お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。


今日も昨日に引き続き、「大人の修学旅行」二日目です(笑)。


同じ釜の飯を食べ、同じ屋根の下で眠るということは、
本当に大きな意味がありますね~。


「家に属する」、まさに「家族」とはこういうことなのかもしれませんね。

 

 

それにしても、アメリカの次期大統領にトランプさんがなるとは……。

 

まさか…というか、やっぱりというか……。 (^^ゞ

 

この件については、また改めて書かせていただきたいと想います。

 

 

 


…というワケで、今日の『はづきチャンネル』は、


『スピリチュアルを学ぶ、3つのメリット
 その1:「生きる意味・目的」が明確になる』

 

 

 

 

 

…というお話です。

 

 

 

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 

 


さて、あなたはなぜ、この世から「いじめ」や「戦争」がなくならないのか、
真剣に考えたことはあるでしょうか?

 


「使命数」に「9」をもつ、はづきにとって、「世界平和」は
憧れであり、チャレンジ目標であり、苦手分野です。


なので、この問題については、自分なりにいろんな角度から
かなり踏み込んで考えて来たつもりです。

 


…で、現在の結論としては、地球という星の成り立ちや
役割を考えると、なくならないかもしれない…
という結論に至っています。

 


そんな身もフタもないことを…というお叱りを受けそうですが、
事実、人類の歴史上、それらがこの地球上から、
なくなったことは一度もありません。


それがこの結論を物語っているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 


論理的に考えれば、戦争をなくすためには、みんなが
「せーの」で一斉に武器を手放せば良いのです。


どんなに腕力の強い人でも、素手で人を殺めるのは
限界があります。


殺傷能力のある武器が、この世界からひとつ残らず
物理的に消えてしまえば、いわゆる「戦争行為」というものは
成立しなくなるでしょう。

 


考えてみれば、その解決方法は

非常に簡単で、シンプル。

 

あくまで物理的なアプローチで実現できるのに、

それができないし、なくならない…。


それはやはり、この地球上に必要なことだから…?という
結論に達せざるを得ません。

 

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 

 


仮に武器がなくなったとしても、人間関係の「戦争」である
「いじめ」や「ケンカ」「意地悪」はなくなりません。


これは人の心や感情の問題なので、「やめましょう」と
いくら声高に唱えてところで、なくなるワケではありません。


これも悲しいかな、人類の歴史が証明してくれています。

 


そもそも男子には生まれながらのヒーロー願望があり、
女子にはプリンセス願望があります。


ヒーローがヒーローになるためには、悪役が必要であり、
プリンセスがプリンセスになるためには、召使や王子様、
その他大勢の家来や民衆が必要になります。


つまり、男子の場合、「正義の味方」のヒーローが成立するためには
諸悪の根源である「戦争」や「絶対的な悪者」が必要となります。


女子の場合、自分が憧れのプリンセスになるためには、
プリンセスの「引き立て役」が必要となり、それが差別や嫉妬を生み、
やがて「いじめ」という形につながっていくのかもしれません。

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 

 


ヒーロー男子にとっては、自分より大きな「敵」が必要であり、
プリンセス女子にとっては、自分を際立せてくれる「端役」が必要となるのです。


ヒーロー男子にとっての行動のモチベーションは、
「モテたい、目立ちたい、チヤホヤされたい」という自我の拡大…。


プリンセス女子にとっての行動のモチベーションは、
「キレイになりたい、特別扱いされたい」という嫉妬心による、
差別意識やマウンティングの強化だと言えるもしれません。

 


そうした男女の意識が、この地球上で、「戦争」や「いじめ」が
なくならない、根本的な原因につながっているのかもしれません。

 


そう考えると、こうした問題を根本的に解決しようと想えば、
やはり「心の問題」「魂の問題」「スピリチュアルな領域」
踏み込むことは避けて通れないと想うのです。

 

まさにこれが、私・はづき虹映がこの領域を学び続け、伝え続けている
根本的な目的であり、今の活動を支えているモチベーションです。

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 

 


わざわざ「戦争」などという「敵」をつくりあげ、
そうした悪役倒さなくても、ヒーローになれますし、


自分と他人との間に差をつけて、「引き立て役」などを
仕立て上げなくても、プリンセスになれるのです。

 


…というか元々、私たちは誰もがヒーローであり、
プリンセスだったし、今もそうなのです!

 


ただ、そのことを想い出せはいいだけです。

 


それがスピリチュアルを学ぶ目的であり、大きなメリットだと
私は想うのですが、如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

( 記事内容に共感して下さった方は、
 「いいね」をポチッとして頂けると、うれしいです♪ )

 

 

 

 

 

 


 


 【「魔法のパッション(情熱)財布」2017限定モデル】

  
の詳細・ご注文は、 
コチラから~♪



 【残席わずか】の会場も…!お急ぎ下さい♪

 

  名古屋・福岡の各会場で受付中~♪
  『2017年運命の波にのるワンディセミナー』

  詳細・お申し込みは、コチラから~♪



 2017年の波動は、来月10月から始まる!?

  『2017年 運命の波にのる
  魔法のカレンダー」』  好評発売中!!

 
  詳細・ご注文は、コチラから~♪
 

 

 

 

 


 

 

はづき虹映・74冊目の新刊【6刷重版出来!】

 

ただ今、「魔法のミラーカード」のオマケ付き♪

 

 


 

『すごい引き寄せ』 潜在意識を飼い馴らす方法

全国書店で大好評!絶賛発売中!!

 

 【アマゾンさんでご購入希望の方はコチラから~♪】
→ http://www.amazon.co.jp/dp/4309230989/

 

 

 

 


 

◎ はづき虹映、76冊目の最新刊・文庫本
  
「アマゾン」さんで購入を希望される方は、コチラから♪





 
 

はづき虹映・75冊目の新刊!

『神さまは「面倒なとき」ほど、そばにいる』
(KADOKAWA刊)

「めんどくさい」が口癖になっているあなたのための本です!
【読者限定プレゼント】もご用意しています♪

 

 

 

 

 ★「宿命数毎の「応援メッセージ」毎日配信!!

 「無料メルマガ」を配信希望の方はコチラから~♪
 メルアドを登録してくださいね♪