お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



メリー・クリスマス♪



25日の朝は、多くの家庭で子どもたちが、
枕元に置いてあるクリスマスプレゼントを見つけて、
きっと飛びきりの笑顔を見せていることでしょう~。


基本的にこうしたカレンダーイベントは、あまり
お好きではない、はづき虹映ですが、この子どもたちへの
クリスマスプレゼントの贈り方は賛成です(笑)。


朝、起きたら、自分の枕元にサンタさんのプレゼントが
届けられている…というシュチュエーションは、
何だが夢があって、好きです♪



でも実際には、私たちもこれと同じことを皆、

すでに経験しているのですよね~。


この世に生まれるということ自体、何ものにも変え難い
最大級のプレゼントなのですから…。



神様から頂いた、この人生という名のギフト…。


あなたは十分に活かし切っているのでしょうか?




 +++++    +++++    +++++




さて先日、ネット上でちょっと気になる記事を見つけました。


陸上界で活躍した日本のトップアスリートの
為末大さんが自身のツイッターで…、


「やればできると言うがそれは成功者の言い分であり、


例えばアスリートとして成功するためには、


アスリート向きの体で生まれたかどうかが、


99%重要なことだ」


…と持論を展開されたそうです。



すると、それに対して「身も蓋もない」
「道は自らの努力で切り開くもの」
などと批判が殺到し、
「炎上」したのだとか…。



ウーン、これで批判され、「炎上」ですか…?


だとすれば、はづき虹映の持論のほとんどは、
「炎上対象」かもしれませんね(苦笑)。




 +++++    +++++    +++++




実は為末さんとは、はづきも以前、直接、お目にかかったことがあり、
その際、お誕生日もチラッと診させて頂きました。


前後の数字は覚えていないのですが、「現在」を表す
「運命数」は、「大変人」「33」番でした(笑)。



スピリチュアルなものに対しても、よく理解されており
「サスガ!」だな~と感心したことをよく覚えています。


なので、為末さんがこうした発言をしても、個人的には
何の違和感も驚きもないのですが、ネット上ではそれが
「炎上」してしまう…。


それもまた現実なのでしょうね~。



為末さんが、どんな意図を持って、この発言をされたのか
わかりませんが、アスリート本人の発言としては、
極めて正論だと想うのですが、如何でしょうか?




 +++++    +++++    +++++




人それぞれ、今生で経験すべき「人生のシナリオ」
携えて、この世に生まれて来ています。


それは誰かに「決められた」ものではなく、
あくまで自分の意志で「決めてきた」ものなのですが、


如何せん、マインドの自分(=自我)は覚えていないので、
他人のシナリオを見て、うらやましく思ったりするのです。



その気持ちはわからなくはありませんが、
あくまで自分の「人生のシナリオ」は、自分で決めたもの…。


そのシナリオに気付き、それを全うすることが、
その人の天命であり、ライフワークにつながるのだと想うのです。



そういう意味では、自分が描いて来たシナリオと違う
人生を送ろうと、もがくことは、誰のためにもならず、


自分も、周りも幸せにはなれないのではないかと
はづきは想います。




 +++++    +++++    +++++




どんな時代、どこの国、どんな両親の元で、
どんな姿形で生まれるのかも、全部、自分で決めて
自ら選び取ったシナリオの一部に他なりません。


「アスリートになる」というシナリオを描いて来たのなら、
当然、そういう身体を持って生まれて来ていることでしょう。


そうではない人が、それを望むことが、
不幸の始まり…と言えるかもしれません。



全ての人が、ちゃんと自らの「人生のシナリオ」を携えて
この世に生まれて来ているのです。


そのシナリオを全うするためには、努力が必要なのです。



成功者とは…、


「自らの人生のシナリオを全うするための
努力を惜しまなかった人」


のことではないでしょうか?


だから、成功できた…。



言い換えれば…、


自分の「人生のシナリオ」を全うする努力を
怠らなければ、全ての人が成功者になれる 
…のです。



ちなみに、この「努力」とは、「イヤイヤやらされている」

という意味の努力ではなく、「自らの意志で一生懸命、

やり続けること…」という意味での「努力」です。



多くの人がそのことに早く気付ける、世の中になるといいな~と
このニュースを見て、そんな風に想った、はづきでした。



それでは皆さん、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ~♪







by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、

              コチラから♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━