はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



今日は1月17日…。


はづきにとって、「忘れられないあの日」です。



あの日から、今日で18年…。


もう18年も経ったのですね…。


忘れてもいいのですが、無理やり忘れようとするのも違うので、
まぁ、その辺りは成り行きで…(笑)。



この18年という時間…、「誕生数秘学」を学んだ方なら、
きっとピンと来ると想いますが、9年周期が2つ分です。


「9つの波」はそれ自体が、またひとつの波として成り立っているので、
大きく「陰の波」「陽の波」とが組み合わさって、ワンセット。


つまり、18年で、陰陽ひとつの周期が完結したことを表します。



この辺りの「波」の読み解き方は、

2月号の「ミラクル倶楽部」で詳しくお話ししましたので、

ご興味がおありの方は、ぜひ、コチラから♪


…ということで、あれから完全にひとつの周期が終ったことを
改めて実感している今日この頃です。



  +++++    +++++    +++++



「見つめたものが拡大する」という宇宙の法則があります。


別の言い方をすると、「意識は拡大レンズのようなもの」ということです。



何を見るか、どこを見るは自由ですが、
その見たもの、焦点を合わせたものが、
自動的に大きくクローズアップされるのです。


この「拡大する」という機能を変えようとしても無駄なこと…。


これはカメラに搭載されているオートフォーカス機能のようなものなので、
焦点を当てれば、最初から自動的にピントが合うように出来ているのです。



ですから、私たちがすべきことは、「何を見るのか」
「どこを見るのか」
を意識すること。


私たちの意識の焦点をどこに…、何に合わすのかが、
最も大事な視点です。



世の中のネガティブな部分にフォーカスして、
「なんでこの世はこんなに汚れているんだ!」と憤ることも
自由ですが、それは「そこ」に焦点を当てているから…。


「そこ」に焦点を当てている限り、自分の目に映ることは、
当然、ネガティブな風景で埋め尽くされることになるのは避けられません。



この仕組みがわかれば、何を見れば良いのか…、
どこに意識を向ければ良いのかが、

自ずと理解できると想うのですが…。



  +++++    +++++    +++++



これからの時代…、

「アセンション(次元上昇)後の時代」においては、
それぞれが見ている風景の違いが、より鮮明に違って来ます。


それはまるで、同じ地球に二つの星が同時に存在しているような
感覚だと言えるかもしれません。



「愛と光」にフォーカスした人にとっては、この世界は
愛と光に満ちた、本当に素晴らしい世界に見えることでしょう。


「恐れと闇」を選択した人にとっての、この世界は
憎悪と恐怖が支配する、本当に過酷な世界に映るかもしれません。



その二つの正反対のように見える世界が同時に存在する…、
それが「アセンション(次元上昇)後の時代」の形なのかもしれません。



以前は、アセンションしたら、地球は完全にひとつになって、
「愛」の星になるんだと考えていましたが、今はちょっと違います。


私たちの本質は元々、「ひとつ」なのですから、物質世界で
あえて、「ひとつ」になる必要はないのではないか…。


二律反するものがあって、初めて成り立つのが

この物質世界なのだから、肉体をもって三次元で生きている限り、
完全に「ひとつ」になることはできないのではないか…と想っています。



二つの世界があって、それを自由に選べるところが、
この三次元の特徴であり、まさに陰陽論、

そのものなのではないか…と、今はそう想っています。


まぁ、これが正解かどうかは、わかりませんけど…(苦笑)。



  +++++    +++++    +++++



「ひとつ」になる…ということは、選択肢がなくなるということです。


それはちょっと違うんじゃないの…と想うのです。


それは「あちら」の世界に還れば、体験できることであって、
あえて「こちら」の世界でそれを体験する必要はないんじゃないの…
と想ったりしています。



選択の自由がある…というのが、こちらの世界の特徴です。


ですから、常に選択肢が複数?無数?に用意されていることが
大切で、それがなければ、この世の意味がないのではないかと
はづきは想っています。



その無数の選択肢から何を選ぶのかは、あなた次第…。


その「選択の自由」こそ、この世の意味、醍醐味だとはづきは想います。



いつも言っている通り、ポジティブが良くて、
ネガティブが悪いワケではありません。


「今生はトコトン、ネガティブを選択する」という自由があっても
いいでしょう。


それはもう、個人の趣味嗜好の問題で、他人の関知することではありません。



もちろん、はづきは個人的にパスですけど…(笑)。



  +++++    +++++    +++++



何より大事なことは、あなたがどういう世界を選択するのか…、


ただ、その一点です!



あなたの選択によって…、


あなたの見る風景が…、


あなたの生きる世界が…、


あなたがこれから体験する世界が…、


ガラリと変わって来るのです。



イエ、もうすでに「世界が変わってきている」でしょう…。



その選択に「他人」は一切、関係ありません!



夫婦だろうが、恋人だろうが、親子でも、兄弟でも、友達でも、
仲間でも、同僚でも…、「他人」は一切、関係ナシです!


あなたがどうするのか…、何を見るのか…、何にフォーカスし、
何を選び取るのかが、「すべて」です。



そういう時代に今、私たちは生きているということを
ぜひ、覚えておいて欲しいと想います。



新たな世界でも、また皆さんとお目にかかれますことを楽しみに…。



では今日も一日、ご喜元で~♪









by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪


  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、


         コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━