、そうですが、同様に「恐怖」も、

「今ここ」にないものに対する感情です。


言い換えれは、「今ここ」にないものにしか、
私たちは恐怖の感情を抱くことはできないのです。

 


「殴られる!」と思った瞬間、確かに「恐怖」を感じますが、


実際に殴られた瞬間、その後に出て来るのは、痛みであったり、
口惜しさであったり、恥ずかしさの感情であって、
もう恐怖ではありません。

 

 

実際に殴られる前後に、「恐怖」はあったとしても、

その瞬間に感じるのは、「恐怖」ではありません。


そう…、怖いモノ、怖いコト、恐怖の感情は
「今ここ」にないものにしか湧いて来ないのです。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


「今ここ」にないということは、架空のものです。


怖がるというのは、妄想の世界でしか成り立ちません。

 


妄想が暴走するから、恐怖が生まれる。

 


恐怖とは、自分が勝手に妄想を膨らませることで成り立っているのです。

 

 


ではなぜ、実在していない架空のものが、そんなに怖いのか…?


それは正体を見ていない…、見ようとしていないからです。

 


実際にその正体を見てしまうと、怖がることはできません。


見てしまうと、具体的な対処法を考えざるを得ません。

 


それはもう「どうしよう…」の架空の世界ではなく、


「どうすれば…」という現実世界に移行してしまうことになるのです。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


「幽霊の正体、見たり。枯れ尾花」という言葉がありますが、
恐怖の正体とはそういうものです。

 


怖い、怖いと逃げ回るから、妄想が暴走して、恐怖が増すだけ。


本気でその恐怖を克服しようと思うのなら、
その恐怖の対象をキチンと見つめることが最善の策です。

 

 

中でも、すべての恐怖の根本、根源に位置するのが、
「死に対する恐れ」ではないでしょうか?

 

すべての恐怖の大本にあるのが、コレ……。

 


生きている人間にとって、やはり死は怖いもの…。


だって、死を体験した人は、誰ひとり生きていないんですから…(苦笑)。

 


そのことが死に対する恐怖を際立たせている理由です。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


今、実際生きている私たちにとって、

死は「今ここ」にないものですから、現実的に対処はできません。

 


妄想するしかないのです。

 

だから、妄想が暴走して、恐怖になる。


妄想するしかないのあれば、その妄想を変えるしかない…。


目には目を、歯には歯を、妄想には妄想を…です(笑)。

 


死んだ後の世界のことは、誰にもわからないのですから、
「今ここ」で、その妄想を勝手に書き換えてしまえばいいだけです。


どうせわからないのですから、あえてネガティブにとらえる必要はない。


もっとポジティブにとらえなおせば、死に対する恐怖の妄想も
書き換えられると想うのです。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


死が怖いという妄想が、

他のすべての恐怖を引き寄せることになるのです。

 


私たちはこの世に遊びに来ているゲスト、旅人、訪問者。


私たちの魂の本籍地は、あの世の方…。


亡くなることは、懐かしい我が家のような故郷に還るようなもの…。

 


だから、大丈夫!

 

死ぬことは、ちっとも怖くない~♪

 


それがこうした「目に見えない世界」「スピリチュアルな世界」を
20年以上、探求し続けて来た結果、達した結論です!

 


この結論、はづき虹映は自信をもって、保証します!!

 


あなたもこの妄想?、採用してみては如何でしょうか?

 

きっと「怖いもの」が減って来ると想いますよ~  (^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【はづき虹映の講演会】

 

 

7月16日() 山形講演会 「実践!運命の波にのる成幸法則」


→ https://shiawase835.amebaownd.com/

 

 

 

 

あなたも「数秘術使い」になれます!

 

  はづき虹映が直接指導する

 「はづき数秘術マスターコース」


 【今年最後】の講座を7月7日()8日()の二日間、都内で開催決定!

 

→ http://hazuki-academy.com/mastercourse/

 

 

 

 

 

 

 

 

はづき虹映・78冊目の最新刊『31日宿命数占い』

 

「生まれた日」だけで、ここまでわかる!コワいほど当たる!

 

4000円相当の、驚愕の読者プレゼント付きで~す♪

 

 

本や「読者プレゼント」の内容をお知りになりたい方は、

ぜひ、コチラの動画をチェックしてみてくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 ★「宿命数毎の「応援メッセージ」毎日配信!!

 「無料メルマガ」を配信希望の方は

 コチラから~♪ メルアドを登録してくださいね♪