お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


昨夜遅く、福岡から東京に戻りました。


土曜日未明の熊本地方を震源とする地震の
「本震」は福岡のホテルのベッドの上で体験しました。

下から突き上げるようなドンという振動で
身体が浮いたように感じ、その後激しい横揺れ。


「この感じは、あの阪神淡路大震災の時と似ているな~」
とボンヤリしたアタマで考えていました。






 +++++    +++++    +++++






揺れが収まるとホテル自体は特にどういうこともなく、
夜中だったので、また眠りましたけど…。


これも「阪神淡路」の時と同じ…。

あの後も、電話がつながらなくなり、停電にもなり、
まだ暗かったので、明るくなるまで仕方ないので、
もう一度、寝ましたから…(苦笑)。


そうは言っても、一昨日の福岡はその後、
何度も大きな余震があり、その度に飛び起きて…、

朝まで寝たり起きたりのくり返しで、
なんだか落ち着かないままに朝を迎えました。







 +++++    +++++    +++++






講座開催も危ぶまれましたし、実際に交通網が
乱れているため、熊本方面から参加予定だった
皆さんからは、キャンセルが相次ぎました。

「キャンセルの連絡をもらって、こんなにホッとした
気持ちになったのは始めてだね~」と、
スタッフと話しました。


当然ですが、このセミナーに来る・来ないより、
あなたが無事であることが何よりですから……。


そして、こんな状況の中、セミナーに足を運んでくれる
お客様がいるということも、本当に在り難いこと。

当日、お手伝いしてくれるスタッフにも、

「できるだけ、いつも通り、フツーを心がけましょう」

と伝えさせていただきました。






 +++++    +++++    +++++






参加者は当初予定の半分近くになってしまいましたが、
2日間、無事、開催出来て、最後は皆さん、この笑顔。


 


主催者として、講師として、「やって良かったな~」と
心から感謝できる瞬間です。


今回、いろんな事情で参加できなかった皆さんのために、
夏ごろ、再度、福岡で同じ「マスターコース」を
開催しようと考えています。


詳細が決まり次第、改めてご連絡させて頂きますので、

今回、エントリーされていて、参加できなかった
皆さんは今しばらく、お待ち頂ければ幸いです。







 +++++    +++++    +++++






こういう大きな災害が起きると、いろんなところで
いろんなことを言う方が出てきます。

はづきも金曜日のブログで「龍の丹田」の話しを
書きましたが、それもあくまでひとつの見方。

何が正しくて、何が間違っているのかはわかりません。


当事者と周辺者の温度差は致し方ありませんし、

それぞれの立場であっても、人それぞれ…、

見方、とらえ方、受け取り方はみな、違います。


ただ、どんな意見も、ひとつの意見。


それ自体に「良い・悪い」をつけて、
争わないようにだけ、心がけたいものだと想います。








 +++++    +++++    +++++







今、必要なことは決して争うことではないハズ。


それぞれの人が、それぞれの立場で、
自分のできるベストを尽くせば、
それでいいと、はづきは想います。


少なくとも、はづき虹映はフツーに、いつも通り、
自分にできる、目の前のことを淡々とやっていきたい

想います。

ただ、それだけ…。


私にできることはそれ以上でも、それ以下でもありません。








 +++++    +++++    +++++







実は日曜日の朝、はづき虹映が発行するメルマガで
こんなメッセージをお伝えしました。


地震が起きる前に、スタッフが配信予約したもので、
自分でもどんなメッセージが送られて来るのか
当日まで知りませんでした。


自分が書いたメッセージですが、
日曜日の朝、これを読んでいて、
涙が溢れて来ました。


やっぱり宇宙は完璧です。


少し長くなりますが、宜しければ、
どうぞ、おつき合いくださいませ。








 +++++    +++++    +++++






◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


           『空(そら)』 


   あなたが何を望んでいたとしても、

    あなたが本当に求めるものは、
 
    あの「空」の彼方にしかありません。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇



私たちはこの世に生を受け、

肉体という乗り物に乗り込んだ時から、

常に「大切な何か」を自分の外側に求め、

探し続けているようです。


それはある時は、

家族や大切な人からの愛情だったり、

周囲からの賞賛の声だったり、


お金だったり、

地位や名声、名誉だったり、

或いは心の平安だったり、

癒しだったり、さまざまです。







  +++++    +++++    +++++






私たちの人生とは、そんな「大切な何か」を、

ずっと「ない、ない」と言いながら、

探し続けているようなものかもしれません。 


私たちが「大切な何か」を、

「ない、ない」と言いながら、探し続けている時、

上を向く人はめったにいません。


その探しものが何であれ、

人はどうしても、自分の目線より、

上を探そうとはしないものです。


ここに真理へのヒントが隠されているのです。







  +++++    +++++    +++++






「お金があるぞ!」と言われて、

上を向く人は、まず居ないでしょう。


下に1メートル手を伸ばすのも、

上に1メートル手を伸ばすのも、

移動距離は同じですが、


そのベクトル(方向性)は、全く違いますし、

手にするギフトは比べものになりません。







  +++++    +++++    +++++






日本人歌手で初めて全米1位を記録した、

坂本九さんの「上を向いて歩こう」は、

真理を説いたメッセージソングです。


本当に大切なものは、下にはありません。


自分の目線より下にあるものは、

「大切そうに見えるもの」に過ぎません。


本当に大切なものを見つけようとするのなら、

下を向いてはいけません。


本当に大切なものは、私たちの上。


そう…、空の上にあるのです。








  +++++    +++++    +++++






今ここで、上を向いてみましょう。


青空でも、曇り空でも、

かりに雨や雪が降っていたとしても、

高い高い「空」の上をイメージして、

上を見上げてみましょう。


辛い涙、切ない涙、悲しい涙を流したくないのなら、

上を向いて歩くことです。


本当に大切なものは、あなたのアタマの上にあります。


あなたのアタマの上…、そう雲の上、「空」の上です。


すべてのよきことは、天から、

「空」の彼方から降って来るのです。







  +++++    +++++    +++++







そのよきことを受け取るためには上を向くこと。

本当に大切なものを見つけたいのなら、

「空」を見上げてみることです。


あなたが素直な気持ちで「空」を見上げていると、

あなたが本当に探していたものは、


すでに「空」の彼方から、あなたの元に惜しみなく、

ずっと降り注いでいたことに気づくでしょう。







  +++++    +++++    +++++





いつもお読みいただき、ありがとうございます。

こころよりの愛と感謝を込めて…。深謝!

はづき 虹映 拝





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【開局!】はづき数秘チャンネル

記念すべき、第1話は・・・


携帯電話、部屋番号、新幹線の座席・・・

あなたの身の回りの数字には、
全て「意味」がある!?


「あなたの人生を変える数秘術」

 ★ 視聴は【無料】!
    まだご覧になっていない方は、コチラから~♪

 → https://youtu.be/Ka9_RxM6w5Y



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 



生まれ変わった! 
「はづき数秘術・マスターコース」 

    5月「名古屋1期」
  追加日程! 5月「東京2期」「大阪2期」

  ただ今、受講者、好評受付中♪

→ http://spi-navi.jp/manavi/mastercourse/







『はづき式ヒーラー養成コース』7期生・募集中!
 都内港区にて、6月4日()5日(の開催予定!

→ http://spi-navi.jp/manavi/healer-yousei/





★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信!!
 「無料メルマガ」を配信希望の方はコチラから~♪
 メルァドを登録してくださいね♪




 発売即!大増刷出来!!

 ただ今、全国の書店で絶賛発売中!!

 はづき虹映・72冊目の最新刊  (かんき出版・刊)

 『神社の神様に聴いた、天国に行ける人、行けない人』


 


「アマゾン」さんで買うなら、こちらがおススメです♪