お元気様です。はづきです。

いつもありとうございます。


昨日、選挙には行かれましたか?

選挙結果はある意味、予想通りというか、
想定の範囲内といった、ところでしょうか~。


こういう時代の流れになると、人々の意識は変化を求めるより、
「守り」の方に偏ります。

日本は人口の1/3が高齢者で占められているのですから、
なおさら…です。


世界全体が「内向きの時代」に入って来ています。


「2」の時代のネガティブな側面、「分離、排他、依存」
の傾向が強まって来ているような気がします…。









  +++++    +++++    +++++







さて、今月7月は、「7:休息」の月。


内なる自分と向き合い、「自問自答する」こと。

そのために、「ひとりの時間」意識的に創ること」
今月の波にのるためのコツ、テーマです。


…というワケで、7月3週目の
「ウイークリーメッセージ」は…、

『自分の口ぐせや習慣を見直す』です。








  +++++    +++++    +++++






自分の思考パターンや考え方のクセがなんとなく、
わかってきたら、今度はもっと具体的な口ぐせや習慣
見直してみましょう~。


基本、ネガティブな口ぐせや習慣はすべて手放したいので、
それに気づいたら、すかさずメモをとること。

また家族や親しい友人にお願いして、
チェックしてもらうのもおススメです。


その際、指摘された内容はちゃんと記録して、
毎日くり返し見ることで、自らの思考に
インプットしていくことが大切です。







  +++++    +++++    +++++






自分の悪い口ぐせや習慣に気づくのは、なかなか難しいもの。

最近の若者がよく使う「ヤバい!」という言葉などは、
褒め言葉として使われているので、全く悪気はないでしょう。


しかし、残念ながら、その言霊はあまりおススメできません。


「ヤバい」は「やいば」と同じ語源。

「やいば」=「刃」ですから、危ない、危険…。

グサッと来るぞ!という意味です。


ですから、「ヤバい」を連発していると、
自分自身が本当に「ヤバい=危ない、危険」なことに
巻き込まれてしまうかもしれないので、要注意です。







  +++++    +++++    +++++







このように、口ぐせや習慣は自分では良かれと思って
やっていることもあるだけに、気付きにくいもの…。

なので、今週は周りの人にお願いして、気付いたことを
指摘してもらうようにしてみましょう~。


「自分で気づいたことはメモする」

「他人に指摘されたことは素直に受け入れる」

「他人からの指摘を否定しない、文句を言わない」

「悪い口ぐせや習慣を他人のせいにしない」

「行動はすべて、ゆっくりを意識して…」

「あくせくしない。急がない、急がせない」

「人と競わない、比べない、争わない」
 などなど。







  +++++    +++++    +++++







今月、意識は外より内…。

自分の内側をより意識して過ごしてみましょう~。


それでは今週も、ご喜元で顔晴って参りましょう~♪







はづき虹映がライブで話す、「はづき数秘術」
 「入門講座」、8月28日()横浜で開催決定!!

→  http://spi-navi.jp/manavi/seminar/detail_461.html







 



はづき虹映・75冊目の最新刊!


『神さまは「面倒なとき」ほど、そばにいる』
(KADOKAWA刊)

「めんどくさい」が口癖になっているあなたのための本です!
【読者限定プレゼント】もご用意しています♪








 


はづき虹映・74冊目の最新刊【3刷重版出来!】

『すごい引き寄せ』潜在意識を飼い馴らす方法

全国書店で大好評!絶賛発売中!!

 

【アマゾンさんでご購入希望の方はコチラから~♪】

→ 
http://www.amazon.co.jp/dp/4309230989/




 


入荷しました!「アセンション財布」のご注文・詳細は
 コチラから~♪

→ http://spi-navi.jp/kaunavi/goods/osaifu_asc.php







★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信!!

 「無料メルマガ」を配信希望の方はコチラから~♪
 メルァドを登録してくださいね♪