お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


昨日の「9:完結」の波動が3つも重なる「極まる日」
超えて、今日辺りから、そろそろ10月モードの準備。

10月は「はづき数秘術」、今年最後「マスターコース」。

「東京・福岡・名古屋」の三会場で開催予定です。


はづき虹映から直接、「はづき数秘術」を学べるのは、
今年、これが最後になります!


今年中に、この智慧を手に入れたい方…、
ラストチャンスですよ~♪ (^^)v



◎ 来月10月「東京」「福岡」「名古屋」で開講する 
  「はづき数秘術マスターコース」のお申し込み・詳細は

  →  コチラから~♪






  +++++    +++++    +++++






さて、これからの時代、「否定する」ということは、
とても損な態度になるような気がします。

もちろん、なんでもかんでも、闇雲にすべてを
受け入れる必要はありませんが、

自分が理解できないから、
自分の物差しには合わないからと言って、

頭ごなしに否定してしまうと、これからの時代の波に
のっていくことはできないので、要注意です。


私たちは、これだけ変化の激しい時代に生きているのです。

自分の小さな常識の枠の中だけで生きていては、
時代の波に押し流されてしまうことは避けられません。







  +++++    +++++    +++++






私が今から20年ほど前、スピリチュアルな世界に
興味をもって、学び始めた頃、私が最初にしたことは、

まず、本を読むこと。


当時はある程度、時間の余裕もあったので、
一日一冊ぐらいのペースで、片っ端から本を読みました。

…で、3年かけて、約1000冊以上の本を読破して、
ようやくわかって来たことがありました。


それは……。


「私は何も知らなかった」ということです。

いわゆる「無知の知」というヤツです(笑)。 (^^ゞ


それまでにすでに、私は40年近く生きてきましたし、
結婚して、子どももでき、サラリーマンから独立し、
会社も経営していましたが、

それでも本当に何も知らずに生きて来たんだな~と、
改めて実感しました。







  +++++    +++++    +++++







もちろん、本から得られる知識がすべてではありませんが、

それでも本を読まなければ、知り得なかった知識が膨大で、

それがわずか1000冊の本から得られたのですから…。


そういう意味でも、本はやはり、読まないと損です。

わずか千円程度の投資で、その人しか知り得なかった
貴重な知識や考え方が知れるのですから…。


今でも毎日、200冊もの新刊が生まれていると言われます。

年間にすると約7万冊以上。


私が1000冊以上、読破した時からすでに20年近く、
経っていますから、その間、およそ150万冊もの新刊
生まれた計算になります。


その内の1000冊を読破したところで、
それは新刊全体の0.1%にもなりません。

たった、それだけの本を読んだところで、
すべてがわかったような気になるのは、傲慢でしょう~。








  +++++    +++++    +++++







私たちは基本的に、自分が経験したことしか、わかりません。

しかし、その自分の経験は、あくまで70億分の1。

この世の中は自分以外の存在の方が、圧倒的大多数です。

にもかかわらず、私たちはいとも簡単に自分の経験、
価値観、考え方だけで、物事を判断します。


それがどれぐらい、危ういことで、かつ傲慢で、
損な態度
なのか、ぜひ、冷静に振り返っていただきたい…。


150万冊もの新刊をすべて読むことは
現実的には不可能だと想いますが、

それでも、とりあえず、自分の興味のある
ジャンルの本を1000冊も読めば、

そこからきっと見えてくるものが、
必ずあると私は確信しています。


ちなみに千という単位は、限界を突破するための目安の数。

少なくとも「千人」分ぐらいの智慧を蓄えないと、
「仙人」にはなれませんから…(笑)。







  +++++    +++++    +++++







「あーだ、こーだ」と他人を論評・評価するのなら、
少なくともその分野に関する本を1000冊ぐらい
読破してからにした方が宜しいのではないかと想います。

本当に1000冊の本を読破したあとなら、他人の意見を
軽々しく、論評・評価することはできなくなると想います。


だって、この世は知らないことだらけで、自分の見ている
世界なんて、本当に鼻くそほどの、ちっささですから…(笑)。


「おかしい」「悪い」「ダメ」「違う」「間違っている」。


そんな否定的な態度を軽々しく、するものではありません。

わからないことは、わからないでいいのです。


素直に「へぇー、そうなんですか。知らなかったです」で、
いいのです。少なくとも、私はそう想います。









  +++++    +++++    +++++








ネットの世界では、何の根拠もない個人的な意見が
すぐに書き込まれ、それが拡散されていく…。

これは非常に危ういものを抱えていると想います。


知らないものは、知らない…。

わからないことは、わからない…。


自分は「何もわかっていない」という謙虚な態度こそ、

これからのインタ―ネット社会で、

最も大切にしたい態度だと、私は想うのですが、

如何でしょうか?


( 記事内容に共感して下さった方は、
「いいね」をポチッとして頂けると、うれしいです♪ )





 【「魔法のパッション(情熱)財布」2017限定モデル】

  
の詳細・ご注文は、 
コチラから~♪


 




◎ 来月10月「東京」「福岡」「名古屋」で開講する 
  「はづき数秘術マスターコース」のお申し込み・詳細は

  →  コチラから~♪




 東京・名古屋・大阪・福岡で開催決定!
  『2017年運命の波にのるワンディセミナー』

  詳細・お申し込みは、コチラから~♪





 2017年の波動は、来月10月から始まる!?

  『2017年 運命の波にのる
  魔法のカレンダー」』  好評発売中!!

 
  詳細・ご注文は、コチラから~♪







 


◎ はづき虹映、76冊目の最新刊・文庫本
  
「アマゾン」さんで購入を希望される方は、コチラから♪






 



はづき虹映・75冊目の新刊!


『神さまは「面倒なとき」ほど、そばにいる』
(KADOKAWA刊)

「めんどくさい」が口癖になっているあなたのための本です!
【読者限定プレゼント】もご用意しています♪






 


はづき虹映・74冊目の新刊【4刷重版出来!】

『すごい引き寄せ』潜在意識を飼い馴らす方法

全国書店で大好評!絶賛発売中!!

 
【アマゾンさんでご購入希望の方はコチラから~♪】

→ 
http://www.amazon.co.jp/dp/4309230989/

 



 

★「宿命数毎の「応援メッセージ」毎日配信!!

 「無料メルマガ」を配信希望の方はコチラから~♪
 メルアドを登録してくださいね♪