お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


3月に入って、やっと春らしい陽気になって来ました。

なんだかポカポカしてくると、
うれしくなって来るのは自然なことですね。(^_^;)


清少納言は、「春はあけぼの」と詠いましたが、

はづき的には、「春は昼下がり」がいちばん好きです。


ポカポカ陽気の中、お昼寝できると、サイコーですね♪







  +++++    +++++    +++++







さて、プロゴルファーの石川遼さんが結婚を発表されましたね。

DAIGOさんと北川景子さんの挙式が、
4月29日に決まったとの発表もありました。

それぞれに、おめでとうござます。末永くお幸せに…♪


今、山口智子さんの「親になりたくなかった」発言
波紋を呼んでいるようですが、人それぞれ…。

何が良くて、何が悪いということは一切ありません。


個人的には、こんなことがニュースになるなんて、
平和な国だな~と想いますけど…(苦笑)。








  +++++    +++++    +++++







進化するということは、自由度が上がることだと
はづきは考えています。

自由度が上がるということは、選択肢が増えること。


人々が多様な生き方を選択できるようになるということが、
進化するということだろうと想います。


そういう観点で、私たちが生きている過程を
振り返ってみると、人類は確実に進化しています。


こと、恋愛だけに関しても…、

結婚する・しないという自由。

式をあげる・あげないという自由。

親になる・ならないという自由。

離婚する・しないという自由。

再婚する・しないという自由…などなど。





  +++++    +++++    +++++




以前は、その選択しさえなかったものが、
今はフツーに選べる時代に、自由度が上がっています。


日本では職業選択や宗教の自由も、いちおう保証されて
いますし、どこに住むのか、何を食べるのか、
何を書いて、何を話すのかも、いちおう自由です。


はづきは、「自由=豊かさ=幸せ=愛」だと想っています。


私たちはこの地球に、「より自由に、より豊かに、
より幸せになるために生まれて来た」
のです。


イエ、生まれる前は、そもそも完全な自由、
完全な豊かさ、完全な幸せ
にの中に居たのです。

しかし、それでは自由も、豊かさも、幸せも
味わうことができないのです。


そこが宇宙の…、神の…、最大のジレンマです。







  +++++    +++++    +++++







完全な自由の中では、不自由さがないのですから、
自由自体を味わうことができません。

完全な豊かさの中では、貧しさがないのですから、
豊かさ自体を味わうことができません。

完全な幸せの中では、不幸せがないのですから、
幸せ自体を味わうことができないのです。


ですから、自由や豊かさや幸せを味わうために、

不自由で、貧しくて、不幸せな環境

自ら創り出して、わざわざ、味わいに来たのです。


この地球という名の惑星に、私たちは……。








  +++++    +++++    +++++








不自由や貧しさや不幸せを味わうことは、
決して悪いことではありません。

ある意味、それらを味わうことは、この地球に
生まれた来た目的には適っているのです。


しかし、それらをずっと味わい続ける必要もありません。


不自由で貧しくて、不幸せな環境を味わいに来たという
目的さえ想い出せば、この地球上で、
それらを必要以上に味わう必要はなくなります。


すでに「肉体」という「着ぐるみ」を身につけている時点で、

この世で生きるということは、あの世と比べれば十分、

不自由で、貧しくて、不幸せなのですから…(苦笑)。







  +++++    +++++    +++++







いいですか…?


私たちはただ、そこを想い出せばいいだけなのです。


そのことを想い出せれば、

その瞬間、目の前の

不自由も、貧しさも、不幸せも

すべて消滅します。


それらは実体のある現象ではなく、ただの幻想、

この世のまぼろしに過ぎないのですから…。


あなたがこの世で、すべき唯一のコト。


それは「より自由に、より豊かに、より幸せに」
に生きること。それだけです。


そのためには、本当に大事なことを「想い出す」。

ただ、それだけ…。


ただ、それだけの極めてシンプルなことなのです













「はづき数秘術・マスターコース」 3月開講!!

  「東京」「大阪」「名古屋」「福岡」で開催決定!
  ただ今、受講者好評、受付中♪

→ http://spi-navi.jp/manavi/mastercourse/







★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信!!
 「無料メルマガ」を配信希望の方はコチラから~♪
 メルァドを登録してくださいね♪





 発売即!大増刷出来!!

 ただ今、全国の書店で絶賛発売中!!

 はづき虹映・72冊目の最新刊  (かんき出版・刊)

 『神社の神様に聴いた、天国に行ける人、行けない人』


 


「アマゾン」さんで買うなら、こちらがおススメです♪