はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



月の変わり目は、「ツキ」の流れが変わるタイミング。


明後日から始まる8月の「社会サイクル」は、「5:変化」です。


今月とは大きく違って、「広がる、広げる」タイミング。



その兆候はすでに出て来ているハズ…。


皆さんもきっと、感じておられるのではありませんか?



「ツキの波」に乗るためには、この辺りで
意識的にギアチェンジしておいた方が宜しいかと…(笑)。




 +++++    +++++    +++++



自分が普段、意識していることは、
意識全体のほんのわずか…、数%に過ぎないと言われています。


身体を動かすことなど、ほとんど無意識レベルで行っていること。


歩く時、いちいち「エーッと、歩く時は右足から出せばよかったんだったけ…」
などと、意識することはないでしょう~(笑)。



何かひとつのことに一生懸命、没頭している時でも、
自然に身体は動いていますし、無意識の内に
何らかの動作をクセとして、していることも多いもの…。


それは顕在的に意識してしなかったとしても、
潜在的には、ちゃんと意識的に動いている結果です。




 +++++    +++++    +++++



自らの意識の主導権を握ること…。


これが自分らしい人生を生きることには欠かせない条件です。




潜在意識を顕在的に意識化すること…。


すべての現象は、私たちが意識した「結果」なのですから、
その結果である現象の方をどうにかしようとしても無駄なこと。



現象は「結果」。意識が「原因」です。



目の前の現象を変えたければ、その原因である
意識の方を変えること。


意識を変えるためには、無意識や潜在意識のレベルで
意識していることをちゃんと意識化すること。



それが何より大切なポイントです。




 +++++    +++++    +++++



最近、はづきは自らの「意識」を意識しています。



現象を見て、「アレレ?」と想うような時…、


なんだかちょっとおかしいぞ…と感じた時…、


無意識に流してしまっていることを感じた時…などなど。



「ちゃんと、意識してる?」と自分にツッコミを入れています(笑)。



それからコメカミを両手でトントンして、「意識、意識」とつぶやきます。


その後、意識を拡大させるために、両手を広げて、ゆっくり深呼吸…。



たったこれだけで、縮こまっていた意識が、ゆっくりとほどけて、
意識が大きく拡大していくので、ぜひお試しアレ~♪








はづき虹映Blog Powered by Ameba

●はづき虹映最新刊、お陰様で、大好評、増刷決定!


 新刊をお読み頂いた方は、ぜひ「アマゾン」さんの

 レビューにご協力して頂けると、うれしいです♪


 → http://amzn.to/15wGtJ6




はづき虹映『悟りの時間』有料メルマガの購読は、
  コチラから~♪


はづき虹映Blog Powered by Ameba


→ https://otomana.nifty.com/authors/hazuki/




9/14()熊本、【追加公演】決定!


 はづき虹映「ザ・ライブ」のお申し込み・詳細はコチラから♪


→ http://spi-navi.jp/manavi/the-live/






by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪


  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、


         コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━