はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



世の中で起こることに絶対的な「良い・悪い」はありません。


実際に起きたことは、すべて「必然・必要・ベスト」です。



それに対して、文句を言ったり、愚痴や泣き言、
不平不満を言うのも、個人の自由ですが、
そこに正しさはありません。


正当な文句や正当な泣き言というものは存在しません。



正しいのは、起きてしまった事実だけ。


その事実に対するとらえ方は、百人百様。


唯一の正解などありません。



残念ながら、あなたの正しさは
あなただけの正しさであり、それがあなた自身を一番、
苦しめることになる根本原因になるのだということは
覚えておいた方がいいでしょう~。




 +++++    +++++    +++++




さて、昨日の続きです…。



はづきの有料メルマガ「悟りの時間」の中から、
「人はなぜ、仕事をするのか…」というテーマで書かせて
頂いた原稿から、ちょっとご紹介です。



【2時間目】 すべての「悟り」は日常の中に…【仕事編】



●仕事をする本当の目的は、「○○する」ことにあった?!



食べ物の心配がなくて、気候も温暖で、平和で毎日、本当に
のんびりと暮らせるような、そういう環境に生まれたとしたら…。


その状態が生まれてから、死ぬまでずっと続いたとしたら…。



どうでしょう…?


ちょっと退屈になりませんか?


何か刺激が欲しいと思わないでしょうか?



宇宙を創造した何者か…、神様の力からすれば、
地球をそんな星にすることは、造作もないこと。


そうしようと思えば、きっとそう出来たハズ…。



なのに、実際にはそうなっていない…。


ここに私たちが働く意味、仕事をする本当の理由
隠されているのではないかと、私は想うのです。




 +++++    +++++    +++++




私たちが生まれる前、神様にお願いして、
ワザワザ地球をこういう星にしてもらった…のだと、
私は考えています。


或いは、私たち自身が、こういう仕組みで成り立っている地球
という星に生まれることを自らの意志で選択して、
「生まれさせてもらった」のではないかと、私は想っています。



一体、何のために…?



それは…。



地球ならでは…の体験を味わうため…です。



つまり、私たちは「体験を味わうために生まれて来た」
というのが、私が達した結論です。




 +++++    +++++    +++++




その目的に照らし合わせてみると、
何のために仕事をするのか…という理由も
はっきり明確になって来るのではないでしょうか?



仕事とは、私たちの経験のバラエティを効率的に
拡大してくれる【体験加速装置】のようなもの。


仕事があるからこそ、私たちの体験が確実に広がっているのは、
たぶん誰にも否定できないでしょう。



仕事がなければ、朝早くから起きて、満員電車に乗ることも、


嫌な相手に頭を下げたりすることも、


辞令ひとつで地方に転勤することも、


海外まで出かけて行くことも、なくなります。



実際に仕事を通じて、ポジディブな経験も、

ネガティブも経験も、大きく拡大しているのです。




 +++++    +++++    +++++




…ということで、この「続き」は、
「悟りの時間」有料メルマガのバックナンバーで
ご確認を…(笑)。



「悟りの時間」、ご購読のお申し込みは、コチラから~♪


→ https://otomana.nifty.com/authors/hazuki/



それでは皆さん、今日も一日、お仕事に顔晴って励み、
新たな体験を味わって参りましょう~♪







11/16「札幌」、12/14「広島」大好評・受付中

 12/1「鹿児島」はすでに満員御礼・キャンセル待ち!


  「ザ・ライブ」第二弾のお申し込み・詳細はコチラから♪


 → http://spi-navi.jp/manavi/the-live-ver2/





by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、


            コチラから♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━