はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



今日は20日。明日は21日…、いよいよ前日です。


だから何…ということはなく、今日も普通にお仕事ですけど…(笑)。



明日、目覚めた時に居なくなっていても、探さないでください…。


きっと「そういうこと」ですから…(笑)。



(ここは「そういうこと」って、どういうこと!って、ツッコむところです(笑))



なんだか、遠足前の小学生の気分で、ワクワク・ドキドキです。


22日の「センタリング」ワークに、はづきが現れなかったら、
「あぁ、そうなんだな~」って、納得してください。



(…って、そんなん納得できんわ!と再びツッコんでください…(((爆))))




 +++++    +++++    +++++



昨夜はお隣の韓国で大統領選挙があって、
韓国初の女性大統領が誕生したようですね。


ここにも宇宙の流れ、意図が感じられますね~。



「2」の時代だからと言って、なんでもかんでも女性に
なれば、それでいい…という単純なものではありません。


ただ、女性のリーダーが増えるというのは間違いなく、
「2」の時代の特徴のひとつだろうと想います。



「2」の時代は、「1」の時代とは男女の役割が逆転し、
主導権を握るのは女性…、それを男性がサポートする…
という形が一般的になっていくものと想われます。


女性だけ…でもないし、男性だけ…でもうまくいきません。


やはり、そこは役割分担…。



お互いの強みや特徴を活かした形で、それぞれが協力して、
バランスよく統合していく…、


そんな形のチームができれば、理想的ですね♪




 +++++    +++++    +++++



ここのところ、連日「夜のお仕事」が続いていたこともあって、
昨夜は珍しく自宅に居て、PCの前で仕事をしながら、

テレビをチラチラ見ていました。



先日の食事会の席で、「世界は言葉でできている」という
テレビ番組のことが話題になって…、


「絶対、はづきさん好みだと思う!」というご意見もあり、
昨日の放映を楽しみにしていました。



確かに、文章を書くのが本業の身としては、
とても興味深く、いろんな刺激を頂けて、とても面白かったです。



ただ、昨日はゴールデンという時間帯のセイもあるのでしょうが、
割りに皆さん、真面目な回答が多くて、もうちょっとひねりを入れた
笑いやブラックユーモア、下ネタがあってもいいのかな~と想いました。


この番組は、やっはり深夜枠でやった方がいいのでは…なんて、
ブロデューサー的な視点で見てしまいました(笑)。



この番組は、有名人が残した名言を題材に、
「あなたなら、どんな名言を創る?」というもの…。


たとえば、昨日は「その人の前に出ると、○○になる。
そういう人を持つといい」


…という名言の「○○」の部分に、自分だったら、
どんな言葉を入れるかを考えて、その出来を競うと言うもの…。


さて、あなたなら、この「○○」にどんな言葉を入れたいですか?



ちなみに、はづきの場合は、「真ん中に還る」が、いいかな~。




 +++++    +++++    +++++



昨日はそれ以外にも、おもしろいお題がありました。


たとえば、「I LOVE YOU」をあなたなりの言葉で
訳すとしたら…というお題に対しては…、


「ずっと 君を 探していた」とか、


「もう後には戻れないな…」とか…。



思わず、ほぉ~~と唸る回答があって、勉強になりました(笑)。


はづきも今度、どこかで使ってみようと、すかさずメモしました(((爆)))



ただ、このお題が出た時、はづきのアタマに閃いた言葉は…、


「私は あなたに 執着しています」…でした。



もし回答者として、この言葉を書いて発表すると、
テレビ的にはNG…、ブーイングですね、きっと…(苦笑)。


でも、本質的な視点からみると、「I LOVE YOU」なんて、
相手に伝えようとする時は、間違いなく、相手に執着して、
依存している状態
に、まず間違いありません。



皆さんの夢をぶち壊すようで恐縮ですが…、


「それは本当の愛ではありません」。



これも、「I LOVE YOU」の訳として、はづき的には採用ですね(笑)。




 +++++    +++++    +++++



「私」が、「あなた」を、「愛する」ことはできません。


残念ながら、それは「愛」ではありません。



本当の「愛」に、「私」や「あなた」などというエゴの出る幕はありません。


本当の「愛」は、「私」や「あなた」のアタマの中に納まるような
そんなちっぽけなものではありません。



私たちが普段、使っている「愛」という言葉、
「I LOVE YOU」などと恋人に囁く時の「愛」は、


本当の「愛」ではなく、せいぜい「愛」「情け」が付いた「愛情」です。



残念ながら、「愛」に付いている「情け」は、
「愛」に付着しているゴミ…、汚れのようなもの…。


それは本当の「愛」とは、「似て非なるもの」だと、
はづきは想います。



…というようなことをテレビで言ってしまおうものなら、
もう非難轟轟…、このブログも炎上してしまうかもしれませんね~。


まぁ、それはそれで仕方のないことですが、
だからこそ、はづきにはテレビ出演のオファーが来ないのも納得です(苦笑)。




 +++++    +++++    +++++



この「愛」と「愛情」の違いをちゃんと生き方として実践すること…。


これは、はづき自身のテーマでもあります。


だからこそ、そこが気になる…、そこに対する目が厳しくなり、

常に注目してしまうのでしょう~。



ただ、これこそ間違いなく、2013年を貫く、大きなテーマのひとつです!



来年は、本当の「愛」「愛」の不純物である「愛情」との
違いについて、それぞれが個々に向き合わざるを得ない…、

そんな出来事が訪れる年になりそうです。



それが「アセンション(次元上昇)」という、新たな次元に至るためには、
避けて通れない関門、トールゲートかもしれません。



いよいよ明日…、その関門を通過する時…。


そこにあるのは「愛」、それとも「愛情」



それでは、三次元最期の一日?になるかもしれない…今日も、


精一杯、楽しくご喜元に過ごして参りましょう~♪








by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪


  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、


         コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★大好評!「6:愛情」の波にのるための必須アイテム!


 「2013年版運命の波にのるカレンダー」と手帳の

  詳細・お申し込みは、コチラから~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


次回、『本質お話し会』は、来年1月9日(水)、


  夜19時15分~ 「中野サンプラザ」にて…♪


  詳細・お申し込みは、コチラから~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━