お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。

 


今日、明日と二日間限定、非公開のスペシャル・メニューです。


まぁ、「大人の修学旅行」といったところでしょうか~(笑)。


はづきも童心に返って、思い切り楽しませていただくつもりです♪

 


…というワケで、今日の『はづきチャンネル』は、


『スピリチュアルを学ぶメリット、デメリット』

 

 

 


…というお話です。

 

 

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 

 


さて、私たちがこの世に生まれて来た目的…。


それは、聖人君子になるためでもなければ、


人に喜ばれる存在になるためでもなければ、


地球を平和な星にするためでもありません。

 


少なくとも、はづき虹映はそう想っています。

 


もちろん、そうしたければ、そうすればいいし、
私もそうなればいいな~とは想っています。


でも、それはあくまで個人の意見、考えであって、
全人類共通のものではありません。


全人類共通の「生まれて来た目的」などありませんし、
必要ないと、個人的にはそう想います。

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 

 


もし、全人類共通の「生まれて来た目的」があるとすれば、
それは「経験を味わう」ということに尽きると想います。

 


宇宙を創造した「大いなる存在」の望みは、ただひとつ。


「自分を知ること」。

 

「自分のことをより深く知る」ためには、
あらゆるバージョンの自分が必要で、

 

そのために人間が増え、さまざまな人間の、

さまざまな体験が必要になって来るのです。

 


そこに一切の「良い・悪い」はありません。


ただ、体験のバリエーションが増えること。


それが「大いなる存在」の望みだと、私は想います。

 

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 


「ライトワーカー」だとか、「アセンション(次元上昇)」だとか、


「世界平和」だとか、「喜ばれる存在」になるとか、


はっきり言って、そんなことはどうでもいいのです。

 


「大いなる存在」から見てみれば……。

 


私たちがそう想うのは勝手ですが、それを神様が望んでいる…、
宇宙が…、「大いなる存在」が望んでいると思うのは、
単なる私たちの勘違い。私たちのエゴの声に他なりません。

 


「世界平和」も、「人に喜ばれる」のも、
突き詰めると結局、自分が心地良いからです。

 


自分の心地良さを追求した結果として、


「世界平和」や「人に喜ばれる」という目的が
生まれてくるワケで、その根底にあるのは結局、
「私のため」という名のエゴに他なりません。

 

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 


ただ同じエゴであっても、「自分さえよければいい」というエゴと、
「みんなが幸せになってくれると私もうれしい」というエゴとでは、
同じエゴでも、エゴの次元が違います。


前者は低次のエゴであり、後者は高次のエゴだと言えるでしょう。


結局、人間として生きている限り、エゴがなくなることは
ないのですから、低次なエゴから、より高次なエゴへと、


エゴの段階を高めていく方が、より楽に楽しく生きていくことに
つながるのだと、私は想います。

 


「自分だけが幸せ」より、「周りの人も幸せ」の方が、
幸せ感は何倍にも膨らみます。


結局、それはより大きな幸せを味わいたいという
エゴ的な発想であることは間違いないのですから…。

 

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 

 


人間をやっている限り、大した違いはありません。


その根源にあるのは、「自分のため」というエゴなのです。

 


それでいいじゃないですか…。


それが人間というものじゃないですか…。

 


ただ所詮、エゴを抱えた人間だとしても、
どうせなら、より高次なエゴを満足させたいもの。

 


どうせなら「自分だけの幸せ」を追及するという低次なエゴ

満足させる生き方より、


「世界中の人々の幸せ」を実現する高次なエゴ

満足させる生き方を味わってみたいものだと、

 

少なくとも私は、そう想います。 (^_^)v

 

 

 

 

 

 

( 記事内容に共感して下さった方は、
 「いいね」をポチッとして頂けると、うれしいです♪ )

 

 

 

 

 

 


 


 【「魔法のパッション(情熱)財布」2017限定モデル】

  
の詳細・ご注文は、 
コチラから~♪



 【残席わずか!】 お急ぎ下さい♪

 

  名古屋・福岡の各会場で受付中~♪
  『2017年運命の波にのるワンディセミナー』

  詳細・お申し込みは、コチラから~♪



 2017年の波動は、来月10月から始まる!?

  『2017年 運命の波にのる
  魔法のカレンダー」』  好評発売中!!

 
  詳細・ご注文は、コチラから~♪
 

 

 

 

 


 

 

はづき虹映・74冊目の新刊【6刷重版出来!】

 

ただ今、「魔法のミラーカード」のオマケ付き♪

 

 


 

『すごい引き寄せ』 潜在意識を飼い馴らす方法

全国書店で大好評!絶賛発売中!!

 

 【アマゾンさんでご購入希望の方はコチラから~♪】
→ http://www.amazon.co.jp/dp/4309230989/

 

 

 

 


 

◎ はづき虹映、76冊目の最新刊・文庫本
  
「アマゾン」さんで購入を希望される方は、コチラから♪





 
 

はづき虹映・75冊目の新刊!

『神さまは「面倒なとき」ほど、そばにいる』
(KADOKAWA刊)

「めんどくさい」が口癖になっているあなたのための本です!
【読者限定プレゼント】もご用意しています♪

 

 

 

 

 ★「宿命数毎の「応援メッセージ」毎日配信!!

 「無料メルマガ」を配信希望の方はコチラから~♪
 メルアドを登録してくださいね♪