お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


連日の猛暑が続きますが、如何お過ごしでしょうか?


明日、7月25日は「マヤ暦」でいうところの、
「時間を外した日」に当たります。

「マヤ暦」では1ヶ月は28日と決まっており、
それが13ヶ月集まって、364日で1年となります。

残り1日はどの月にも属さない日ということで、
「時間を外した日」。

この日に祈りを捧げると、一年間すべての月に影響を与えられる
特別な日。それが明日、7月25日だというワケです。





  +++++    +++++    +++++





その明日は都内で、はづき虹映・プロデュース本、第2弾

 


『二代目になると、自分で決めて生まれてきました』

著者・おざりんこと小澤勝也さんとジョイントしての

出版記念講演会を開催します。

→ http://spi-navi.jp/manavi/seminar/detail_405.html


「当日席」も若干ご用意がございますので、
明日「時間を外した日」のご予定が未定の方は、

この講演会に参加して、あなたも「○○になると決めて
生まれてきた!」
と宇宙に宣言してみませんか?


それが今年2015年後半の「波にのるコツ」。


そこから2015年「8:充実・豊かさ」の波
さらに本格的に加速し始めることになるでしょう~。





  +++++    +++++    +++++




若い世代を中心に男女とも「結婚に魅力を感じない、
一生独身でいい」
という意識の人が増えており、
全体の2割を超えているとネットのニュースが伝えていました。

その理由を紐解くと、男女とも「結婚により自分の義務が増え、
権利や自由が奪われるのがイヤ」
だということが、
上位に挙げられているとのこと。


「結婚すると義務は2倍、権利は1/2。

どう考えてもコスパが合わない」
というコメントも載っていました。


うーん、今時の若者は結婚もコスパで考えるとは…、

その発想自体がオジサンには、驚きです(苦笑)。


結婚をそんな風に考えていては、結婚しようという気に
ならないのも無理はありませんね。





  +++++    +++++    +++++





コスパ、コストパフォーマンスとはその判断基準
「お金」にあるということです。


かけたお金に見合う満足度が得られるのかを判断するのが、
コスパという評価基準だと想いますが、

その価値観で人生を判断していたら、「生きていること自体が、
コスパが合わない」
ということになるのではないかと
少し心配になってしまいます。


人間、生きていればいろいろあります。


すべての現象が論理的に割り切れる…、

コスパが合うことはないでしょう。

むしろ、どう考えてもワリに合わない…、
不条理なことが起こりうるのが、人生です。


そんな場面に彼らが直面したら、どうやってコスパを計算し、
自分を納得させるつもりなのか、不思議です。






  +++++    +++++    +++++





この国の若い世代の人は、ある程度、すべてが揃った状態で
この世に生まれてきています。

快適で安心な住空間、24時間、空いているコンビニ、
手の平に世界中とつながれる携帯、スマホを持ちを
交通、教育、医療、福祉などのインフラも充実している。


ですから「得る喜び」よりも、「失う恐れ」の方が強くなる。


ある程度、すべて揃っているので、これで十分と思っている。


それが「平均的な容姿、平均的な収入、平穏な性格」の
「平成の三平志向」を形成している要因になっているのでしょう。


それは誰かと競い合って、エゴが強くなる競争志向が薄まる
メリットもあれば、チャレンジ精神がなくなり、事なかれ主義が
蔓延するというデメリットも含んでいると言えるでしょう。


すべての現象には、ちゃんとメリットもあれば、デメリットもある。

すべては陰陽、プラス・マイナスのバランスの上に成り立っている
ことなので、「良いばかり」もなければ、「悪いだけ」もないのが、
宇宙を貫く法則だと想うのですが……。






  +++++    +++++    +++++





そもそも、この宇宙には絶対的な「良い・悪い」は存在しない
というのが、大前提。

あるのは、ただ、そう思う、私たちの心です。


「結婚はコスパが合わない」と拒否するのも、
ひとつの生き方、考え方だと想いますが、

その分、どこかで必ず人生の収支バランスは合うハズです。


結婚しない人は、結婚以外で人生の苦しみや喜びをちゃんと
味わうようになることでしょう。

その人生の苦しみや喜びなどの「いろいろ」を味わうことこそ、

私たちがこの世に生まれてきた、唯一の意味、目的だと

私・はづき虹映は想うのですが、どうなんでしょうかね~。



「結婚のコスパ」について、あなたはどう想われますか?











いよいよ明日はづき&おざりん7/25(
  出版記念講演会
のお申し込み・詳細は、コチラから~♪


→  http://spi-navi.jp/manavi/seminar/detail_405.html











 


「魔法のお財布」プレミアライン「はづきモデル」
 詳細は、コチラから~♪ 【世界限定33個限り】


→ http://spi-navi.jp/kaunavi/goods/osaifu_premiere.php









毎回、大人気の月イチ「はづき塾」、
 ただ今、8-9月分、大好評、受付中です!

 7月26日()はお陰様で【キャンセル待ち】です。

 8月は「健康(生死観)」がテーマ。
 
→ http://spi-navi.jp/manavi/hazuki-juku/








「はづき式数秘術」の極意が身に付く、4日間!!

  9月スタートの東京4期、10月スタートの東京5期。
  いづれも受付開始しました~!

  「はづき式数秘術」4日間集中マスタープログラム

→ http://spi-navi.jp/manavi/masterprogram/



 

 

※はづき虹映・69冊目最新刊!

7月10日から、全国書店で発売中!!

 

 

 

 

 

 



by はづき~♪




☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━ 

「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪



     「運命数」ごとの無料デイリー診断」は、

             コチラから♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━