お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


東京都知事選は昨日、告示され、
いよいよ選挙戦が始まりました。

東京都はなんと言っても、世界に冠たる巨大都市。

有権者の数も多いので、どうしても知名度の高い人が
有利になる傾向は否めません。

石原さん、猪瀬さん、舛添さん…と有名人続き…。

さて、今回はどうなることやら…。

もちろん、はづきも注目して見ています。(^_^;)








  +++++    +++++    +++++






さて、「邪気がつく」とか、「邪気を払う」という言葉、
割りに普通に使っているような気がしますが、どうでしょう。

「邪気」とは、「物の怪」「悪意」「悪い気」「よこしまな気」
などと解釈されているようですが、わかったような
わからないような…(苦笑)。


そうした「邪気」がなくなることを「無邪気」と言います。

幼い子どもは、素直でシンプル。

変な計算や駆け引き、人と争ったり、比べたりしないので、
「邪気がない」「無邪気」となるワケです。


もちろん、そういう無邪気な状態で、ずっと生きられれば
良いのでしょうが、人として生きている限り、
「邪気」がゼロになることはないような気がします。(^_^;)







  +++++    +++++    +++++






そもそも、人を人として成り立たせている「自我」の
「我」とは、「エゴ」「よこしまな気」「邪気」です。

もちろん、「邪気」だけで成り立っている人もいませんが、
「邪気」の反対である「真気」だけの人もいないでしょう。


「自我」が確立されていない赤ちゃんならまだしも、
「自我」をもつ大人が、「無邪気」のままということは、
あり得ないし、それは褒め言葉にならないような気が…。


「善意」もあれば、「悪意」もある…。

「良い気」ももっていれば、「悪い気」もある…。

それが普通の人間というものだと思います。


ですから、「邪気」だけを邪険にするのは
如何なものかと、個人的にはそう想います。







  +++++    +++++    +++++






ただ……。



残念ながら、今の世の中は「邪気」に偏っている人が
増えて来ているのも事実だと想います。


人間ですから、「よこしまな気」をもっていてもいいと
思いますが、それと同じくらい、「真っ当な気」も必要です。

しかし今は、その「真っ当な気」「真気」をもって
生きていくのが、非常に難しい時代になって来ています。


「真気」は、「神気」です。

「真気」を極めると、「神の気」にたどり着きます。


そうした「神の気」を目指して、
実践しながら暮している人も確かに居ますが、
全体としては希少だと言わざるを得ません。






  +++++    +++++    +++++






「真気(神気)」を目指して努力していても、
間が差して、「邪気」につかれることもあります。


「間」は「真」にもなれば、「魔」にもなります。


いづれにしても、生きている限り、「邪気」
とれないと覚悟した方が、身のためだと想います。


ですから、「邪気」を毛嫌いする必要はありません。

「邪気」は毎日、溜まっていく汚れ、ホコリのようなもの。


日々、こまめに掃除していけばいいだけです。

その実践・努力を怠らない姿勢が大切だと想います。







  +++++    +++++    +++++





人の思いは、どんな思いでも「重い」のです。


妬み、嫉み、嫉妬、ジェラシーなどのネガティブな思いは、
「邪気」としてわかりやすいのですが、

憧れ、羨望、好意、崇拝などのポジディブな思いも、
やっぱり重く、「邪気」になりやすいので要注意。


相手に敬意は払っても、所詮同じ人間です。

卑下したり、卑屈になる必要もなければ、
エラソーにしたり、傲慢になる必要もありません。


相手との「間」差をつけようとするから、
「邪気」が入り込むことになるのです。







  +++++    +++++    +++++






自分についた「邪気」は、自分ではなかなか
取り除くことが難しい…。

普通は「邪気」がついていることさえ、
自分では気付かないのですから、なおさらです。


はっきり言って、この時代、「邪気」がついていない人など、
ひとりもいないと思っていて、ちょうどいい…。

だからこそ、自分の「邪気」には責任をもって、
自分でクリアにする努力を怠らないこと。


自分でなんとかできない人は、できる人にお願いして、
キチンとメンテナンスしてもらいましょう~。







  +++++    +++++    +++++






そう……、今、このブログをお読みのあなた…。


あなたにも残念ながら、「邪気」がついていますから…。
(^_^;)


毎日、お部屋の掃除をするように、
自分の「邪気」も、自分でちゃんと処理しましょう~。



大丈夫!あなたにもできますからッ!!

拙著『イライラ、クヨクヨが一瞬でなくなる
101の浄化法』
(永岡書店刊)にも、載っていますよ♪



 



「邪気」の具体的な処理・対処方法をお知りになりたい方は、

とりあえず、『はづき虹映のお話し会』に参加して、

ご質問してみては如何でしょうか~?(笑)




気軽に参加できる『はづき虹映のお話し会』
 全国各地で開催しています~♪

→ http://spi-navi.jp/manavi/





はづき虹映がライブで話す、「はづき数秘術」
 「入門講座」、8月28日()横浜で開催決定!!

→  http://spi-navi.jp/manavi/seminar/detail_461.html








 



はづき虹映・75冊目の最新刊!


『神さまは「面倒なとき」ほど、そばにいる』
(KADOKAWA刊)

「めんどくさい」が口癖になっているあなたのための本です!
【読者限定プレゼント】もご用意しています♪








 


はづき虹映・74冊目の最新刊【4刷重版出来!】

『すごい引き寄せ』潜在意識を飼い馴らす方法

全国書店で大好評!絶賛発売中!!

 【アマゾンさんでご購入希望の方はコチラから~♪】

→ 
http://www.amazon.co.jp/dp/4309230989/

 



 


入荷しました!「アセンション財布」のご注文・詳細は
 コチラから~♪

→ http://spi-navi.jp/kaunavi/goods/osaifu_asc.php







★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信!!

 「無料メルマガ」を配信希望の方はコチラから~♪
 メルァドを登録してくださいね♪