お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


シルバーウィークの五連休明けですね~。

連休ボケは、大丈夫でしょうか?


でも、今日、明日と二日、がんばれば、
明後日は土曜日で、またお休みです。


つい「こんなに休んでいて、日本はいいのだろうか…」
思ってしまう、はづき虹映は、いいのでしょうか~?

自分でもよくわかりません…(苦笑)。






  +++++    +++++    +++++





このブログを始めたのは、2005年の5月…。

それから丸10年以上、日々のブログ更新は続いています。


その間に、70冊もの本を出版し、講演やセミナーでも
何百回とお話させて頂いています。


これだけ書いたり、話したりを続けているということは、

きっと伝えたい「何か」があるハズなのですが、

段々、自分でもわからなくなりつつあります(苦笑)。


一体、何のためにやっているのか…、

その根本的、根源的な欲求は何なのか…、

時々、自問自答しています。





  +++++    +++++    +++++





三次元的に見れば、
これがはづき虹映の仕事であり、

生きていくための糧を得るためにやっていることに
間違いはありませんが、

それだけが目的であれば、
もっと別の仕事でもいいハズです。


でも、他の仕事は選ばず、こうしたちょっと変わった?

かなり変わった仕事を続けているのは、何故でしょう~。


もちろん、ひとつには好きだから…という理由があります。


確かに「自分がそうするのが、好きだから…」は、

根本的、根源的な欲求のひとつではありますが、

果たして、それだけなのでしょうか……。






  +++++    +++++    +++++





「好きだから、自分のためにやっている…」のは、
間違いありませんが、それだけではここまで
続けることは難しいかもしれません。


何より資本主義の経済システムを考えれば、
そこに顧客のニーズがないと、仕事としては成り立ちません。

では「顧客のニーズ」とは一体、何なのでしょうか?


ちなみに、このブログをお読みの皆さんは、

はづき虹映に対して、どんなニーズをお持ちなのでしょう?


この辺り、自分のことはいちばん自分がわからないので、
ぜひ、皆さんから教えてもらえると、うれしいです♪






  +++++    +++++    +++++





…で、その「顧客ニーズ」があったとして、

それを満たす、期待に応える、提供することが、

はづき虹映の根本的、根源的な欲求なのでしょうか?


ウーン、なんだか、ちょっと違うような気もします…。

もっと別の何か…、もっと根本的、根源的な何かが
そこに存在するような気がするのですが…。


「世界平和の実現」とか、「人々の幸せに貢献する」とか、

「○年までに○○を創る、××を達成する」とか、

そういうわかりやすい目標・ビジョンがあるといいのですが、


その辺り、自分でも、ちょっとよくわからない感じに

なっているのかもしれませんね~(苦笑)。






  +++++    +++++    +++++





ずーっと、ぼんやりとあるのは、

「みんな、なんでもっと自分らしく生きようとしないのかな~」

…という素朴な疑問。


「本当はもっと楽に楽しく生きられるハズなのに、

なんでみんな、生きづらそうにしているのかな~」
と……。


もちろん、人生は楽しいことばかりではないけれど、

少しの工夫と実践、発想の転換やフォーカスチェンジで、

それらも含めて、すべてを楽しむことはできるハズ…。


多くの人がそういう深い気づきに至れれば、

世の中はきっともっと明るく軽く、

元気でハッピーになるのにな~
とは、よく想います。


それが、はづき虹映の根本的、根源的な欲求なのか…。


今しばらく、調査と検証が必要かもしれませんね~(笑)。









ただ今、全国の書店で発売中~!!

 ダイエットにご興味のある方は、

 この新刊、手に取って頂けると幸いです。

 → https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=41431


 



今なら、新刊に
【初版限定】
で、
はづき虹映の手書きメッセージ付、
オリジナルポストカードが付いていま~す♪


 


ぜひ、お早目に初版をゲットして頂ければ幸いです。


 

by はづき 虹映 拝













はづき虹映があなたの個人的なご相談にお答えします!

 『はづき虹映の個人セッション』、お申し込みはコチラから♪

→ http://spi-navi.jp/personal_session/








 


「魔法のお財布」プレミアライン「はづきモデル」
 詳細は、コチラから~♪ 【世界限定33個限り】


→ http://spi-navi.jp/kaunavi/goods/osaifu_premiere.php





「はづき式数秘術」の極意が身に付く、4日間!!

  10月スタートの東京5期、受付中

  「はづき式数秘術」4日間集中マスタープログラム

→ http://spi-navi.jp/manavi/masterprogram/

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 


by はづき~♪




☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━ 

「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

 

     「運命数」ごとの無料デイリー診断」は、

             コチラから♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━