お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



いや~、昨日も暑かったですね~。


35度を超える真夏日になったところもあったようで、
この急激な気温の変化に身体がついていかないのも、
無理はありません。



もう20年近く前になりますが、一生懸命、
地球環境問題について学んだことがあります。


もちろん、ただの座学ではなく、自分にできることは
いろいろ実践してみました。



地球を取り巻く環境が、おかしくなっている…、
壊れて来ていると言われて、久しくなりますが、


その当時と比べて、20年後の今は、どうなっているのでしょうか?



改善しているのか、現状維持なのか、
さらに加速度がついて悪化しているのか…。


久しぶりにちょっと勉強し直してみましょうかね~。




 +++++    +++++    +++++




さて、環境問題のボランティア活動に参加している時から
今まで、ずい分、いろんな集まり、勉強会、セミナーなどに

参加して来ました。


無料のものから、有料のものまで…、有料でも安価なものから、
かなりの高額のものまで、いろいろありました。



講師の方をお招きして、自ら講演会を主催したりもしました。


やがて、自分でもボランティアでお話しさせて頂くことも増え、
その内、どなたかが、「話をして欲しい」と呼んで下さるようになり、

自然にお金を頂いて、お話しをするようになって来ました。


それが今の講師業に自然につながってきました。



タダだから…、金額が安いから…、高いから…と言って、
話しをする側としては、それほど大きな違いはありません。


高い金額に見合うように、話しの中身も、本人も
カチッと切り替えて、グレードアップされれば良いのですが、
そう簡単なものではありません(苦笑)。




 +++++    +++++    +++++




では、何が違うのかと言えば、やはり集まって下さる方の
真剣度の違いが一番、大きい…。


高い金額を支払うということは、自分が学ぶことに対する
覚悟料のようなもの…。



参加費が3000円と3万円とでは、学ぶ側の覚悟、
真剣度合が単純に10倍、違うということ。


その覚悟の違いが、学びの濃さにつながり、
講師から同じ話しを聞いても、気付きの深さ
変わって来るのだろうと想います。



さらに高額な参加費を支払うことのメリットは、
そこに集う人の意識が高くなるということ。


学ぶことに対する姿勢の高い人、より真剣に、
より貪欲に学ぼうとする人たちが集うワケで、
その環境に自らを置くことで、自分自身の変化も加速します。



そこで知り合った人とのご縁が、次の世界への扉
開いてくれることも多々あり…。


そういう意味では、高額セミナーに参加するということは、


そこで出会う意識の高い人とのご縁を購入している
ようなもの
だと言えるかもしれません。




 +++++    +++++    +++++




7月26日(から始まる、新たな連続講座。



はづき虹映の『潜在意識マスターコース』。


→ http://spi-navi.jp/manavi/senzai/



自分で言うのもナンですが結構、いいお値段だと想います(苦笑)。



ただ、当然ですが、これらの智慧や技術を習得するために
はづき虹映がかけた時間とお金、エネルギーを考えると、
個人的には、この10倍~100倍でもいいぐらい…(笑)。


それぐらいの価値は十分にあると自負しています。



しかし、それはあくまでこちら側の視点によるもの。


学んで下さる方にとっては、そんなことは関係ありません。



ただ、学ぶ側の立場にたって考えてみると、出した金額の
モトを取れるかどうかは、あくまで学ぶ側の姿勢次第。


学ぶ側の真剣度合、覚悟の強さ、深さによって、
得られる報酬も変わって来ることは避けられません。




 +++++    +++++    +++++




今の時代、学ぼうと思えば、いくらでもタダで情報や
知識は手に入ります。


その中で、なぜワザワザ、お金を出して、時間を使って、
そこで学ぼうとするのか…。



もう一度、その意味をひとりひとりが、
よ~く考えなければならないのではないかと想うのです。


学ぶ意味や目的は、人それぞれ…。



そこに絶対的な正解はありません。


言い換えれば、あなたなりの学ぶ意味や目的が、
はっきりしていれば、それでいい
のです!



何を学ぶのか、


どこで学ぶのか、


誰から学ぶのか?



なぜ学ぶのか、


何のために学ぶのか、


学んでどうするのか?



これらの質問を自分に投げかけながら、
ぜひ、はづき虹映の元で学んで頂ければ幸いです(((爆)))





-----------------------------------------------


あなたもスプーン曲げを体験してみませんか?


 はづき虹映の「潜在意識マスターコース」


 7月東京開催、受付開始しました~♪


→ http://spi-navi.jp/manavi/senzai/


-----------------------------------------------

はづき虹映の「ザ・ライブ3」追加日程決定・受付中!


●6月27日(金)19時~ 東京・表参道にて。


●7月6日()13時~ 仙台・勾当台にて。



「ザ・ライブ3」追加日程のお申し込み・詳細は、コチラから~♪


→ http://spi-navi.jp/manavi/the-live-ver3/


------------------------------------------------


★ はづき虹映が自ら、熱血指導!

  「はづき式数秘術」の神髄が学べる特別連続講座!


  「はづき式数秘術・マスターコース」


「大阪1期・残席わずか! 「東京2期」、好評受付中!

  お申し込み・詳細は、コチラから~♪


 → http://spi-navi.jp/manavi/hzuki-3month/

-----------------------------------------------





by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、

            コチラから♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━