はづき虹映Blog Powered by Ameba


お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



はづきは今、ニフティさん経由で発行している有料メルマガ、
『悟りの時間』を月に二回のペースで書かせて頂いています。


→  https://otomana.nifty.com/authors/hazuki/  



先日、ある方と話しをしていて、この有料メルマガの話から、
「人はなぜ、悟りに魅せられるのか?」ということになりまして…。


その中で、「悟り」というテーマに関しては、男女の間で
かなりの温度差があるということが話題になりました。



実はこれ、この有料メルマガのタイトルを決める際にも、出た話し…。


『悟りの時間』というタイトルに関しては、
弊社の女子スタッフの間でも、「どうして悟りたいのか、わからない…」
「悟ると何がいいの?」とあまり人気がありませんでした(苦笑)。




  +++++    +++++    +++++



はづきは男子なので、「悟り」というテーマは、
非常に魅力的でしたし、くすぐられます。


「悟り」とは何かが知りたかったし…、
ただストレートに、自分も悟ってみたかった…。



「たかった…」と過去形で書いてしまうと、
なんだか「悟ってしまった人」みたいになりますが、
自分が悟ったかどうかなんて、自分ではわかりません。


ただ、はづきの場合、以前と今との一番、大きな違いは、
「悟り」に対する欲望がなくなったこと…。


今は「悟り…?あんまり関心ないな~。
別にどっちでもいいんじゃないの…」
という感じ…(笑)。



そういう意味では、かなり女子的になったのかもしれません。


まぁ、単に飽きちゃっただけかもしれませんけど…(苦笑)。



  +++++    +++++    +++++



なぜ、女子は「悟り」にあまり興味がないのか…と言えば、
「もともと悟った存在だから…」だと、はづきは想っています。


「女性は最初からつながっている」と言ってもいいかもしれません。



それは「子宮」という「小宇宙」を身体の中に持っていることが
大きいのではないかと想っています。


まぁ、今生では女子になったことも、子宮を持ったこともないので、
あくまで想像の域を出ませんけど…(笑)。



それに比べて、男子は子宮がなく、つながっていない存在なので、
「悟りたい…」「つながりたい…」という根源的な欲求があるのだと想います。


実際、歴史上「悟った存在」とされる聖者、覚者と呼ばれる方々…、


キリスト様、ブッタ様、モハメッド様、空海様などは、
見事に皆、男性ですから…。



  +++++    +++++    +++++



「悟る」とは、「目覚めること」「意識的に生きること」。


「あらゆる差がなくなり(=差・取り)、いつも同じであること」。


「すべてを想い出した状態で、生きることを楽しむこと」。


「すべての現象、体験、感情をただ、味わい尽くすこと」。


「ネガティブな現象は変わらずに存在していたとしても、
ネガティブな感情にとらわれることなく、生きられるようになること」。


はづきの中にある「悟り」のイメージは、そんな感じ…。



「なぜ、そうなるのか…?」「どうすれば…?」

ということが、お知りになりたい方は、


はづき虹映の有料メルマガ『悟りの時間』をお読み
頂ければ、きっと何かのヒントになるハズ…。


ご購読の登録をして頂けると、とてもうれしいです♪



では今週もご喜元に顔晴って、精力的に動き続けて参りましょう~。






はづき虹映『悟りの時間』有料メルマガの購読は、
  コチラから~♪


はづき虹映Blog Powered by Ameba


→ https://otomana.nifty.com/authors/hazuki/




9/14()熊本、【追加公演】決定!


 はづき虹映「ザ・ライブ」のお申し込み・詳細はコチラから♪


→ http://spi-navi.jp/manavi/the-live/






by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪


  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、


         コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━