はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



今朝はどんよりとした曇り空…。


5月も今日を含めて、あと三日…。



思い返すと、今月はあまり体調が芳しくなく…(苦笑)。


体調と言っても、内臓的なものではなく、
どちらかと言えば、身体の外側に現れている現象で…。



それも寝込むほどの症状ではありませんが、
かと言って快調と言うにはほど遠く…、


何かがずっと引っかかっている感じで、
なかなかスッキリとしてくれません…。



ただ、それも、なんとなく「今月一杯」だと想っているので、
今週中には、ちゃんと決着が付くのではないかと、
根拠のない自信を持っています(笑)。


「根拠のない自信」が一番、強い自信なので、
その自信を根拠なく信じて、あと三日…。


顔晴って参りたいと想います(苦笑)。




 +++++    +++++    +++++



さて、今日は忘れられない程度の間隔で、
『はづき虹映的・成幸のヒケツ』
ご紹介させていただきましょう~。



今日のヒケツは…、


【バランスを整える】です。



先ほど書いた、身体の症状なども、
「バランスを整えている
典型的な事例のひとつ…。



どこかが痛くなるのは、「たまたま」ではありません。


何らかの原因で身体のバランスが崩れているので、
身体は「ここのバランスが崩れていますよ~」という
シグナルを「痛み」という形で教えてくれているのです。


それをお薬などで無理やり抑えてしまうと、
さらに「バランスが崩れる」という事態を
引き起こしかねないので、注意が必要です。



 +++++    +++++    +++++




「変化」するということは、別の見方をすれば、
今のバランスが崩れるということ。


変化、成長するためには、どこで意識的に
「バランスが崩れた状態」を自ら意図的に創り出さないといけません。


「今のまま」の状態でずっと安定していては、
「変化」することはできません。



つまり、「バランスの崩れ」もある意味、必要であり、自然なこと。


バランスを崩さないように、微動だにしないよう、頑張る方が、
よほど不自然な状態です(笑)。



ポイントは、「バランスを崩さない」と頑張ることではなく、
「崩れに気付く」「崩れたら戻す」と意識すること。



「バランスが崩れる」ことと、
「バランスを整える」こととを、


常にワンセットで考えれば良いのだと、はづきは想います。




 +++++    +++++    +++++



「揺れて戻る」、それがバランスです。



私たちは常に揺れ動き、変化している生き物です。


ですから、その揺れや変化を抑えようとするのではなく、
揺れや変化を受け入れて、その都度、元に戻る…。


常に「バランスを整える」ことを意識していれば、
それで良いのだと想います。



この世のすべては、「バランス」で成り立っています。


昼と夜、夏と冬、太陽と月、陰と陽、男と女…。


ポジディブとネガティブ、成功と失敗、幸と不幸もバランスです。



成功の陰には、たくさんの失敗が隠れているように、
幸せを強く求め過ぎると、同じだけ強い不幸も引き寄せやすくなります。


「どちらか片方だけ…」を求めるから、
逆に「バランスが崩れる」のです。



「どちらもOK」「どちらも味わう、受け入れる」という姿勢で
居ると、ちゃんと「バランスが整い」ます。




 +++++    +++++    +++++




「人間だもの、いろいろあって、いいじゃない…」です(笑)。



それが「バランスを整える」ということ…。


その時、もれなく「成幸」が付いて来るのだと、
はづきはそう想います。



さぁ、今日も一日、「バランス」を意識して参りましょう~♪






★ お陰様で「東京会場」「兵庫会場」

   【満員御礼♪キャンセル待ち】


   「福岡」「名古屋」「沖縄」で申込受付中!


   はづき虹映「ザ・ライブ」のお申し込み・詳細はコチラから♪


はづき虹映Blog Powered by Ameba


→ http://spi-navi.jp/manavi/the-live/






by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪


  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、


         コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━