お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



さぁ、三連休明けの火曜日です。


各地で梅雨明け宣言が発表され、夏本番を迎えますね。


子どもたちは夏休みに入り、バーゲンも佳境です(笑)。



しかし、日本国内のそんなお気楽な空気とは違って、
世界の情勢は緊迫度を増しています。



先日、ウクライナの上空を飛行していたマレーシア航空機が
ミサイルで撃墜され、乗員、乗客約300名の方が
全員、死亡するという事態が発生しました。


民間航空機が撃ち落される…という、このショッキングな
出来事は、今、この世界で起きた現実です。



これは、あなたが乗った航空機も突然、撃ち落とされてしまう

可能性があるということです。


世界がこれだけ近くなった現代では、他人事で済ませられる

話しではありません。



またイスラエルでは、パレスチナ自治区のガザ地区への
侵攻を開始し、地上戦に突入しました。



ウクライナと親ロシア派との争いも、
イスラエルとパレスチナとの争いも、


どちらも戦争状態に他なりません。



みんな、これで本当にいいと思っているのでしょうか…?


世界は本当にこれでいいのでしょうか、甚だ疑問です。




 +++++    +++++    +++++




争っている当事者同士は、どちらも自分たちの側が正しい、
自分たちに正義があると思っています。


しかし、その考え方こそ、争いの原因なのです。


お互いが「正しさ」を持ち出すから、争いになるのです。



みんな、それぞれに自分の正しさを持っています。


ですから、それぞれが「正しさ」という尺度を持ち出したら、
争いにしかなりません。



何が正しいのか…という視点で見ている限り、
根本的には何の解決にもなりません。


それは新たな争いのタネを撒いているだけのこと。



それではいつまで経っても、争いがなくなることはありません。




 +++++    +++++    +++++




もちろん、争うことも、この世において必要な経験なのでしょう。


神の承認があるからこそ、争いが起きているのだろうと想います。



しかし、争いの体験もあれば、争わないという体験だって、
味わえるハズなのです。


争いの体験と、争わないという体験…、


どちらも味わった上で、それぞれがどちらを選ぶのかを
決めればいい…。



どちらも味わった上で、選択するのなら、
それはあとは本人の好みの問題。


その自由を縛ることは誰にも出来ないのではないかと想います。




 +++++    +++++    +++++




そういう意味では、日本もちゃんと争うという体験を味わいました。


日本は世界で唯一の被爆国。


それは争いを選択した結果として、味わった体験に他なりません。



そして今、日本は世界でも最も平和な国だと言われます。


これは争わないということを選択した結果、得られた体験です。



「争う」という体験と、「争わない」という体験…。


私たち日本人は、どちらも味わうことができたハズ…。



その上で、どちらの体験をより深く味わいたいのか…。


私たち日本人は今、そういう選択を迫られているのではないでしょうか?



あなたはどちらの体験をより深く味わいたいですか?



あなたの選択が、

日本の未来を…、世界の未来を…、新たな宇宙を

創造していくのです。



さて、あなたはどっち…?







------------------------------------------------


★ はづき虹映が自ら、熱血指導!

  「はづき式数秘術」の神髄が学べる特別連続講座!


  「はづき式数秘術・マスターコース」


★【これが最後のチャンスかも?!】


  8月24日()~「東京2期」、ただ今好評受付中!

  お申し込み・詳細は、コチラから~♪


 → http://spi-navi.jp/manavi/hzuki-3month/


-----------------------------------------------





by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、

            コチラから♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━