お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


昨日から公開している「はづき数秘チャンネル」
「第2話」、
もうご覧頂けましたでしょうか?


「人生の波にのっている人」と「のれない人」の違いは、
こんなところにあったんですね~。


その違いを知りたい方は、今すぐコチラから~♪

→  http://c.accessmail.jp/?jc&BPfpj&1865&64492&26887







 +++++    +++++    +++++






さて、世の中では日々、いろんなことが起こっています。


私たちは今、インターネットという、とんでもないツールを
手の平に持ち歩いて、日々生きています。

もちろん、有史以来、こんな時代は初めてです。


今回の震災でも、SNSの活用がいろんな場面で
クローズアップされましたが、それも良し・悪し。


被害状況や安否確認が迅速に伝えられる一方、

有名人のちょっとした発言が炎上したり、

デマがチェーンメールのように広まったり…。


こうした環境は、誰もが未体験のゾーンなので、
混乱するのはある意味、仕方ないでしょう。








 +++++    +++++    +++++







ひとりひとりがメディア力を手に入れた現代では
圧倒的な力を保有していたマスメディアも

変わらざるを得なくなって来るのは、
当然の成り行きだと想います。


今回の震災に関する報道においても、

きっと多くの人がメディアの在り方について、

何らかの疑問を持ったのではないかと想われます。


情報を正しく伝えることが、
メディアの使命だと思っているのでしょうが、

この「正しく」という点で、
もう違うのではないかと、はづき虹映は感じています。







 +++++    +++++    +++++






何が正しくて、何が間違っているかなんて、
誰にもわかりません。


イエ、少なくとも正しい・間違いを判断するのは、

ひとりひとりの個人に委ねられるものであり、

それはメディアの仕事ではないと想います。


でも、彼らは自分たちのやっていることは
正しいと信じて、報道している…。

悲惨な現場の惨状を、
これでもか…とくり返し流している。

できるだけインパクトのある映像を探して、
そこをクローズアップして、流し続ける…。


それが、正しいと思っている…。

だから、おかしなことになるのではないでしょうか。


救助の様子を上空のヘリから、
何時間も、ずっと撮影し続けている…、

現地のガソリンスタンドに取材車が割り込む…、

現地で配られた弁当の写真をツイートする…、

現場で行方不明の肉親を探している人に
カメラやマイクを向ける…、


それが、本当に「正しい」ことなのでしょうか?







 +++++    +++++    +++++






世の中が変わる時、その変化に最後まで抵抗する
業種・業界が、3つある…
と言われています。


その3つの業界が何だか、わかりますか?


ズバリ!「政治、教育、マスコミ」の3つ。


結局、この3つによって、国や社会が成り立っている。

この3つの業界によって、今の社会が支配されている
ということなのです。


もちろん、その業界にいても、違和感を感じている方も
おられるでしょうし、ほとんどの方は真面目で
優秀な方々であることは間違いないでしょう。


しかし……。


これらの業界を牛耳っている方々が、

今の社会を支配・コントロールしているのですから、

変わって欲しくないと抵抗するのは、当然でしょう。


でも、それもそろそろ、終わりかもしれません。








 +++++    +++++    +++++







ここまでインターネットが発達すると、
もう完全な情報統制なんて、できません。

いろんなことが、リアルタイムで拡散する世の中です。


もうマスコミだけが、
独占的に情報を握っている時代ではありません。


ひとりひとりがマスコミ化している現代では、
ある意味、1億2千万のチャンネルがあるようなもの。


その中から、どのチャンネルを選ぶのかが、
これから、私たちひとりひとりに問われることに
なってくるのだろうと想われます。







 +++++    +++++    +++++







はづきの、このブログも、ひとつのメディア。


読んで下さる方が増えれば増えるほど、
影響力は大きくなります。


ただ、今はまだ、このレベルが現在地…。


この現実を踏まえて、

これから、もっと多くの皆さんが、

「より自由に、より豊かに、より幸せ」になるような

お手伝いができるメディアにしていきたいな~と想う、

今日この頃の、はづきです。 (^^)v








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【開局!】はづき数秘チャンネル

大好評の1話に続き、「第2話」は・・・


お誕生日から

あなたの「過去、現在、未来」を読み解く…

エーッ、なんでそんなことまでわかっちゃうの?!


「あなたの人生を変える数秘術・第2話」

 ★ 視聴は【無料】!

    まだご覧になっていない方は、今すぐコチラから~♪

 

 

→  http://c.accessmail.jp/?jc&BPfpj&1865&64492&26887


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






 



生まれ変わった! 
「はづき数秘術・マスターコース」 

    5月「名古屋1期」
  追加日程! 5月「東京2期」「大阪2期」

  ただ今、受講者、好評受付中♪

→ http://spi-navi.jp/manavi/mastercourse/







『はづき式ヒーラー養成コース』7期生・募集中!
 都内港区にて、6月4日()5日(の開催予定!

→ http://spi-navi.jp/manavi/healer-yousei/





★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信!!
 「無料メルマガ」を配信希望の方はコチラから~♪
 メルァドを登録してくださいね♪




 発売即!大増刷出来!!

 ただ今、全国の書店で絶賛発売中!!

 はづき虹映・72冊目の最新刊  (かんき出版・刊)

 『神社の神様に聴いた、天国に行ける人、行けない人』


 


「アマゾン」さんで買うなら、こちらがおススメです♪