お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


昨日、出版社さんからご連絡をいただき、
最新刊『最高の運命を引き寄せる習慣』(KADOKAWA刊)の
売れ行きが、出だし好調だということ。


 


まだ発売から一週間なので、重版決定というところまでは
いかないようですが、この売れ行きが続けば、
可能性は高いとのこと。


これも皆さんからの応援の賜物と心より感謝申し上げます。

ありがとうございます!!

ぜひ、引き続き、応援よろしくお願いいたしま~す。

<m(__)m>



 


◎ はづき虹映、76冊目の最新刊・文庫本
  
「アマゾン」さんで購入を希望される方は、コチラから♪






 


  +++++    +++++    +++++








さて、うまくいく人、成幸する人には理由があります。


いろんな理由が挙げられますが、
その中でも習慣は特に大事。

「うまくいく人は、うまいく習慣」を持っており、
「成幸する人は、成幸する習慣」をちゃんと身につけています。


ただ、新たな習慣を身につけると言えば、私たちはどうしても
何か新しいものを「得る」ことにフォーカスしがち…。


しかし、今年2016年は「9:完結」の年。


今年は「得る」よりも、「手放す」ことを意識した方が
「運命の波」に乗りやすくなるのは間違いありません。


つまり、今の生活から無駄な「習慣」を引き算することも、
今年は特に大事な視点だと言えるでしょう~。








  +++++    +++++    +++++







…というワケで、今日18日の
『最高の運命を引き寄せる習慣』は、

「プチ断食をする」です。


そう、まさに私たちは日々、食べるために生きています。

私たちは「生きること」=「食べること」だと思い込んで
いますが、果たして本当にそうなのでしょうか?

食べなければ、私たちは本当に
生きていけないのでしょうか?


ちなみにあなたは断食してみたことはありますか?

病気や事故、ケガで「食べられない」という強制断食ではなく、

身体はピンピンしているのに、自分の意志で食べないと決める
自主断食です(笑)。


実際、断食を経験してみると、わかること、気付くことが
きっとたくさんあると想います。








  +++++    +++++    +++++







今、フツーに健康に生きている人なら、一食や二食、
一日や二日程度、食事を食べなかったところで、
お腹が空いて倒れたり、動けなくなることはまずありません。

もちろん、お腹は空きますが、
動けなくなるワケではありません。

私の経験上、物理的、肉体的には大丈夫です(たぶん…笑)。


肉体的、物理的に問題がないのに、食べてしまう…。

むしろ、食べ過ぎてしまうのは、何故か…。


ここがポイントです!!


ここに気付くことが、断食に挑戦する真の目的だと、
私は想います。








  +++++    +++++    +++++








少し乱暴な視点に想えるかもしれませんが、

「食べないと大変」「食べなきゃ、死んでしまう」
信じているからこそ、本当に死んでしまうのではないかと
私は想っています。


事故や災害で、何日も飲まず食わずの状態でありながら、
何日後に奇蹟的に救助されたという事例はたくさんあります。

さらに、世界には何も食べずに生きている人がいるという
記録も、たくさん残っているそうです。


実際、「不食」を実践しているという人に、私も昔、直接
お目にかかったことがあります。

お話は非常に興味深かったですが、
その人のことをずっと監視しているワケではないので、
その真偽のほどは、今でもわかりませんが…(苦笑)。







  +++++    +++++    +++++








ただ、実際に断食を経験してみると、いかに普段、
アタマで食べているのかが、きっとよくわかると思います。

身体が物理的に食事を欲しているのではなく、

「食べないといけない」「食べないと怖い、不足する、
足りなくなると困る」
というネガティブなモチベーションによって
アタマが支配されているから、習慣で食べてしまうのです。


習慣で食べてしまっているのなら、
食べないことを習慣にしてしまえばいいのでは…。


それが今日18日の『最高の運命を引き寄せる習慣』である、
「プチ断食をする」です。







  +++++    +++++    +++++








私たちの身体の中、消化器官だけが唯一、
自分の意志で休ませることのできる臓器です。

心臓も肺も、脳も、自分の意志で止めたり、
動かしたり、コントロールすることはできません。


しかし、消化器官だけは「食べない」という選択をすれば、
お休みを与えることが出来るのです。


事実、食べ物を消化することに私たちの肉体は、
多大なエネルギーを消費しています。

食べたら眠くなるのは、食べ物を消化するためにエネルギーが
消費され、身体が休息を欲しているサインだと言われます。

そういう意味では、日本でも午後のお昼寝、
シエスタの習慣が広まるといいですね~。 (^_^)v







  +++++    +++++    +++++







食べることは喜びにもつながる行為ですが、
不足感や恐怖感から無理に食べている限り、
どれだけ食べても、本当の意味で満たされることはないでしょう。


「断食」とは「食べる」という行為を一旦、手放すこと。


「食べなければ…」という価値観から解放されて、
「食べても、食べなくてもいい」という状態になったとき、

本当に純粋な喜びのために、食べることが
できるようになるのかもしれません。


とりあえず、あなたも意識的に朝昼、2食抜いて、
24時間断食に挑戦してみませんか?


断食を「習慣」にしてみると、アタマもお腹も、
いろいろなことがスッキリ、クリアになり、

今まで見えなかったことが、
きっと見えて来るようになると想いますよ♪





 


◎ はづき虹映、76冊目の最新刊・文庫本
  
「アマゾン」さんで購入を希望される方は、コチラから♪







はづき虹映がライブで話す、「はづき数秘術」
 「入門講座」、8月28日()横浜 【残席わずか!】

→ http://spi-navi.jp/manavi/seminar/detail_461.html



【追加日程】9月19日(月・祝)福岡「入門講座」開催決定!

詳細・お申し込みは、コチラから♪




気軽に参加できる『はづき虹映のお話し会』
 東京・名古屋・大阪、全国各地で開催します~♪


→ http://spi-navi.jp/manavi/






 



はづき虹映・75冊目の新刊!


『神さまは「面倒なとき」ほど、そばにいる』
(KADOKAWA刊)

「めんどくさい」が口癖になっているあなたのための本です!
【読者限定プレゼント】もご用意しています♪






 


はづき虹映・74冊目の新刊【4刷重版出来!】

『すごい引き寄せ』潜在意識を飼い馴らす方法

全国書店で大好評!絶賛発売中!!


【アマゾンさんでご購入希望の方はコチラから~♪】

→ 
http://www.amazon.co.jp/dp/4309230989/

 







 

入荷しました!「アセンション財布」のご注文・詳細は
 コチラから~♪

→ http://spi-navi.jp/kaunavi/goods/osaifu_asc.php







★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信!!

 「無料メルマガ」を配信希望の方はコチラから~♪
 メルァドを登録してくださいね♪