はづき虹映Blog Powered by Ameba




お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



三連休の最終日、皆さん、如何お過ごしでしょうか?


22日の「センタリング」のワークショップには、北海道や九州など、

全国各地から、たくさんの皆さんにお集まり頂き、誠にありがとうございました。


皆さんとの「約束」が果たせて、本当に良かったな~と感謝しています。



ぜひ、本当に大事なことを想い出し、

自分らしく自由に生きていってくださいね♪



  +++++    +++++    +++++



はづきは22日の「センタリング」のワークショップを無事、終えて
翌23日は昼過ぎまで、たっぷり時間をかけて、東京の住まいの大掃除…。


それから移動して、昨日の夕方、自宅のある兵庫県宝塚市に戻って来て、
昨晩は久々に我が家に親姉妹が集まって、ワイワイやっていました。



都内のマンションから、こちら(宝塚)の自宅に戻って来ると、
家の中が寒くて、ビックリします…。


特に寝室にしている和室が寒くて、布団に入った時は凍えそう…(苦笑)。


もちろん、しばらくすると布団の中は温かくなって来るのですが、
部屋の中は寒いまま…。


今朝は全国的に冷え込みが厳しいのも相まって、布団から抜け出せず、
珍しく遅くまで、ぐっすり眠っていました。




とりあえず、今年の公式行事?の予定は無事に終えることが出来て、
ホッとしたのもあるのかもしれません。


今はしっかり眠ることが、はづきにとっては必要なのだとも想います。



なんと言っても、世紀のイベント「アセンション(次元上昇)」
無事、通過?したのですから、ここはゆっくりと休養が
必要なのかもしれません。


いちばん苦手な「何もしない…」ということに挑戦してみる、
良いタイミングなのかもしれませんね~(苦笑)。




  +++++    +++++    +++++



さて、皆さんにとっての「アセンション(次元上昇)」は、如何でしたか?


「アセンション(次元上昇)」がどこから、どこまで…と厳密に
規定することは難しいのですが、21日の冬至の日を挟んでの
3-5日間辺りが、ピークではなかったかと想います。



なので、今日辺りまでが、その移行期間に当たっており、
明日からはまた、別の景色が眼前に広がって来るような気がします。



これはあくまで、はづきの個人的な感覚ですが…、


この期間に確かに「アセンション(次元上昇)」は、ひとつのピークを
迎えた
と感じています。



峠を越えたというか…、分水嶺を超えたというか…、
ひとつのターニングポイントを通過したという実感があります。


目に見える現象としては、大きな変化はなかったかもしれませんが、
意識の上では、確実に大きな曲り角を曲がったような気がします。


ここから…と、ここまで…とは明らかに景色が違う…、そんな感じです。



意識しても、していなくても、ターニングポイントを通過することに
変わりはありませんが、そんな風にこの時期をちゃんと意識的に
過ごすことが出来て、良かったな~というのが、実感です。




  +++++    +++++    +++++



ここ数日、はづきの周辺では、「大きな意識変革」が起こっています。


実際は、はづきの「周辺」ではなく、はづき虹映「自身」の意識変革です。



「ここまでも十分、よくやって来た…、


 でもここからは、もっと別の次元でやっていく」。



そんな意識のスイッチが入ったように感じています。



具体的に何がどう、別次元になるのか、まだよくわかりませんが、
少なくとも、「この先の未来」は、「今まで」の延長線上にはない…
ということだけは、はっきり感じています。


ある意味、「今まで」はすべて手放し、イチからスタートする…。


今は、そんな気持ちです。



では具体的に何をしようか…、何から始めようか…と、


アタマはすぐに方法論を考えて、何かをしたがりますが、


その思考パターンそのものが、なんだかもう違うような気がします。



「どうする…」「どうしたら…」という方法論にフォーカスするのではなく、
「どうしたい…」「何をしたい…」というビジョンにフォーカスすること。



そのビジョンが明確になれば、
自ずと方法論は明確になって来るような気がします。


これからは「どうすれば…」ではなく、
「どうしたい…」が、より大事な視点になるような気がします。




  +++++    +++++    +++++



「どうしたい…」というビジョンが明確になっていない時点で
「どうすれば…」という方法論を考えてみても意味がありません。



それは現実の中で、「作業」という忙しさの中に逃げ込んでいるだけのこと…。


そういう人ほど、「(私は)こんなにがっばっているのに…」という
スタンスで、他人を責めたり、裁いたりしてしまいがち…。



言い方を変えれば、他人を責めたり、裁いたりしてしまう時は、
自分が作業の中に逃げ込んで、忙しさという名の鎧で自分の身を
守ろうとしているときなのかもしれません。



幸いはづきも、この年末年始は急ぎの案件はありません。


いつまでにどうしてもこれをしなければならない…という状況ではありません。



これは、はづき的には非常に珍しいこと…と言ってもいいと想います。


でも、そういう環境が、「今のはづき」にはきっと必要なのでしょう。



宇宙は本当に完璧ですから、無駄なことは一切ありません。


ちゃんと絶妙のタイミングで、起きるべきことが起きています。



ですから、「今のこの状態」をあるがままに受け入れること…。


まずは、それが一番大事なことだと想っています。




  +++++    +++++    +++++



何事も急ぎ過ぎないことが大切です。


焦りから、とにかく目の前の「作業」に逃げ込んでしまわないこと…。


息を整え、一旦、立ち止まり、「どうしたいのか…」というビジョンを明確にすること。



そのためにも、「不要なもの」を手放すこと…。



「古くなった」「合わなくなった」


「必要がなくなった」「気乗りしない」


「喜べない・喜ばれない」「ときめかない」


「ワクワクしない」…。


そんなモノやコトを見極めて、スパッとそぎ落としていくことが、
今、最も必要なのかもしれません。



それが、今のはづきに一番、必要なこと…。



それが新しい次元の波に同調し、新たな流れに乗っていくために、
今、多くの人に求められていることなのかもしれません。



今はなんとなく、そんな風に感じています…。


この年末年とはなんとなく、そんなことを意識しながら、
少しゆっくり、「何もしない時間」を過ごしてみようかと想っています。



…ということで、はづき虹映、しばし冬眠モードに切り替え中です(苦笑)。







by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪


  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、


         コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★大好評!「6:愛情」の波にのるための必須アイテム!


 「2013年版運命の波にのるカレンダー」と手帳の

  詳細・お申し込みは、コチラから~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


次回、『本質お話し会』は、来年1月9日(水)、


  夜19時15分~ 「中野サンプラザ」にて…♪


  詳細・お申し込みは、コチラから~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━