はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



昨日の衆院選は、ある意味、予想通りというか、
角度を変えると、予想外というか…。



現実的な視点でみれば、この結果は、ある程度、予想できた結果でしょう。


選挙前の週刊誌などでも、「自民が単独で300議席か…」という
見出しが載っているものをいくつか目にしましたし…。


一方、民主党の惨敗ぶりは、ちょっと予想外で、
とにかく「民主党はイヤ」という国民の嫌悪感は予想を上回る強さでした。



個人的に何より気になったのは、投票率の低さ…。


前回より7ポイント以上下がって、45%台だったとか…。



なんと選挙権を持っている人の半数以上の人が、投票に行かなかったという
事実が、この国の最大の問題であるような気がします。


投票率が低くなればなるほど、自民党や公明党などの組織票を
ガッチリ持っているところが強くなるのは、自明の理です。



まぁ、今回は、はづきも投票に行けなかったので、
あまりエラソーなことは言えないのですけど…(苦笑)。


全体の過半数以下の人の意見で選ばれた議員で運営される、
この国は、これから一体、どこへ向かって行くのでしょうか…。



 +++++    +++++    +++++



この選挙結果を現実的な視点からみると、そんな感じの分析に
なりそうですが、もう少し違う視点…、宇宙的な視点からみれば、
また別の見方が成り立ちます。



宇宙的には、起きた現象は、すべて必然、必要、ベストです。


偶然も、たまたまも、予想通りも、予想外もありません。


起きるべき時に、起きるべきことがただ淡々と起きているだけ…。



なので当然、今回の選挙結果も、これでベストなのです。


「これがベスト」という立ち位置から、今回の選挙を診ると、
どうなるのか…?



自民党は基本、「20世紀型の力の政治」を行う政党です。


20世紀の「1」の時代、「男性の時代」には、それがうまく機能して、
長期安定政権を維持していました。


そこがこのタイミングで、政権に返り咲いたということは、
日本が「20世紀型の力の政治」に戻るということではありません。


そうではなく、「20世紀型の力の政治」をここで完全に
終わらせる…、そんな宇宙の意図を感じずにはおれません。



 +++++    +++++    +++++



少し言葉がキツクなりますが、今回の選挙で民主党はほとんど
仮死状態に陥ったと言ってもいいと想います。


たぶん、民主党は離党者が相次ぎ、次回の参議選でも議席を減らし、

このまま政治の表舞台からフェードアウトして
解党するような流れになるのではないでしょうか…。



民主党は、「21世紀型の愛と調和の政治」という衣裳を
身に付けて登場したものの、中身は自民党と全く同じ…、


「20世紀型の力の政治」を志向していた…という化けの皮が
剥がれてしまったという感じでしょうか…。



実際、民主党で最初の首相となった鳩山さんは「友愛」
スローガンに掲げていましたしね…。


その志はきっとお持ちだったのではないかと想います。


ただ、宇宙的には少しタイミングが早過ぎた…ということなのかなと
個人的には、そんな風に診ています。



鳩山さんの奥様の幸さんとは、個人的なお知り合いだということもあって、
はづき的には、宇宙人っぽくて、好きな方だったのですが…。


今回は選挙にも出られず、新たな生き方を目指すようで、
それはそれで良かったのかな~とは想いますけど…。



 +++++    +++++    +++++



今回、自民党が政権に返り咲いたということは、
「20世紀型の力の政治」に戻るということではなく、


この「20世紀型の力の政治」をちゃんと終わらせる…
という宇宙の意図を、はづきは感じます。



なので、自民党の打ち出す政策は、長い目で見て、
たぶん、うまくいくことはない…と想います。


一時的に良くなったような気にはなるかもしれませんが、
長い目で見ると、より混乱が深く大きくなるだけ…、


むしろ、大きな変化が加速することになるのではないかと
個人的には見ています。



そういう意味では来年は、ますます世の中が混沌として来て、
さらに「大変な時代」になって来るかもしれません…。



まぁ、これもあくまで、政治は素人のはづきの
個人的意見だということで、ご理解頂ければ幸いです。



 +++++    +++++    +++++



そんな「大変な時代」の中で、一人一人がどう生きるのか…。


大切なことは、その一点です。



政治に期待しても無駄です。


政治だけでなく、自分の外側に何を「期待」してもダメです。



「すべての期待は必ず裏切られる」のです。



「期待」は、相手に対するコントロールであり、依存です。



あなたのコントロールや依存に、100%応えられるものなんて、
自分の外側に、ひとつもありません。



これからの時代に必要なことは、「完全自己責任」「絶対自立」です。



何があっても、何が起きても、すべては自分…。


どこにも、誰にも、文句や泣き言を言うところは一切ありません。



その覚悟がなければ、本当に生きにくく、


生きていくのが怖い時代に、今、私たちは実際に生きている…


ということを、本当に肝に据えて置かなくてはいけません。



 +++++    +++++    +++++



…ということで、月曜日の朝から、厳しい話しでごめんなさい。



いよいよ今週は、「アセンション(次元上昇)」ウィーク…。


今週末22日(は、都内で「センタリング」のワークショップです。



ここに向けて、はづき自身もすでにいろんな角度から、

浄化が進んでいることをヒシヒシと感じています。


22日には、また少し進化した「はづき虹映・アセンションバージョン」
お目にかかれますことを楽しみに…!



それでは今週もご喜元で、顔晴って参りましょう~♪







by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪


  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、


         コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★大好評!「6:愛情」の波にのるための必須アイテム!


 「2013年版運命の波にのるカレンダー」と手帳の

  詳細・お申し込みは、コチラから~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


次回、『本質お話し会』は、来年1月9日(水)、


  夜19時15分~ 「中野サンプラザ」にて…♪


  詳細・お申し込みは、コチラから~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━