お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


昨日の台風は上陸した東海地方よりも、その東側。

関東地方の風雨か強かったようでしたが、
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?


今朝もまだ関東地方を中心に大雨の警戒警報が出ていて、
東京23区にも、「避難準備」の警報が出て、ビックリしました。

東京と横浜を分ける多摩川も、危険水域に達して
氾濫の恐れがあるとニュースが伝えていましたし…。


これ以上、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。





 +++++    +++++    +++++




さて、この前、消費税が8%になったと思ったら、

今度は10%に上げる場合の食料品の扱いに関して、

どうするか…という議論が出ています。


その昔、アメリカに旅行した際、モノの値段以外に
必ず消費税?州税?がついてきて、計算が合わない…、

モノの値段が上積みされていて、なんだかイヤだな~と
いう印象をもって、帰国したことを覚えていますが、

日本も本格的に、そういう国の仲間入りということに
なるのでしょうか?





 +++++    +++++    +++++





国民の三大義務といえば、「教育」「勤労」「納税」ですが、

これって、よく考えると真ん中の「勤労」がないと、

「教育」も、「納税」も意味をなさない…。


「勤労」がなければ、「納税」できませんし、

「勤労」のために「教育」を受けているのです。


「教育」だけ受けても、「勤労」しなければ、

誰も「納税」できないのですから、当然です。


つまり、国民の義務の第一は、「勤労」。

ようは、「ちゃんと働きなさい」ということです(笑)。





 +++++    +++++    +++++





「働く、仕事をする」目的は、生きていくためのお金を
稼ぐことですが、それはあくまでこちらの世界の理屈。

あちらの世界から見れば、また違った目的があるようです。


「働く、仕事をする」真の目的とは、

「体験のバリエーションを増やすこと」だと、

私は想っています。


「体験のバリエーション」が増えることこそ、神の望み。

宇宙を創った創造主の唯一の目的だと想います。


仕事がなければ、ひとりひとりの体験のバリエーションが
増えていかないから、仕事をせざるを得ないような
仕組みの社会になっているのだと想います。






 +++++    +++++    +++++





イヤなこと、嫌いなこと、苦しいこと、辛いことでも、

仕事だから、挑戦できる…。

もちろん、ポジティブな感動や喜びも、

仕事だからこそ、味わえる…。


まさに仕事、働くことは、私たちの体験のバリエーションを
拡大してくれる「増幅器」だと言えるでしょう。


だからこそ、今の時代、仕事の種類や働き方がドンドン、
増えて、多様化してきているのだと想います。

仕事の種類が増えるのは、「体験のバリエーション」が
増えることと、イコールですから…。






 +++++    +++++    +++++





…というワケで、消費税が10%に上がっても、
仕事は決してなくなりません。


その分、また顔晴って、働いて、稼げばいいだけ…。


そのために、しっかり学んで(教育)、

社会にしっかりお金を還元(納税)すればいい…。


それで「国民の三大義務」、すべてミッション・クリアです(笑)。


さぁ、それでは今日も顔晴って、「体験のバリエーション」
増やすべく、お仕事に励んで参りましょう~♪









はづき虹映があなたの個人的なご相談にお答えします!

 『はづき虹映の個人セッション』、お申し込みはコチラから♪

→ http://spi-navi.jp/personal_session/








 


「魔法のお財布」プレミアライン「はづきモデル」
 詳細は、コチラから~♪ 【世界限定33個限り】


→ http://spi-navi.jp/kaunavi/goods/osaifu_premiere.php





「はづき式数秘術」の極意が身に付く、4日間!!

  9月スタートの東京4期、10月スタートの東京5期。
  いづれも受付中!4期は【残席わずか!】です。

  「はづき式数秘術」4日間集中マスタープログラム

→ http://spi-navi.jp/manavi/masterprogram/

 

 

 

 

 

 

 

 

 


by はづき~♪




☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━ 

「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

 

     「運命数」ごとの無料デイリー診断」は、

             コチラから♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━