お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


今日は3月3日。桃の節句ですね。


「はづき数秘術」的には、「3」は「子ども」の数字で
あると共に、「男」の数字なんですね。

基本、奇数は「男性」。偶数は「女性」と見なします。

それは「割り切れず、出っ張る」か、「割り切れる」かの違い。


一般的には「桃の節句」は、「女の子」のお祭りと
されていますが、「はづき数秘術」的」には、

5月5日より、今日3月3日の方が、
「子どもの日」により相応しいのですけれど…(笑)。






  +++++    +++++    +++++






さて、アメリカ大統領選の候補者選びは、
「スーパーチュースデー」の結果を診る限り、
民主党はヒラリー氏、共和党はトランプ氏が大きくリード。


この二人の内、どちらかが次期アメリカ大統領になる
可能性が大きくなって来たようです。

それにしても、実績のあるヒラリー氏はともかく、
数々の暴言をくり返すトランプ氏が、
ここまで支持を集めるとは…。

トランプ氏自身も予想していなかったのではないでしょうか。


まぁ、彼は大成功を収めたビジネスマンですから、
十分、ソロバンを弾いて、大統領選に出馬したのだろうと
想いますが、ここまで支持が増えたのは、

やはり多くのアメリカの人々が、既存政治からの
変革を求めているからだろうと想われます。






  +++++    +++++    +++++






現時点では、まだどちらが次期大統領になるのか、
わかりませんが、既存の政治のやり方に不満を
抱いている人が多いのは事実。

異色の候補者であるトランプ氏に対して、
「何かやってくれるのでは…」という期待感があるから、
支持が集まっているのではないでしょうか。


では、ひるがえって、日本の政治はどうでしょうか~。


先日、来年度の予算が議会を通り、決定したようですが、
過去最大規模と言われる、その中身は……。

安倍首相は、「憲法改正」に関しても意欲的だということ
ですが、それによって何が、どう変わるのか……。


とりあえず、私たちとしては選挙に行って、自分たちの声を
政治に反映させることが、まずは大切な姿勢ですね。







  +++++    +++++    +++++







昨日のブログで『神社の神様に聴いた天国に行ける人、
行けない人』
の本から、神様のメッセージを紹介しましたが、

まさに、現代の『お金こそ、神(紙)そのもの』です。


100兆円近くにもなる国のお金の使い道を決める権利を
有するのは、まさに現代の「神」だと言えるかもしれません。

ただ、その日本の「議員」さんという名の
「現代の神々たち」の在り方は……。


まぁ、それも私たち国民の意識を反映したものに
他ならないので、どこにも文句を言う筋合いのものでは
ないのは明白なんですが……。

(^_^;)








  +++++    +++++    +++++






「お金はエネルギーそのもの」です。


大きなお金は、大きなエネルギーということです。

大きなお金を動かせるということは、
それだけ大きなエネルギーを持っているということ。

それは「良い・悪い」ではなく、この世では厳然とした事実。


大きなお金という、大きなエネルギーを
どう使うのかは、大きなお金を手にした
「現代の神」という名の人たち次第。

お金は使い方次第で、

人を活かすエネルギーにもなれば、

人を滅ぼすエネルギーにもなるのですから…。







  +++++    +++++    +++++







「お金」視点で考えてみると、選挙資金をすべて自前で
賄っているといわれている大金持ちのトランプ氏は、

すでに「神の領域」に達していると
言ってもいいのかもしれませんね~。


個人的には、その「トランプ神」が、
国家予算という、さらに大きなお金を手にしたとき、

その大きなお金のエネルギーを使って、
一体どんな世界を創り出すのか、
ちょっと見てみたい気もします。


まぁ、それも「神の采配」によって決まるのでしょうけど…。


ただ、日本のマスコミは、「トランプ大統領は日本の悪夢か」
と報じているようなので、

はづきの、この見方は、
単なる「怖いモノ、見たさ」で片づけられて
しまうのでしょうけれど…(苦笑)。










「はづき数秘術・マスターコース」 3月開講!!

  「東京」「大阪」「名古屋」「福岡」で開催決定!
  ただ今、受講者好評、受付中♪

→ http://spi-navi.jp/manavi/mastercourse/







★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信!!
 「無料メルマガ」を配信希望の方はコチラから~♪
 メルァドを登録してくださいね♪





 発売即!大増刷出来!!

 ただ今、全国の書店で絶賛発売中!!

 はづき虹映・72冊目の最新刊  (かんき出版・刊)

 『神社の神様に聴いた、天国に行ける人、行けない人』


 


「アマゾン」さんで買うなら、こちらがおススメです♪