はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



昨日はお久しぶり~な方とランチをご一緒させて頂きました。


結構な本音トーク炸裂で、たくさん笑いました♪



誰かと笑いながら、食事ができるって、幸せなことですね。


幸せって、そういうことなんですよね。



何か特別な者になるとか、特別なモノを得るとか、


特別な場所に行くとか…、そんなことではなく、


普通の日常の中に、ちゃんと全部ある…のだと想います。



難しく考えるのではなく、シンプルに参りましょう~♪




 +++++    +++++    +++++



ビジネスの現場では、効率が求められます。


最小のエネルギーで最大の効果を効率よく得ようとするのが、
現在のビジネスの主流です。



効率を求めるためには、再現性合理性が必要です。


「誰がやっても同じになる仕組み」や
「こうすれば、必ずこうなるという法則性」が求められます。


そうでなくては、効率が上がらないので、当然です。



もちろん、効率や合理性を求めることが悪いワケでも
間違っているワケでもありませんが、その先に
「幸せ」があるのか…と問われれば…?



チャップリンの代表作「モダンタイムス」でも、
同じテーマが指摘されていましたね。


効率を求めるあまり、人間性が無視されて、
人間が機械の歯車の一部になってしまっている…と、
1930年代にチャップリンは映画を通して訴えていました。



今、2013年になりましたが、その考え方は
変わって来ていると言えるのでしょうか?




 +++++    +++++    +++++



ビジネスの最終目的はなんでしょう?


存続すること?利益を上げること?



何のために存続しようとするのでしょうか?


何のために利益が必要なのでしょうか?



結局、人が生きていくため…、


人がより幸せになるためなのではないでしょうか?



最終目的は、存続でも、利益でもなく、
「幸せ」ではないのでしょうか?



もし、そうだとすれば、効率や再現性、合理性
本当に「幸せ」に貢献してくれるのでしょうか?


そこのところを一旦、立ち止まって、本当によくよく
考えた方が良いのではないでしょうか?




 +++++    +++++    +++++



スピリチュアルな世界は、効率や再現性、合理性とは
対極に位置する世界かもしれません。



目に見えないのですから、再現性や合理性は皆無?


工場で部品を作るように、オートメーションで効率的に
人々を覚醒させようとしても、それは土台無理な話しです。



「非効率」「非再現性」「非合理」。



だから科学的でない…、インチキだ…と指摘されるワケですが、
その先にこそ、本当に望むものがあるのではないでしょうか?



「効率・再現性・合理的」の先に「幸せ」はあるのでしょうか?


「非効率・非再現性・非合理」の先に「幸せ」はありませんか?



バカな話しで大笑いしながら、ゆっくりランチを楽しむことは…、


効率的?非効率的?


再現できる?できない?


合理的?非合理的?




 +++++    +++++    +++++




な~んだ!「非効率・非再現性・非合理」でいいんじゃん!


「非効率・非再現性・非合理」って、結構、幸せじゃん!


スピリチュアルな世界って、結構、イケてるじゃん!



そんな風に想った、はづき虹映なのでした(笑)。



それでは皆さんも「非効率・非再現性・非合理」な週末を~(((爆)))







9/14(土)熊本、【残席わずか!】

 10/20()新潟、好評受付中

 はづき虹映「ザ・ライブ」のお申し込み・詳細はコチラから♪

 → http://spi-navi.jp/manavi/the-live/







by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪


  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、


         コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━