お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。

 


今日は大好きな、国内某所に来ています。(^_^;)


明日からのスペシャル・プログラムに備えて準備中。


どんなことが起きるのか、今からワクワク・ドキドキです♪

 


…というワケで、今日の『はづきチャンネル』は、


『「アセンション次元上昇」と「ディセンション次元下降」が
同時に起こっているのが、「今」という時代』

 

 

 

 

…というお話です。

 

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 

 


さて、今月の『はづきチャンネル』スピリチュアル月間
ということなので、先日の『はづきチャンネル』でも触れましたが、
スピリチュアルについてのお話をここでも少し…。

 

「スピリチュアル」とは、「霊的な」とか、「霊魂の」とか、
「目に見えない霊的な」物事全般を指す言葉です。


そもそも、この「スピリチュアル」という言葉、
日本語ではありません。

 

「スピリチュアル」は、日本語に訳せないので、

そのまま「スピリチュアル」という形で使われています。


日本語には、「スピリチュアル」に相当する言葉がないのです。

 

実はここに、私たち日本人が、「スピリチュアル」のことを
正しく理解できない…、誤解を生じやすい根本原因があると
私は想っています。

 

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 

 


ではなぜ、日本には「スピリチュアル」に相当する言葉が
ないのでしょうか?


私の見解は、「当たり前だから…」です(笑)。

 


いわゆる霊魂だとか、精霊だとか、目に見えない世界とかと
現実的な目に見える世界とを分けて考えていないから…。


そういう世界のことを特別扱いせず、フツーの日常として、
私たち日本人は昔から、扱ってきたから、「スピリチュアル」に
相当する言葉が必要なかったのではないかと考えています。

 


日本は、八百万の神々が棲まう国。


いつも神様と共に暮らしたいというのが、昔からの日本人の感覚。


そうやって目に見えない世界と、目に見える世界とが
昔からちゃんと共存していたのが、日本という国
だったのです。

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 

 


ですから、あえて「スピリチュアル」などという言葉を
持ち出さなくても、ちゃんと目に見えない存在のことを感じ、
敬い、当たり前のこととして、私たちは受け入れていたのです。


ほんの少し前の日本では……。

 


それが戦後、西洋式の教育システムが導入され、
目に見える現実世界がいちばん大事という、
物質至上主義がすっかり定着してしまったため、


「スピリチュアル」=「目に見えない世界」=「怪しい」
という図式が出来上がってしまいました。

 


確かに目に見えない世界では、怪しい話もたくさんあります。


でも、それは目に見える世界でも同じこと…。

 


現実世界でも、怪しい人、怪しい話はたくさんあるハズ。


「怪しい」のは、お互い様だと想うのです(苦笑)。

 

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 

 


「スピリチュアル」と聞くと、なんでもかんでも「怪しい」と
思うのは、「すべての投資話は怪しい」と言っていると
同じことです。


それはどう考えても、理性的な大人の態度ではありません。

 


私の考える「スピリチュアル」とは、
「現代の道徳」とでも呼ぶべきもの。


人がよりよく生きるために必要な智慧の集大成が、
いわゆる「スピリチュアル」だと想っています。

 


知らない…より、知っている方がより楽しいし、
知っている…だけより、その知恵を実践すればするほど、
さらに楽に、楽しく、幸せに生きられるようになる…。


それが本来の「スピリチュアル」の姿だと、私は想います。

 

 

 

 

 

 


+++++ +++++ +++++

 

 

 

 

 

 


この三次元において、現実的なメリットがないものには
意味がないと想います。


そういう意味では、「スピリチュアル」な智慧においても、
実際にその智慧を現実に活かしてみて、

 

メリットがあれば続けて採用すればいいし、

メリットが感じられなければ、採用しなければいいだけです。

 


そんなスタンスで、「スピリチュアル」な世界とおつき合いしていれば、
おかしなことになることはないと、

 

私は想うのですが、如何でしょうか? (^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

( 記事内容に共感して下さった方は、
 「いいね」をポチッとして頂けると、うれしいです♪ )

 

 

 

 

 

 


 


 【「魔法のパッション(情熱)財布」2017限定モデル】

  
の詳細・ご注文は、 
コチラから~♪



 【残席わずか】の会場も…!お急ぎ下さい♪

 

  名古屋・福岡の各会場で受付中~♪
  『2017年運命の波にのるワンディセミナー』

  詳細・お申し込みは、コチラから~♪



 2017年の波動は、来月10月から始まる!?

  『2017年 運命の波にのる
  魔法のカレンダー」』  好評発売中!!

 
  詳細・ご注文は、コチラから~♪
 

 

 

 

 


 

 

はづき虹映・74冊目の新刊【6刷重版出来!】

 

ただ今、「魔法のミラーカード」のオマケ付き♪

 

 


 

『すごい引き寄せ』 潜在意識を飼い馴らす方法

全国書店で大好評!絶賛発売中!!

 

 【アマゾンさんでご購入希望の方はコチラから~♪】
→ http://www.amazon.co.jp/dp/4309230989/

 

 

 

 


 

◎ はづき虹映、76冊目の最新刊・文庫本
  
「アマゾン」さんで購入を希望される方は、コチラから♪





 
 

はづき虹映・75冊目の新刊!

『神さまは「面倒なとき」ほど、そばにいる』
(KADOKAWA刊)

「めんどくさい」が口癖になっているあなたのための本です!
【読者限定プレゼント】もご用意しています♪

 

 

 

 

 ★「宿命数毎の「応援メッセージ」毎日配信!!

 「無料メルマガ」を配信希望の方はコチラから~♪
 メルアドを登録してくださいね♪