はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



この週末は寒かったですね~。


全国、ほとんどの地域で最低気温が氷点下になったのだとか…。



日中の最高気温が氷点下という「真冬日」のところも多かったとか…。


最高気温が、マイナス○度なんて、なんだかちょっと想像し難いです。



寒い、寒いと言っている間に、暦はもう2月も後半…。


来週末はもう3月です。



サスガに2月…、「逃げる」ように去っていく感じですね(笑)。


慌てても仕方ありませんが、今は4月からの本格スタートに
向けて、しっかり準備を整えていくタイミング…。


「今、ある豊かさに感謝する」ことから、始めましょう~♪




 +++++    +++++    +++++



先週のブログで、水とお金のエネルギーを対比しながら、
お金の話について、少し書かせて頂いたところ、

皆さんから、多くのコメントを頂きました。


貴重なご意見、お褒めの言葉、ありがとうございます。



次回作は、こうしたお金をエネルギーとして見た時の
適切な付き合い方
をテーマに書かせて頂く予定です。


3月はその本の執筆にエネルギーを注ぐ予定…。


順調に進めば、5月末か、6月ごろには、皆さんに
お目にかけることができるのではないかと想いますので、
ご喜待頂ければ、幸いです。



その前に3月後半には、久々の書き下ろしの単行本、
『運命ノート』の発刊が予定されています。


こちらは「出愛」をテーマにした本で、たくさんのワークや
エクササイズを通して、あなたの「出愛力」を高める工夫を
凝らした「書き込み形式」の本です。



この本を読みながら、たくさんのワークやエクササイズに
トライして頂くだけで、あなたの「運命」が大きく転換し、
「運命の波にのる」ことができるような構成になっています。


こちらの本の発売を記念して、豪華プレゼントがもれなく
ゲットできる新刊キャンペーンも予定していますので、
こちらもぜひ、お楽しみにお待ち頂ければ幸いです。




 +++++    +++++    +++++



これ以外に、今年は「大人のスピリチュアル絵本」のような
企画も出ていますし、過去の賢者が残した言葉を、
はづき流に解説するような本であるとか、


シニア世代に向けて、本当に大事なスピリチュアルな智慧を
お伝えするような企画、またこれからのビジネスマンにとって
避けて通れない「目に見えない力」との付き合い方を説く本など、
いろいろな企画が出て来ています。


あと個人的には、スピリチュアルな智慧をベースにした、
本格的な文芸小説に挑戦してみたいな~と想ったり…。


どの企画も、とってもおもしろそうなので、ワクワクします。



今まですでに60冊近い本を世に出して来たのに、
まだこんなにたくさんの企画が出て来るなんて、
本当に幸せなことです。


…というか、まだこんなに書くこと、書けることが
たくさんあって、在り難い限りです。


そう考えると、はづきは本当に書くことが好きなんだな~と…。



60冊近い本を書いて、さらに毎日のように、こうしてブログや
メルマガを更新しているのですから、自分でもあきれます(苦笑)。


皆さんが、「どんだけ好きやねん…!」とツッコミを入れたくなる、
その気持ち、わかります…(((爆)))



 +++++    +++++    +++++



しかし、最初から、はづきも、この「書く」という
ライフワークを生きていたワケではありません。


本格的に作家業が始まったのは、6年ほど前から…。



それまでは本当に趣味で書いているだけ…。


初めて世に出した本は、自費出版でしたし…(笑)。



幼い時から本が好きで、自分の本を出してみたい…という
想いは強く持っていましたが、当時は何を書けばいいのかが、
よくわかりませんでした。


書くことは昔から好きでしたし、得意なことでしたが、
テクニックさえあれば、本が書けるというワケではありません。



それよりも大事なことは、書くことによって、
何を伝えようとしているのか…、何が伝えたいのか…です。


「書くテーマ」「伝えたいテーマ」を探し出すのに、
はづきの場合、何十年という時間が必要だったのかもしれません。



しかし、お陰様でその「核」の部分が見つかったので、
もう「書くテーマ」に事欠くことはありません。


「核」さえあれば、いくらでも「書く」ことが出来るのです(笑)。



 +++++    +++++    +++++



あなたが人生をかけて表現したいことは何ですか?


その表現したいことの「核」の部分は見つかりましたか?



それが見つかれば、あとはあなたの好きな方法で…、
得意な方法で、それを自由に表現していけばいいのです。



はづきの場合、それがたまたま、「書く」という表現手段に

なっただけのこと…。



その「核」がなければ、あなたがどんな素晴らしい技術、
テクニックを持っていても、あまり意味はありません。


周りに伝わるのは結局、その「核」の部分なのだから…。



その「核」の部分こそ、すべての「豊かさ」の源泉です。



それぞれの「核」を見つけること…、


今年2013年のとっても大事なテーマのひとつだと想います。



それでは今週もご喜元で、顔晴って参りましょう~♪







by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪


  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、


         コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━