はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



さて今日からGWの後半戦…、4連休がスタートしました。


やや気温は低いものの、お天気は良さそうなので、
高速道路や交通機関は混み合っているようですね。


皆さんは、この連休、どんなご予定でお過ごしでしょうか?



はづきは昔から、人混みは苦手…。


人の大勢、集まる場所に出かけて行くのは嫌いでした。



なので、遊園地などを行っても、テンションは上がらず…。


子どもっぽくない子どもでしたね~(苦笑)。



それは今でも変わらず、遊園地やテーマパークは大の苦手。


自分でもそんなに毛嫌いしなくてもいいのに…と
想うのですが、何かトラウマが在るのでしょうね~、きっと…。



…というワケで、はづきの場合、この連休中もガッツリ
「書くお仕事」に取り組む予定。


お家に居て、ひとりで出来ることがお仕事になっていて、
本当に良かったな~と、しみじみ想うGWです(笑)。




 +++++    +++++    +++++



さて、今日は皆さんに忘れられないように、
『はづき虹映的・成幸のヒケツ』をご紹介させていただきましょう~。



今日のヒケツは…、


【分かち合う】です。




どんなに自分が「成功」しても、それを本当に信頼し合える誰かと

手放しで分かち合えないと、「成幸」には至りません。



想像してみてください…。


有り余るほどのお金を持っていたとしても、
そのお金を自分ひとりのためだけに使って、
自分ひとりで贅沢三昧をしている場面を…。


それで本当に幸福感を味わえると思われますか?



言い換えれば、小さなことでも心から分かち合える誰か…、


パートナーや友人、仲間に恵まれていたら、その時点で
すでにその人は「成幸」していると言えるのです。



 +++++    +++++    +++++



ただし、「分かち合い」「奪い合い」
「支配と依存」は、とても微妙な関係性なので、
よくよく宙意が必要です。



気持ちよく「分かち合う」ためには、「役割」
「仕組み」が必要になります。


私たちが肉体を持っている限り、物理的に「分かち合う」
ことには限界があります。


ひとつのリンゴを地球上のすべての人と分け合うことは
物理的に不可能なのです。



「分かち合う」ためには、誰かが、何かを、誰と
「分かち合う」かを決めなければなりません。


そこには必ず「制限」「条件」が発生してきます。


そうなると、どうしても「支配や依存」「嫉妬や妬み」
「奪い合い」
などのネガティブなエネルギーが発生するのは、
避けられないかもしれません。



だからこそ、本当に「分かち合う」のは、
かなり難易度の高いチャレンジになるということは、
覚えておいた方がいいでしょう。




 +++++    +++++    +++++



「分かち合う」時の基本は、
「気持ちよく差し出し、気持ちよく受け取る」です。


そこに「出して上げた」「与えてもらった」という意識は不要です。



どちらか片方に、1%でもその意識があると、
その「分かち合い」は、真の「分かち愛」にはなりません。



100%の「分かち愛」にならない限り、
本当の「分かち合い」とは言えませんし、


本当の「分かち愛」ができない限り、
本当の「成幸」もあり得ません。



ただ、これはかなり難易度の高い課題なので、
100%の「分かち愛」が出来ていなくても、
自分や相手を責めたり、裁いたりしないこと…。


責めたり、裁いたりすればするほど、

真の「成幸」からは遠さがるだけ…。



そこに挑戦し続ける姿勢こそ、

「成幸」に至るプロセスだと言うことをお忘れなきよう~。



それでは皆さん、ステキなGWをお楽しみ下さいませ~♪







 「福岡」「名古屋」「兵庫」「東京」「沖縄」で申込受付中!

   はづき虹映「ザ・ライブ」のお申し込み・詳細はコチラから♪


はづき虹映Blog Powered by Ameba


→ http://spi-navi.jp/manavi/the-live/







by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪


  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、


         コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━