はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



はづきは基本的にテレビは見ないので、
世間の情報には疎いのですが、それでもネットのニュースなどは
チェックするようにしています。


世の中では日々、いろんなことが起こっているようですが、
それぞれに、きっとそうなるべくして、なっているのだろうと想います。



当事者としては、そう思いたくない…、思えない…だろうと
想いますが、それでもやっぱり、そうなったということは、
何らかの必然性があったのだろうと想うのです。


それを受け入れることは難しいかもしれませんし、
無理に受け入れなくても良いと想いますが、


起きてしまったことは、受け入れざるを得ない…
というのが、厳然たる事実です。



事実を前にした時、私たちにはどうしようもありません。


それぐらい事実というものは…、
現実的に起こってしまったことは、重たく厳しいこと…。



事実の前には、無駄な抵抗はせず、

事実は事実として、粛々と受け入れて参りましょう~。




 +++++    +++++    +++++



さて、今日も引き続き、『はづき虹映的・成幸のヒケツ』
ご紹介させていただきましょう~。



今日のヒケツは…、


【受け取る】です。




これは簡単そうに見えて、なかなかハードルの高い課題です。


特に「謙遜」「奥ゆかしさ」を良しとする、
私たち日本人にとっては、難易度が高いと言えるかもしれません。



ただ、どんなに良いモノ、素晴らしい恩恵、ギフトが
降り注いで来たとしても、それをちゃんと受け取ることが
できないと、それ以上のモノがやって来ることはありません。


それに対して、「謙遜」したり、「私なんて…」とやってしまうと、

それは【受け取り拒否】をしたのと同じこと…。



「小さな成幸」を喜びと感謝と共に、手放しで受け取らないと、
次のもっと「大きな成幸」を手にすることはできません。



 +++++    +++++    +++++



あなたが「受け取る」ものは、今までにあなたが
投げかけて来たものが、返って来ているだけ…。


そういう意味では、誰かに遠慮する必要はありません。



「当然でしょ…」と横柄な態度で受け取るのもどうかと想いますが、
「私なんて…」とへりぐたるのも、違います。


エラソーにするのは、「傲慢」ですが、
委縮してしまうのは、「卑下慢」と言って、同じこと…。


どちらもニュートラルな状態で、「受け取る」ことが
出来ていないという証です。



自分の元にやってた来たものを感謝と共に


素直に受け入れることが、


「受け取る」ということ…。



それは何も「良いこと」だけではなく、
「好ましくないこと」であっても同じこと…。


自分が投げかけたものが返って来ているだけなので、
どこにも文句の言う筋合いではありません。




 +++++    +++++    +++++



あなたの元に「やって来たもの」は、
あなたの元に「やって来る必要があった」から、
やって来たもの…。


その中に不要なものは、何ひとつ含まれていません。



ですから、「良いこと」がやって来たら、
素直に喜びと共に、手放しで「受け取る」こと…。


「好ましくないこと」がやって来たら、
謙虚に感謝と共に、静かに「受け取る」こと…。



それが「成幸」に至る、とても大事なヒケツだと、
はづきは想います。



今日、あなたの元に「やって来るもの」
ちゃんと見つめて、しっかり受け取りましょう~。


それだけで、あなたはちゃんと「幸せに成る」ことが

できるのですから…。



それでは皆さん、ステキな週末をお過ごしくださいませ~♪






 「福岡」「名古屋」「兵庫」「東京」「沖縄」で申込受付中!

   はづき虹映「ザ・ライブ」のお申し込み・詳細はコチラから♪


はづき虹映Blog Powered by Ameba


→ http://spi-navi.jp/manavi/the-live/






by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪


  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、


         コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━