お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


明日からお盆休みがスタートする会社も多いそうで、
16日までお休みだと9連休。


お正月休みがあって、GWがあって、お盆休みがあって、

さらに週休二日で…、全部ちゃんと休むと結局、

一年の1/3近くはお休みになる計算です。


それって、どうなのかな~。

みんな、そんなに休んで何をしたいのかな~。

……て言うか、なんでそんなに休みたいのか、

はづき的には不思議で仕方ありません(苦笑)。







  +++++    +++++    +++++






さて、心理学的に診ると、怒りは第二感情だと言われます。

怒りの前に本音の感情、第一感情が隠されているのです。


それは「悲しい」だったり、「恥ずかしい」だったり、
「ガッカリ」だったり、「寂しい」だったり…。

それはネガティブな感情だけでなく、「よかった」という
ポジディブな感情が隠れている場合もあります。


その第一感情が素直に出せないために、「怒り」という
表現方法を使って、自分の本当に伝えたいことを
伝えようとするのですが、大抵うまくいきません。

だって残念ながら、相手に伝わるのは第一感情ではなく、
第二感情の方…。


つまり、相手はただ、「怒っている人」と認識されるだけで、
本当の気持ちが伝わることはほぼ、ありません。





  +++++    +++++    +++++





ではなぜ、第一感情が素直に出せないのでしょうか?


自分のプライドがそれを阻んでいるのでしょうが、

ではなぜ、そんなに強いプライドを持っているのと言えば、

それはズバリ!癒されていないからです。


怒りは相手に対する攻撃です。


攻撃しようとするのは、守りたいものがあるから。

その守りたいものが脅かされると思っているから。

つまり、恐怖を感じているから、攻撃するのです。


恐怖を感じるのは、癒されていないからです。

自分の存在が脅かされると思っているから、
恐怖を感じるのですが、それは勘違いです。

その勘違いこそ、癒されていない証拠です。





  +++++    +++++    +++++





あなたが自分で相手の脅威を認め、受け入れない限り、
誰もあなたの存在を脅かすことなどできません。

それを受け入れてしまうのは、あなたが自分で自分に
ダメ出ししている証拠です。


「自分へのダメ出し」=「癒されていない」ということです。


その状態で何かを伝えようとしても、結局伝わるのは、

「あなたは癒されていない」「あなたには価値がない」

…というメッセージだけ。


そういうメッセージを相手に伝えてしまうことになることが
わかっているから、さらに自分を守るため、
怒りで相手を攻撃する
ことになってしまうのです。


もう、そんな不毛な悪循環からは
卒業してもいいタイミングです。


あなたがちゃんと癒されていれば、怒りの感情などを
使わなくても、大切な人と第一感情を
素直に分かち合うことができる
ようになりますから…。






  +++++    +++++    +++++





ひとりひとりがもっと、自分の癒しに責任を持つこと。


自分の癒しに手を抜かない姿勢が重要です。


「私はもう癒されているから…」という人が、
いちばん危険で傲慢です。

自分の癒されレベルは、周りを見ればわかります。


あなたが癒されている以上に、人を癒すことはできません。

自分が癒されていれば、誰かを癒す必要などありません。

あなたが癒されていれば、周りは勝手に癒されるだけ。


そういう意味で、癒しのお仕事に携わっている人こそ、
徹底的に自分を癒すことにコミットすべき。


そうじゃないと、折角の「癒しのお仕事」も、
相手からエネルギーを奪うだけの「卑しいお仕事」
なるだけです。








  +++++    +++++    +++++






はづき虹映流の癒しの極意は、「何もしない」です。


手出し無用。ただ、そばでポカーンと見守っているだけ。

なんの価値判断はせず、ただ、そこに居るだけ。


その時、最高のエネルギーが勝手に降りて来て、

最善の癒しが自動的に発動するのです。


それが、はづき式ヒーリングの極意。


それを体験して、身につけたい方は下記をご覧ください♪
【あと2席】だけ、お席がご用意できるみたいです。

→ http://spi-navi.jp/manavi/healer-yousei/















はづき虹映があなたの個人的なご相談にお答えします!

 『はづき虹映の個人セッション』、お申し込みはコチラから♪

→ http://spi-navi.jp/personal_session/











はづき虹映の「生き方」ライブで学べる!

 毎回、大人気の月イチ「はづき塾」、
 ただ今、8-9月分、大好評、受付中です!
 

 8月23日()は「健康(生死観)」がテーマです。
 
→ http://spi-navi.jp/manavi/hazuki-juku/












 


「魔法のお財布」プレミアライン「はづきモデル」
 詳細は、コチラから~♪ 【世界限定33個限り】


→ http://spi-navi.jp/kaunavi/goods/osaifu_premiere.php









「はづき式数秘術」の極意が身に付く、4日間!!

  9月スタートの東京4期、10月スタートの東京5期。
  いづれも受付中!4期はすでに【残席わずか!】です。

  「はづき式数秘術」4日間集中マスタープログラム

→ http://spi-navi.jp/manavi/masterprogram/



※はづき虹映・69冊目最新刊!

7月10日から、全国書店で発売中!!

 

 


 

 








 



by はづき~♪




☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━ 

「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

     「運命数」ごとの無料デイリー診断」は、

             コチラから♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━