お元気様です。はづきです。

いつもありがとうございます。


今日は「昭和の日」の祝日です。


個人的には、「ハッピーマンデー」とか言って、
土日にくっつけて三連休になる祝日より、

今日のように、まず「はじめに日ありき」
祝日の方が、ずっと好きです。

数秘術使いとしては、「その日」の数字に意味があるので
そこを全く無視して、祝日を勝手に移動してしまうのは、
如何なものかと想うのですが…。


先日の統一地方選挙にしても、昨日の日米首脳会談にしても、
なんだか日本は本当におかしな方向に向かっています。


本当にあなたがどう生きるのか…、どう生きたいのか…。

問われているのは、「そこ」だけだと想いますよ♪





  +++++    +++++    +++++





さて、今日は水曜日ですが、「イチバナ」…、
「今日のいちばん大事な話」
をご紹介しましょう~♪

今日は昨日のブログでご紹介させて頂いた、
代替医療士Vanilla(バニラ)さん、おススメの一冊から。

→ http://ameblo.jp/holistetique/entry-12018447602.html




『「シンプルに生きるコツ」は、

 「シンプルに動くこと」です。

 「シンプルに生きる」ということは、

 シンプルに「体験を味わうこと」に

 尽きると想います』




(『答え~本当のことを想い出す51の問い』サンクチュアリ出版刊)






  +++++    +++++    +++++





Vanillaさんが、この本を読んでくださっていたなんて、
光栄(虹映)ですね~(笑)。

それにしてもこの本をチョイスするなんて、
サスガ!Vanillaさん、渋いです♪


この本の帯には、「あなたが本当に知りたかった
すべての「答え」が、ここにある!」

書かれていますが、そんなつもりで書いた本です。


上記のメッセージも、「シンプルに生きるコツ」を
教えてください」
という問いに対して、答えたもの。


ハイ!もうシンプルに、その通りでございます(笑)。





  +++++    +++++    +++++





この地球は、「行動・実践」の星です。


「行動・実践」とは、
実際に「やってみる」「体験する」ということです。


この地球上で生きている限り、行動しなければ
何も始まりません。


考えているより、とにかく行動しなければなりません。


行動の伴わない考えは、空想や幻想であり、

それではこの三次元で、本当に生きている…

ということになりません。





  +++++    +++++    +++++





「美味しそう」と思ったら、食べてみる。


「おもしろそう」と思ったら、やってみる。


「なんだろう」と思ったら、とりあえず手を出してみる。


「イヤだな」と思ったら、止めればいいし、


「つまんない」と思ったら、パスすればいい…。



「できない理由」
なんて、考え出したら、
一歩も動けなくなります。

いいですか!?

「できるか、できないか」ではなく、
「やりたいか、やりたくないか」です。


「できない理由」を並べて、
「動けない自分」を慰めたり、
正当化してはいけません。

そんなことをしたって、
1ミリたりとも現実は変化しませんからッ!!





  +++++    +++++    +++++





生きることを難しく考えてはいけません。

それは現実逃避の言い訳にしか過ぎません。


生きることは、極めてシンプル。


「やりたいことをやる」。

…以上、終わりです(笑)。


自分の直感や好奇心、感情などに素直に従って、
ドンドン行動して、体験を積み重ねていくこと。

この星で肉体をもって生きるということは、
シンプルにただ、それだけです。


さぁ、今日も「行動・実践」あるのみです
!!















「はづき式数秘術」の極意が身に付く4日間!
 現在、大阪、福岡開催、好評受付中~♪

「はづき式数秘術」マスタープログラム

→ http://spi-navi.jp/manavi/masterprogram/




 



※はづき虹映・66冊目最新刊!刷出来!

 

全国の書店にて大好評発売中!!



 

 

 




 by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━ 


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

 

     「運命数」ごとの無料デイリー診断」は、

             コチラから♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━