お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。

 


一昨日は「成人の日」。街は晴れ着姿の新成人で賑わっていたことでしょう。


(個人的には一昨日、家から一歩も出ていないので、

実際のところはよくわからないのですが…苦笑)


ただ、去年から選挙権が18歳に引き下げられ、ハタチで成人という
定義も見直さざるを得ない時期に来ているような気がするのは、
私だけでしょうか?

 


人生90年時代を迎えて、20歳で大人と言ってしまっても良いものかどうか…。

 

身体が大きくなったから、「大人」になるのではなく、

周りから「大した人」だと認められて、

 

初めて「大人」になるのではないかと想うのですが、

あなたはどう想われますか?

 

 


…というワケで、今日の『はづきチャンネル』は、

 


『「数字」のカタチに意味がある!「6」は妊婦さん!』

 

 

 


…というお話です。

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 


さて、昨日ニュースが天皇陛下の生前退位に向けて、
平成31年、2019年の元旦から元号を変えるような方向で

具体的な準備に入ったと告げていました。


ほぼ丸2年後ということですね~。

 


今朝のニュースでは、その新元号は準備の期間も考慮して、
半年以上前…。つまり、来年の初夏ごろには発表されるとか…。


そうなるとは想っていましたが、現実的な準備に入ったと聞くと、
いよいよか…と覚悟を決めざるを得なくなって来ます。

 


天皇陛下が変わること…。

 

それに伴って元号が変わることは、

たぶん、みなさんが思っている以上に、

 

私たち日本人にとっては非常に大きな影響力があるのです。

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 


戦後憲法が変わり、天皇は国家元首ではなく、

国家の象徴としての役割を担うことになりました。


天皇は直接、国政に関わることがないのですから、
天皇が変わったって、大した影響はないんじゃないの…と
思われる方もおられるでしょうが、いえいえ…。

 


日本という国は建国以来、一千年以上の長きに渡って、
歴史を遡ると有史以前の神話の時代から、天皇という中心を
元にして成り立って来ました。


今、世界中で、ここまで長い歴史を有する家柄が核となって
成り立っている国は、どこにもありません。

 


日本だけです!!

 


それがどれだけ、スゴイことなのか、その中で暮らしている、
私たち日本人にはピンと来ないのも無理はありませんが…。

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 


ただ、顕在意識でピンと来なくても、潜在意識のレベルでは…、
無意識に打ち込まれているDNAのレベルでは、


やはり一千年以上の長きに渡って、天皇中心で国が成り立っていた
ことは、私たち日本人の魂に深くしっかりと刻み込まれています。

 


その昔、江戸時代、徳川家には「決して天皇と会ってはならぬ」
という不文律が代々、受け継がれてきたと言われています。


江戸時代の実質的な支配者は徳川家、徳川将軍であることは
国民もみんな、ちゃんと認識していました。


しかし、たとえそうであっても、実際に将軍が天皇に会えば、
将軍が天皇に頭を下げなければなりません。

 

将軍が下座に座り、やっぱり天皇が上座になるのです。

 


そうすると、「やっぱり天皇の方が偉いのね…」とわかってしまう。


そうなると徳川家の威光が崩れてしまうので、

決して天皇には会ってはいけない…というルールが、

徳川家では代々、守られていたそうです。

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 


…で史実を紐解いてみると、徳川15代将軍の内、実際に
天皇陛下に謁見したのは、最後の将軍、徳川慶喜だけだとか。


つまり、慶喜が大政奉還のため天皇と会って頭を下げたことによって、
江戸時代は終わった…。

 

歴史的に見ても、そこで将軍の地位が失われたということです。

 


今も総理や各大臣の認証は、天皇陛下によってなされています。


これは形式だけ…のことではなく、エネルギー的に見れば、
間違いなく、総理大臣より天皇陛下の方が上位に位置するという証。


それを国民の間にも、潜在意識に刷りこませるための
セレモニーのひとつだと言えるでしょう~。

 


日本では今も、国政などの実務のトップは総理大臣であっても、
精神的な求心力、魂のトップ・中心に位置するのは、

今もやっぱり天皇陛下なのです。

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 


その天皇陛下が変わられるということは、この国において

精神面、魂レベルの大転換が起こるというサインだと想います。

 


しかも今回は、生前退位という前代未聞のやり方です。


これで日本が変わらなかったら、いつ変わると言うのでしょう~。

 


その大激変があと2年後に迫った来たというワケです。

 


今年2017年は、「1:発展・スタート」の年。


来年2018年は、「11:動揺」の年に当たっています。

 


2019年元旦の生前退位を控えて、来年は各方面に…、


ひとりひとりの精神レベルで「動揺」が広がって来るのは、


もはや避けられないものと想われます。

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 


天皇の継承に伴い、「明治」「大正」「昭和」「平成」と
元号も変わってきました。


この元号を表す漢字がまさに、

それぞれの時代の空気を見事に象徴しています。

 


「平成」の次に来る年号が何になるのか…は、とても大きい。


これだけで、ある程度の未来予測が出来てしまうのですから…。

 


ちよっと長くなって来たので、この辺りの話しはまた改めて……。 (^^ゞ

 


いろんなことが着々と、淡々と、粛々と進んでいる…。


まさに宇宙の壮大な意図を感じずにはおれない、
今日この頃のはづきです。

 

 

 

 

 

 2-3月のはづき虹映の講演スケジュール

 

 

【福岡】 2017年2月11日() (主催:MOKOさん)


講演テーマ:「本当に望むものを手に入れる魔法の法則」


 → http://はづき数秘術.com/moko/event/

 

 

 

【名古屋】 2017年2月19日() (主催:久保田典子さん)


講演テーマ:はづき虹映が語る「宇宙の法則」
   ~人生が大逆転する宇宙を貫く7大法則~


※現在【満員御礼・キャンセル待ち受付中】


 → http://spi-navi.jp/pdf/seminar_20170219.pdf

 

 

 

【静岡】 2017年2月25日()  (主催:赤井久子さん)


講演テーマ:「いちばん大事な日本の話」


 → http://www.coreheart-healing.com

 

 

 

【富山】 2017年3月19日() (主催:「癒しの学校」加藤雅子さん)


講演テーマ: 究極の「しあわせ法則」


 → https://www.facebook.com/events/231127050626185/

 

 

 

【北海道】 2017年3月26日() (主催:はづき講演会・北海道実行委員)


講演テーマ: あなたも90分で「本当の自分」と出会えます! 
   ~「本当の自分」と出会う奇蹟の法則とは?~


 → https://www.facebook.com/events/316613612072258/

 

 

 

 

 

 

 

2017年の本当の始まりは、9月から!?

 

「はづき数秘術」で読み解く、あなたの2017年とは…?

 

 

『2017年運命の波にのるワンデイセミナー』完全収録・動画配信中!

 

(動画の中身がチラ見できる、無料ダイジェスト版動画です♪ ↓↓↓

 

 

 

 お陰様で大好評♪お申し込み続々!!


 「ダウンロード版」 or 「DVD版」の詳細・お申し込みはコチラから♪


→  http://spi-navi.jp/manavi/unmeinonami/

 

 

 

 

 

 

 

はづき虹映・78冊目の最新刊『31日宿命数占い』

 

「生まれた日」だけで、ここまでわかる!コワいほど当たる!

 

4000円相当の、驚愕の読者プレゼント付きで~す♪

 

 

本や「読者プレゼント」の内容をお知りになりたい方は、

ぜひ、コチラの動画をチェックしてみてくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 


 

 【「魔法のパッション(情熱)財布」2017限定モデル】

  
の詳細・ご注文は、 
コチラから~♪
 

 


 2017年の波動は、すでに今年10月から始まっていた…!?

  『2017年 運命の波にのる
  魔法のカレンダー」』  好評発売中!!

 
  詳細・ご注文は、コチラから~♪

 

 

 

 

 ★「宿命数毎の「応援メッセージ」毎日配信!!

 「無料メルマガ」を配信希望の方はコチラから~♪
 メルアドを登録してくださいね♪