はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



昨日、新幹線で移動したのですが、

都内は粉雪が舞っている程度だったのですが、


横浜辺りから、どんどん雪が強くなって来て、

小田原の手前辺りは、雪が積もっていて、真っ白でした。


この様子じゃぁ、関ケ原辺りは、マズイかな~と想って

心配していたら、そっちは全然、雪がなくて…。


狭いと言われている日本ですが、
本当にちょっとした地域の違いで、大違いです。



新幹線だと、ほんの数十分、走っただけで、
見える景色は全く違ったものになってしまいます。


その数十分の違いを選んでいるのも、きっと私たち次第…。


私たちがその土地を意識的に選んだ結果なのでしょうね~。



そう想うと、本当にすべては必然、ベスト…。


すべてはうまくいっている…のでしょうね、きっと…。



  +++++    +++++    +++++



さて、昨日、時刻通りに新大阪駅に着いた新幹線から在来線に
乗り換えて、大阪駅で下車。そこから徒歩で、私鉄の阪急電車、
梅田駅に向かいました。


阪急・梅田駅は一日の乗降客が50万人以上、
9本10面のホームを要する、関西最大級のターミナル駅です。



地元に暮らしている者としては、見慣れた光景ですが、初めて来た人は
どの電車に乗ればいいのか、迷ってしまうかもしれませんね。


その梅田駅から、神戸線の特急電車に乗って、西宮北口駅へ向かい、
そこで今津線に乗り換えて、自宅へ向かうというルートです。



はづきがホームに上がると、ちょうど電車が入って来たので、
車内を一生懸命、のぞき込みました(笑)。


すると車両の端の優先席が設けられているドア横に、ありました!


『365日 誕生日全書』のポスター広告です。


そう…、こんな感じです。



はづき虹映Blog Powered by Ameba


もう少し近付いて、正面から見ると、こんな感じ…。



はづき虹映Blog Powered by Ameba


本の写真の周りに、なんだか細かい模様みたいなものが
入っているのが、わかりますか?


さて、この模様…、一体、なんでしょうか?(笑)




  +++++    +++++    +++++



ホームに入って来た電車に乗り込んで、この広告の前に立ちました。


このポスターを正面に見据えるベストポジション…。


現物を確認して、改めて、

我ながら、この広告の出来栄えにご満悦です(笑)。



帰宅時間の神戸線の電車は混み合っていて、すぐに電車内は満員に…。


すると、私の隣に立っていたおじさんが、この広告に気付いて、
ガン見していました(笑)。



おじさんは近くに寄って、もっとちゃんと見たいようなのですが、
広告の前に、若いサラリーマンのお兄ちゃんが寄りかかる形で、
ずっとスマホでゲームをしています。


おじさんはメガネを上げ下げしながら、身を乗り出して、
前のお兄ちゃんの背中を押すようにして、ポスターを食い入るように
見ていたので、おかしくなってしまいました。


おじさんが、そこまでこのポスターにそこまで食いついた理由は…。



はづき虹映Blog Powered by Ameba



スマホの方は、写真を拡大して頂くとわかるかもしれませんが、
この細かい模様のようなものは、文字なのです。


そう…、この模様は366日分、すべての日のキャッチコピーなのです。



つまり、今日2月20日なら…、


『すべての人をサポートできる真の奉仕者』というキャッチが、


一年分、すべて、このポスターに掲載されているのです。



なので、おじさんは自分のお誕生日のキャッチコピーを一生懸命、
探していたのだと想います(笑)。



  +++++    +++++    +++++



ポスターの前に立ちはだかったお兄ちゃんのセイで、おじさんは
自分のお誕生日のキャッチに辿り着けたかどうかは定かではありませんが、

それでも広告の効果としては十分で、手応えを感じました。


…と同時に、ずっとゲームに熱中していたお兄ちゃんも、
自分が降りる駅に着く直前に、フッと目を上げて、この広告を見て、
ちょっとびっくりしたように二度見していました。


そのお兄ちゃんも、電車から降りる時に、首を回して、もう一度、
このポスターを確認しようとしていた様子がおかしくて、
また笑ってしまいました(笑)。



その様子をまさか、間近で、本を書いた著者本人が、
見ているなんて、誰も想像していないでしょうね~。


そう考えると、なんだかおかしくて…(笑)。



そういう意味では、「顔が割れていない」というのは、
大事なことだな~と、改めて、そんなことも想いました。


だって、もし、はづきがもっと有名になって、全国的に

顔と名前が知られるようになってしまうと、こういうことは出来ませんから…。


なんと言っても、周りに迷惑がかかるので、

混んでいる電車に乗ることも出来なくなるでしょうし…。



そう考えると、有名になるのは自由度を下げることに
つながるのかもしれませんね~。


まぁ、その分、別の形で自由度を上げることも

できるのかもしれませんけど…(笑)。



  +++++    +++++    +++++



いづれにしても、昨日のおじさんのような人が、
今日もきっとたくさん居られることでしょう~。


つい近くに寄って、見たくなるポスターは、
広告としては二重丸だと想います。



昨日、それをリアルに確認することが出来て、
とっても良かったし、うれしかったです。


ブログのコメントにも早速、「見ましたよ~♪」という
書き込みをして下さった方もいらっしゃて、

うれしく読ませて頂きました。


ありがとうございました!



…ということで、この一週間の間に、阪急電車に乗られる機会が
おありの方は、ぜひ、このドア横ポスターをチェックして、


ご自身の…、ご家族…、お友達のお誕生日を探して頂ければ幸いです。



見つかった方はぜひ、メールやツイッター、FBなどで拡散して
頂けると、とってもうれしいです♪



電車に乗る楽しみが、きっとまたひとつ増えると想いますよ!



それでは今日も、ご喜元で~♪






【無料でチラ読み!『365日誕生日全書』占いはこちら…♪】


 → 
http://365uranai.com/






by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪


  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、


         コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━