はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



この週末、関西から福岡経由で、都内に入りましたが
福岡も雪がいっぱい…、そして都内でもまだ至る所に、
たくさん雪が残っていて、ビックリしました。


カレンダー上では、昨日が大寒…。


一年で一番、寒い時期を迎えています。



この時期は受験シーズンとも重なっていて、
センター試験も、この週末でしたね。


もう何十年も前の自分の時のことを想い出しても、
やっぱり寒かったな~と…(笑)。



この寒い時期に厳しい試験に挑戦して、それをくぐり抜けた者が
春、桜が咲く頃、新しい生活がスタートさせるなんて…。


この日本の仕組みは、本当によく出来ているな~と感心します。



「サクラサク!」春を目指して、今はしっかり顔晴るとき。


この寒さがあなたをさらに強く、大きく鍛えてくれます。



私たちは宇宙から、地球という名の学校に入学して来た生徒です。


誰もが今、卒業試験の真っ最中…。


晴れて合格して、胸を張って、宇宙の故郷に還るためにも、
今ここが踏ん張り時…。



「ガンバレ!入試の受験生!


 ガンバレ!宇宙の受験生!


 ガンバレ!私たち!」(笑)




 +++++    +++++    +++++



最近…、特に「アセンション(次元上昇)」後は、
いろんなことをよく考えます。


ひとり静かな時間を設けて、意識的に自分と対話し、

それをちゃんと現実に表せるよう、ちゃんと考えています。



以前からよく考えるタイプだったと想うのですが、
以前は、もっと感覚重視で、流れに任せて生きていて、


どこかで「もういいや…、もう十分やったし…」
想っていたところがあったのかもしれません。



ポジディブに捉えると、「大らか、気にしない、泰然自若」…。


ネガティブに捉えると、「投げやり、あきらめ、無力感」…。


もちろん、自分ではネガティブなつもりは毛頭ありませんが、
どこかに、そういう気持ちが入っていたのかもしれません。



それが「アセンション(次元上昇)」によって、もう一度
そことキチンと向き合ってみよう…というスイッチが入りました。



なので、今、自分自身と向き合うために、自分の内側に
何度も何度も、たくさんたくさん、問いかけています。



「本当にそれでいいの…?


 本当にもう充分なの…?


 本当に本当に、悔いはないの…?」と…(苦笑)。




 +++++    +++++    +++++



もちろん、どれだけやっても、「これで十分、100%完璧!」
などいう状態に至ることはないでしょう。



目標としていた山を顔晴って登り切り、

やっとの想いで、頂上にたどり着いたとしても、

それですべてが終わるワケではありません。


ひとつの山を登り切れば、

今まで見えていなかった新たな山の頂が見えて来ます。


そうやって、私たちは生きている限り、山を登り続けることになるのでしょう。



もちろん、それは決して「ねばならない」ではありません。


「人生という山は登らなければならない」ワケではありません。



しかし、私たちは宇宙の果てから、地球という星に
「山を登るために来ている」のです。



私たちは「人生という山を登る」という目的のために、
ワザワザ、この銀河の果ての小さな星に生まれて来たのです。


ですから、人生という名の山を登らずに、あちらに還ってしまうのは、
本当にもったいない生き方になるののではないか…。


少なくとも、はづきはそんな風に想います。




 +++++    +++++    +++++



この歳になって…、ここまで生きて来て…、
お陰様で本当に素晴らしい人生を味合わせて頂いていると

宇宙に感謝しています。


好きなことを仕事にして、好きなようなに生きて、
そして、ほんの少しは…、人様のお役にも立てている

のではないかと想っています。



たくさんの方に自分の書いた本を読んでもらって、

たくさんの方に自由にお話しさせてもらって、
中にはそれをとてて喜んで下さる方がいて…、


こんなに在り難い生き方はないと想っています。



だから、もう十分じゃないか…、


だから、もう還ってもいいんじゃないか…、


だから、早く還らせて欲しい…と、


そんな風に想っていました。


ほんの少し前までは……(苦笑)。



でも、「アセンション(次元上昇)」を経験して、
はづきの意識が変わりました。


「だから」ではなく、「だからこそ…」なのだと想ったのです。



だからこそ、もっとやれるんじゃないか…。


だからこそ、還る前にもっと思い切りやれば、いいじゃないか…。


だからこそ、最期の最後まで、あきらめず貪欲に、

すべてを味わい尽くそうじゃないか…と。



 +++++    +++++    +++++



なので今、今年から何をしようか…、
どんな新しいことに挑戦しようか…
と、真剣に考えています。



はづきが味わいたいのは、「体験」です。


基本的に「そこ」にしか興味はありません…。



ただ、自分だけ…の「体験」ではおもしろくありません。


それは過去生でも、今生でも、かなりやって来たので、
そこに、あまりワクワク感はありません。



それよりも、より多くの人とこの「体験」を分かち合いたい…。


その為には、どうすればいいのか…。


今、そのことを一生懸命、考えています。



そのひとつの方向性が、「ビジネス」なのです。


現代の社会の仕組みの中で、より自由で、大きな広がりとスピード、

影響力を持つものが、ビジネスという形なのだろうと想うのです。


今の社会の仕組みを考えると、より多くの人と

自由な形で「体験」を味わうためには、


政治でも、教育でも、もちろん宗教でもなく、

「ビジネス」だと、はづきは想うのです。



だから、今年は「ビジネス」に、より真剣に取り組むつもり…。


なので今、一生懸命、いろいろ考えているところです(笑)。




 +++++    +++++    +++++



はづきのこの方向性が正解かどうかなんて、わかりません。



元々、この世の中に「絶対的な正解」なんて、存在しません。


あるのは、ひとりひとり、自分にとっても「聖なる答え」「聖解」です。



「ビジネスにより真剣に取り組む」という方向性が、
はづきにとっての、現時点での「聖解」です。


そして、その「ビジネス」を通じて、

より多くの人と、より本質的な「体験」を分かち合う…、



そんな新たな山を目指して、これからも登り続けたいと想っています。



そんなワケで、今日も自分と向き合い、自分に問いかけ、
一生懸命、あれやこれやと真剣に考えてみたいと想います。



それでは皆さん、今週もご喜元で過ごして参りましょう~♪







by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪


  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、


         コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━