お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


昨日、安保法案が特別委員会で可決され、
今日の本会議で衆議院を通過する見通しです。

これで審議は参議院に移り、そこで審議された後、
採決されなければ、また衆議院に戻されて
そこで法案成立という流れになるようです。


これが「60日ルール」と呼ばれるものだそうで、

結局、現行では衆議院で大多数を占める与党が

圧倒的に有利な仕組みになっているということです。


これが「数の理論」というものでしょうか。

これを民主主義と呼んでもいいものなのかどうか……。


新国立競技場の問題は、ここへ来てイチから見直す
なんて言い出しているようですが、

個人的には本当になんだかな~という気がしてなりません。





  +++++    +++++    +++++




戦争反対に理屈は必要ないと、個人的には想います。

人と人とが殺し合うなんて、どう考えても不自然です。


どんな理由を持ち出してみたところ、はっきり言って、
議論の余地などないと、個人的には想います。


しかし、戦争をする側にとって、理屈は大切。

戦争するためには、正義に則った大義名分が必要です。


そうした理屈や正義といった、物差し自体が問題なのです。

「それは間違っている!おかしい!正しくない!」

言った途端、もう完全に同じ土俵に乗ってしまっている。


はっきり言って、それは相手の思う壺だと想います。





  +++++    +++++    +++++




戦争に反対している内は、戦争はなくならないと想います。


反対している方は、反対することが正しいと思っていますが、

その「正しさ」こそ、本当の問題です。


私たちの中から、その「正しさ」がなくならない限り、
争い事は終わることはないでしょう~。


夫婦ケンカが離婚問題、恋愛トラブルは、

男女間の戦争かもしれません。


兄弟ケンカや親子ケンカ、嫁姑問題や相続問題は、

家族の間の戦争かもしれません。


いじめやしごき、体罰などは、

学校の中の戦争かもしれません。


パワハラ、セクハラ、マタハラは、

会社の中の戦争といえるでしょう。


企業間の競争や合併、買収などは

経済戦争と呼ばれますし…。






  +++++    +++++    +++++





そうやって、私たちが社会の中で、

自分以外の誰かと…、何かと争ったり、

戦ったりしている限り、戦争はなくならないでしょう。


戦争の原因は、政治や宗教、武器や貧困、
エネルギーや経済の問題ではありません。

それは表面的なキッカケに過ぎません。


戦争の根本原因は、私たちそれぞれの中にある
「正しさ」ではないでしょうか?


それぞれがそれぞれの「正しさ」を主張して、譲らないことが
戦争という現象を招いているのではありませんか?


どんなにいいことでも、「自分が正しい」「それは間違い」
「これが絶対!」
などと主張し始めると、かなり危うい…。


そもそもその「いいこと」自体が「自分の正しさ」の現れであり、

「正しさ」を主張していることに他ならないのですから…。






  +++++    +++++    +++++





「目に見える世界」で起こる現象は、

「目に見えない世界」の投影です。


「目に見える現象」は「結果」であり、

「目に見えない世界」の方に「原因」があるのです。


他人の「目に見えない世界」にアクセスすることはできません。

だって、こちらからは見えないし、あるかどうかさえ
わからないんですから…。


もちろん、自分の中の「目に見えない世界」に
アクセスするのも容易なことではないかもしれません。

しかし、少なくとも「それ」は自分の中に
「ある」ことだけは確実なのです。





  +++++    +++++    +++++





その「ある」ものに自らアクセスし、

自分の中の「原因」である「目に見えない世界」を変えていく…。

それが「目に見える世界」を変えていく、

唯一の方法だと想います。


「目に見える世界」の「戦争」という現象がイヤなら、

あなたが自分の中の「目に見えない世界」で、

戦争という思いを消していく…、変えていくしかありません。


それがこの世から戦争をなくす、

最も確実で、最も根本的な唯一の方法だと、

はづき虹映は想います。




まぁ、もちろん、これもあくまで個人的な考え方のひとつ…

に過ぎませんけどね(苦笑)。
















はづき&おざりん7/25(出版記念講演会
  お申し込み・詳細は、コチラから~♪


→  http://spi-navi.jp/manavi/seminar/detail_405.html












 


「魔法のお財布」プレミアライン「はづきモデル」
 詳細は、コチラから~♪ 【世界限定33個限り】


→ http://spi-navi.jp/kaunavi/goods/osaifu_premiere.php









毎回、大人気の月イチ「はづき塾」、
 ただ今、7-9月分、大好評、受付中です!


 7月はズバリ!「家族」がテーマ。
 【キャンセル待ち受付中!】

→ http://spi-navi.jp/manavi/hazuki-juku/








「はづき式数秘術」の極意が身に付く、4日間!!

  9月スタートの東京4期、10月スタートの東京5期。
  いづれも受付開始しました~!

  「はづき式数秘術」4日間集中マスタープログラム

→ http://spi-navi.jp/manavi/masterprogram/






※はづき虹映・69冊目最新刊!

7月10日から、全国書店で発売中!!

 

 





 

 

 

 



by はづき~♪




☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━ 


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

 

     「運命数」ごとの無料デイリー診断」は、

             コチラから♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━