お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。

 


明日で11月も終わり…。明後日からは、もう12月が始まります。


いよいよ2016年「9:完結」の年が終わり、
2017年「1:発展」の年が始まります。


ここは古い9年周期が終わり、新たな9年周期が始まる、
切り替えポイント。まさに今が、「未来への分水嶺」です。

 


この大変革の時代を乗り切るための必須スキルが身に付く、
『ザ・すごい引き寄せセミナー』は、都内で今週末の開催です♪


http://spi-navi.jp/manavi/sugoihikiyose/

 


…というワケで、今日の『はづきチャンネル』は、


『「ありがとうございます」こそ、最高の祈り言葉』

 

 

 


…というお話です。

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 


さて、先日、今年年末のNHK紅白歌合戦の出演者が
決定したと発表されていましたが、みなさんはどんな風に
感じられましたか?


はづきは、なんと言えばいいのか、よくわかりませんが、
もうこのコンテンツ…、プログラムも終わらせていいような
気がしました。 (^^ゞ


これもまさに2016年ならでは…の感想かもしれませんけど…(苦笑)。

 


年末の紅白歌合戦に選ばれることは、歌手として非常に
名誉なことであった時代は、すでに終わっていると言ってもいいでしょう。


今回も宇多田ヒカルさんやKinki-Kidsさん、PUFFYさんが
初出場を果しましたが、彼らのこれまでの実績を考えると、
なぜ今、初出場なのか、不思議です。 (^_^;)

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 


紅白の司会も「嵐」の相葉雅紀さんと、女優の有村架純さんが

務めることになったそうですが、なんで「嵐」の相葉さんひとりで
白組の司会をすることになったんでしょうかね~。


誰が、どうやって、どんな基準で出場者を決めているのかも、
よくわかりませんしね~。

 


…でなぜ、彼らが出場することになったのかを考えて、
少しネットを検索してみると、まぁ、いろんな意見や見方が
たくさん出て来ます。

 


どこまでが本当で、どこまでがウソなのかはわかりませんが、
火のないところに煙は立たないといいますし…(苦笑)。


紅白歌合戦という番組も、マスメディアのビジネスとして
とらえると、まあ、いいろと大人の事情が絡んでくるのも、
無理もないと言えるでしょう。

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 


今年は陛下も生前退位のご意向を発表されましたし、
国民的グループのSMAPの解散も発表されました。


その流れから見ると、この国民的番組も、そろそろ
手放してもいい時期に来ているのかもしれません。


紅白だけでなく、テレビという媒体自体、本当に大きな

曲がり角に来ているような…、そんな気がしてなりません。

 


テレビにしろ、新聞にしろ、雑誌にしろ…。


今まではマスメディアとして力を誇っていた媒体は軒並み、
そのパワーや影響力が落ちて来ているのは明白な事実でしょう。

 


今の若い人たちは、もちろんテレビも、新聞も、雑誌も見ない…。


CDやDVDも知らないし、PCも持っていないから、
メルアドすらない…。今はもう、そんな時代なのです。

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 


そこで古い、古いメディアがあーだ、こーだ、言ってもね~。


その古いメディアを仕切っている人が、これまた古い人たちなので、
その人たちが現役でやっている限り、これらがなくなることは
ないのかもしれませんけど…(苦笑)。

 


はっきり言って、はづき虹映も世代的には十分、古い部類です。


なので、新しい世代の新しいメディアについていくのは、
正直、かなり大変です…。(^_^;)

 


ただ、新しい流れについていこうと努力することより、
新しい流れに抵抗して、古い流れにしがみつかないようにだけは、
気を付けたいな~と想っています。

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 


この時代、「ねばならない」はみっともない…。

 


自分の立場や既得権益を守るために、今までのやり方を
「ねばならない」で押し通そうとするのは周りの迷惑になり、
時代の波に逆行することになるだけです。


そういう古いやり方、考え方、在り方を

どれだけ潔く手放せるかが、

 

来年以降の新しい時代の波にのっていけるか
どうかを分けるポイントです。

 


過去にどんなにうまくいったことであっても、終わってしまえば、
過去は過去。今にないものには、何のチカラもありません。


あなたも過去の「ねばならない」にしがみつく生き方は、


もうそろそろ、手放しても良いのではありませんか?

 


今年もあと約1ヶ月…。

 

本気で手放すのなら、まだ間に合いますよ♪

 

 

 

 

 

 

( 記事内容に共感して下さった方は、
 「いいね」をポチッとして頂けると、うれしいです♪ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はづき虹映・78冊目の最新刊『31日宿命数占い』

 

「生まれた日」だけで、ここまでわかる!コワいほど当たる!

 

4000円相当の、驚愕の読者プレゼント付きで~す♪

 

 

本や「読者プレゼント」の内容をお知りになりたい方は、

ぜひ、コチラの動画をチェックしてみてくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 【「魔法のパッション(情熱)財布」2017限定モデル】

  
の詳細・ご注文は、 
コチラから~♪
 

 



 2017年の波動は、来月10月から始まる!?

  『2017年 運命の波にのる
  魔法のカレンダー」』  好評発売中!!

 
  詳細・ご注文は、コチラから~♪
 

 

 


 

 

はづき虹映・74冊目の新刊【6刷重版出来!】

 

ただ今、「魔法のミラーカード」のオマケ付き♪

 

 

 

『すごい引き寄せ』 潜在意識を飼い馴らす方法

全国書店で大好評!絶賛発売中!!

 

 【アマゾンさんでご購入希望の方はコチラから~♪】
→ http://www.amazon.co.jp/dp/4309230989/

 

 

 

 


 

◎ はづき虹映、76冊目の最新刊・文庫本
  
「アマゾン」さんで購入を希望される方は、コチラから♪





 
 

はづき虹映・75冊目の新刊!

『神さまは「面倒なとき」ほど、そばにいる』
(KADOKAWA刊)

「めんどくさい」が口癖になっているあなたのための本です!
【読者限定プレゼント】もご用意しています♪

 

 

 

 

 ★「宿命数毎の「応援メッセージ」毎日配信!!

 「無料メルマガ」を配信希望の方はコチラから~♪
 メルアドを登録してくださいね♪