お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


九州に上陸して、大雨をもたらした台風は
日本海に抜けていったようですが、その影響か、
今朝はこちら(都内)でも朝から強い雨と風。

気温もグッと下がって、今日の最高気温は、
23度の予想です。 (@_@;)


今朝はすっかり秋モードですね~。

温かいモノが恋しくなりますモン♪


このまま夏は終わってしまうのでしょうか?

ホッとするような、寂しく切ないような…、
複雑な気分ですね~(苦笑)。





  +++++    +++++    +++++




さて、多くの人は、人生の成功を夢見ます。


もちろん、それは悪いことではありませんが、

多くの人は成功を目指しても、
功とは何か…を真剣に考えることがありません。

それが成功できない、根本的な理由のひとつ…。


それは「あの山の登りたい」と思って、

歩き始めてみたものの、あの山のことは何も知らず、

あの山がどこにあるのかもわからず、

何のために登るのかも考えずに、登山に挑むようなもの。


そんな行き当たりばったりの登山が、うまくいくと思いますか?


仮にそれで、運良く山の頂上に辿り着いたとしても、

果たしてそれを「人生の成功」と呼べるのでしょうか?





  +++++    +++++    +++++




あなたにとって、「人生の成功」とは何でしょう?

どういう状態が、成功なのでしょうか?

それを明確に定義し、イメージすることはできますか?


「成功」とは、「功が成る」と書きます。

「功」は、「工」と「力」で成り立っています。

「工」とは、技術、テクニック、仕組みです。

「力」とは、パワーや権力。


つまり、「成功」とは、パワーやテクニックを駆使して
思い通りの自分に「成る」こと
と読み解けます。


確かに思い通りの自分に成れれば、楽しいでしょうが、

それが本当の「成功」と呼べるかどうかは……。





  +++++    +++++    +++++





成功を人生の目標にしてしまうと辛くなります。

なぜなら、成功はゴールではなく、プロセスだから。


山登りは頂上に何かがあるのではなく、

頂上に向かう過程こそ、山登りの本質なのです。



山の頂上には、特に何かがあるワケではありません。

実際、山の頂上には物理的なモノは、何もありません。


そこにあるのはモノではなく、登り切ったという達成感や満足感。

「やりきった~」という幸せな気持ちだけ。


それが実は成功の報酬、そのものです。


その達成感、満足感、幸福感を味わうために

私たちは人生という山に登ろうとする…、

「人生の成功」という課題に挑戦しているに過ぎません。






  +++++    +++++    +++++




この仕組みに気づくと、成功なんて、どうでもよくなります。


「人生の成功」というカタチが重要なワケではなく、

そこに至るプロセスが大事だし、それ自体が楽しい。


そのプロセスを味わうことこそ、本当の成功…。


であれば、山の頂上に立たなくても、

頂上を目指さなくても…、山を登らなくても、

どこにいたって、ちゃんと成功できるのです。


その成功は、パワーやテクニックに頼る成功ではありません。


日々の生活の中で、生きている幸せを味わうこと、

小さな満足感や達成感を感じられる心のセンサーを磨くこと。


それが本当の「成幸」につながるのです。






  +++++    +++++    +++++





さらに「幸せ」「成る」ものではありません。


幸せに成ろうと思えば、まず「不幸」になって、

それから「幸福」に成るしかありません。

そんな回りくどいことをしなくてもいいのです。


私たちは最初から、幸せだったということに気づけばいい…。


幸せは「成る」ものではなく、

もともと私たちの中に、「在る」ものだから…。


それが本当の「成幸」、イエ「在幸」です。



「今ここ」に幸せが在ると気づけた人
は…、

実は、人生には最初から最後まで、幸せしかなかった…と
気づいてしまった人
は…、

間違いなく成幸(功)者です。






  +++++    +++++    +++++





そんな「成幸(功)者」を宇宙が放っておくハズがありません。


こうした宇宙の仕組みに気づいてしまうと、結果的に、
三次元的、物理的にも成功せざるを得なくなる…。


放っておいても…、イヤだと言っても…、
向こうから
成功が押し寄せてくる
ことになるのです。



これぞ、究極の成功法則だと想うのですが、如何でしょうか?













あなたの「想い」が現実になる!!
 あなたも自ら「スプーン曲げ」を体験してみませんか?

 開催間近! 
9/5()-6()
 『新・潜在意識マスターコース』

→ http://spi-navi.jp/manavi/senzai/








はづき虹映があなたの個人的なご相談にお答えします!

 『はづき虹映の個人セッション』、お申し込みはコチラから♪

→ http://spi-navi.jp/personal_session/








 


「魔法のお財布」プレミアライン「はづきモデル」
 詳細は、コチラから~♪ 【世界限定33個限り】


→ http://spi-navi.jp/kaunavi/goods/osaifu_premiere.php







「はづき式数秘術」の極意が身に付く、4日間!!

  9月スタートの東京4期、10月スタートの東京5期。
  いづれも受付中!4期は【残席わずか!】です。

  「はづき式数秘術」4日間集中マスタープログラム

→ http://spi-navi.jp/manavi/masterprogram/




 

※はづき虹映・69冊目最新刊!

7月10日から、全国書店で発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






by はづき~♪




☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━ 

 

「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

     「運命数」ごとの無料デイリー診断」は、

             コチラから♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━