お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


台風が次々と発生して、日本列島に近づいて来ているよう。

この時期は例年そうですが、お盆の後に台風がやって
来るのも、スピリチュアル的な観点から見ると、
実によくできているな~と感心します。


お盆で開いた、あの世との扉を台風がきれいに
掃き清めてくれているのでしょうね、きっと…。

そうやって、私たちは地に足をつけて、
この世でちゃんと、生きていけるようになる…。

自然の仕組みは、本当に無駄がないな~と感心します。








  +++++    +++++    +++++







さて、神さまには本来、性別はありませんが、
世界中で神さま、仏さま、聖者、覚者と呼ばれている存在は、
基本、男性です。

これは「1」の時代の「男性上位」の考え方が色濃く
表れた影響だろうと想われますが、

ひるがえって日本の神さまの最高神である、
天照御大神は女性神として
画かれることが多いようです。


天照大御神は男性神だとする見方もあるようですが、
一般的なイメージとしては、女性神、つまり女神だと
認識している方のほうが多いのではないでしょうか。


私は、ここに日本人の特徴が表れているような気がします。









  +++++    +++++    +++++








今回のオリンピックでも、日本の女性は強かった…。


特にレスリングは6階級中、金メダルが4個、銀メダル1個と
圧倒的な強さを見せつけましたが、本来、身体の小さい
日本人女性が、なぜ、こんなに強いのか…。

それは日本人女性がもつ、高いエネルギーのお陰だろうと
私は想っています。


たぶん、一対一で合いまみえれば、日本女性は
世界中のどの女性より、強いと想います。


それは日本神道の最高神として崇められている
天照大御神が、女性神であることと、
決して無関係ではないと、私は考えています。








  +++++    +++++    +++++







日本では男性が、パートナーの女性のことを
「カミさん」と呼んだりします。

「カミさん」=「上さん(上にいる人」)=「神さま」です。


男女共に、日本人は天照大御神に象徴される
女神こそ、最高神だと想っています。

「カミさん」と呼ぶということは、日本の男性も、
女性のことを潜在的に「神さま」だと思っているということの
証明だし、それを受け入れている女性自身も
自分の中に「神」があると思っているということ。

これは他国と違う、非常に大きなポイントです。


自分たちが崇拝している神さまが男性神で、
なかおつ、どこか遠い場所に居る、
遠い存在だと考えている女性と、

自分たちが崇拝している神さまが女性神で、
なかおつ、常に近くに居て、自分の中にも確かに
在るものだと考えている女性が、合いまみえれば

はっきり言って、その時点で勝負アリ!だと想うのです。







  +++++    +++++    +++++







もちろん、スポーツ競技ですから、身体的な能力や技術、
スキルがベースにあるのは当然ですが、オリンピック級に
なると、たぶん、その差は微差でしょう。

最後にものをいうのは、やはり精神力やスピリチュアリティ。


その精神力の源がどこにあるのかは、微差ではなく、
極めて大きな違いになると私は想います。


今回のオリンピックでは、最後の数秒で逆転したケースが
多く見られましたが、まさにこれは「神ってる!」現象。

その「神」が何者で、どこに居ると想っているのかは、
圧倒的な違いになると想うのです。








  +++++    +++++    +++++








21世紀は、「女神の時代」。

日本の女性は、みな女神です!



現代は、今までの「男性神の時代」から、
「女性神の時代」へと移行するタイミング。


その中で、天照大御神を最高神として祀る日本の
役割は、極めて大きいと、私は想います。


さあ、そろそろ、日本の女性が女神として、
世界に羽ばたく時代です。

あなたの中の「女神性」を開花させる、
そんな時代の到来です。


いよいよ、日本の女神の出番ですよ~♪ (^_^)v






はづき虹映がライブで話す、「はづき数秘術」
 「入門講座」、8月28日()横浜 【残席わずか!】

→ http://spi-navi.jp/manavi/seminar/detail_461.html



【追加日程】9月19日(月・祝)福岡「入門講座」開催決定!

詳細・お申し込みは、コチラから♪




気軽に参加できる『はづき虹映のお話し会』
 東京・名古屋・大阪、全国各地で開催します~♪


→ http://spi-navi.jp/manavi/








 


◎ はづき虹映、76冊目の最新刊・文庫本
  
「アマゾン」さんで購入を希望される方は、コチラから♪





 



はづき虹映・75冊目の新刊!


『神さまは「面倒なとき」ほど、そばにいる』
(KADOKAWA刊)

「めんどくさい」が口癖になっているあなたのための本です!
【読者限定プレゼント】もご用意しています♪






 


はづき虹映・74冊目の新刊【4刷重版出来!】

『すごい引き寄せ』潜在意識を飼い馴らす方法

全国書店で大好評!絶賛発売中!!



【アマゾンさんでご購入希望の方はコチラから~♪】

→ 
http://www.amazon.co.jp/dp/4309230989/






 

 


 

入荷しました!「アセンション財布」のご注文・詳細は
 コチラから~♪

→ http://spi-navi.jp/kaunavi/goods/osaifu_asc.php







★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信!!

 「無料メルマガ」を配信希望の方はコチラから~♪
 メルァドを登録してくださいね♪