お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


今日は「海の日」祝日ですね。

学校は夏休みに突入したところでしょうか?


まさに夏らしいお天気ですが、今の子どもたちは
夏休みだからといって、真っ黒になるまで
外で遊ぶなんてことはないのでしょうね~。

現実的に紫外線の問題や熱中症のことなど、
肉体的に危険なこともありますし…。


親としては安易に外で遊びなさい…なんて、
言ってられませんよね~。

なんだか時代は確実に変化していることを
実感させられている、今日この頃です。






  +++++    +++++    +++++




さて、金曜日のブログで「凹んでる」という愚痴?
弱音?を吐いたところ、たくさんの皆さんから励ましや
慰めのコメントをいただき、誠にありがとうございました。

弱っている心に、皆さんの優しいエネルギーが染み込んで
心が明るく、軽く、温かくなりました。

この場を借りて、改めて御礼・感謝申し上げます。


影響力が大きくなるということは、それだけマイナスの
エネルギーも飛んでくる可能性も大きくなるのは避けられません。

「全体」だけでなく、「部分」でとらえる人が増え、
さらにそこに個々の自分の価値感が乗かって、

自分勝手に「良い・悪い」を判断するのですから、
「良い」も増えれば、「悪い」も増える。


理屈では十分、理解しているつもりですが、
そこは、はづき虹映もひとりの人間…。

感情の処理が追いつかないことだってあるのです(苦笑)。





  +++++    +++++    +++++





すべての人は、ちゃんと思い通りの人生を生きています。

すべてはうまくいっていますし、

起こることは、すべてが必然・必要・ベストのことです。


無駄なことは一切なく、絶対的な「良い・悪い」もありません。


すべては宇宙のシナリオ通りに、寸分の狂いもなく、
ただ淡々と進んでいるのだろうと想います。


その中でやはり肉体をもつ、ひとりの人間としては
いろいろと悩んだり、葛藤することもあるでしょう~。

…というか、人として悩んだり、葛藤することは、
それ自体が、生きる意味であり、目的なのです。


私たちはそうした、さまざまな感情を味わうために生まれてきた

…というのが、はづき虹映、この道20年の探求の結果、

たどり着いた「結論」に他なりません。






  +++++    +++++    +++++





自我やエゴは基本的に自分を守るのが仕事です。

自分のことを守るためには、自分のことが最優先。

自分のことだけを考えるのが、エゴにとっての正解です。


しかし、人間は面白い生き物で、エゴだけで成り立っている
ワケではありません。


人間にはもれなく「良心」というものが備わっています。


「自分がいちばん」と考える「エゴ」と、

「人のため、自分以外の命のため」と考える「良心」

両方を持っているのが、人間なのです。


そこに悩みや葛藤が生まれる根本原因、
発生メカニズム
が存在します。





  +++++    +++++    +++++




「エゴ」だけでもないし、「良心」だけでもない。


両方があるからこそ、悩んだり、苦しんだり、

苦悩や葛藤が生まれるのですが、

この両方を持っていることこそ、

人間を人間たらしめている根源です。


ですから、「エゴ」だけになる必要もなければ、

「良心」だけになる必要もない…。


その二つの間で揺れることこそ、この世に人間として
生まれてきた意味であり、醍醐味なのだと想います。


ですから、悩んだり、迷ったり、苦しんだり、悲しんだりを
必要以上に遠ざけようとしないこと。

もちろん、喜んだり、達成感を味わったり、幸せや豊かさを
噛みしめたり、分かち合うのもいいのですが、

そちらも必要以上に過大評価しないことが大切だと想います。





  +++++    +++++    +++++





いろいろあるのが人生です。

人それぞれに、必ずいろいろあるのです。


それでバッチリ、OK!

ちゃんとうまくいっている…と知ることです。



今までも、今も、そして未来も…、

どの瞬間も、ちゃんとうまくいっているのです。


そのことを早く認め、受け入れてしまいましょう。

そのことをできるだけ早く想い出してください。


そうすると、人生はもっと豊かに輝き始めることでしょう~。


まさに、そこからが人生の本番!


お楽しみは、そこからですよ~♪















いよいよ今週末!はづき&おざりん7/25(
  出版記念講演会
のお申し込み・詳細は、コチラから~♪


→  http://spi-navi.jp/manavi/seminar/detail_405.html











 


「魔法のお財布」プレミアライン「はづきモデル」
 詳細は、コチラから~♪ 【世界限定33個限り】


→ http://spi-navi.jp/kaunavi/goods/osaifu_premiere.php









毎回、大人気の月イチ「はづき塾」、
 ただ今、7-9月分、大好評、受付中です!


 7月はズバリ!「家族」がテーマ。
 【キャンセル待ち受付中!】

→ http://spi-navi.jp/manavi/hazuki-juku/








「はづき式数秘術」の極意が身に付く、4日間!!

  9月スタートの東京4期、10月スタートの東京5期。
  いづれも受付開始しました~!

  「はづき式数秘術」4日間集中マスタープログラム

→ http://spi-navi.jp/manavi/masterprogram/






 

※はづき虹映・69冊目最新刊!

7月10日から、全国書店で発売中!!

 

 





 

 

 



by はづき~♪




☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━ 

「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

 

     「運命数」ごとの無料デイリー診断」は、

             コチラから♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━