はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



昨日は月に一度の会計監査の日…。


顧問税理士の先生にお越し頂き、会計的な「数字」から見た、
現在の会社の姿をチェックして頂きます。


月に一度の会社の「定期健康診断」のようなものでしょうか~。



その辺り、「左脳的数字」はとても客観的な指標として、

正確に出るので、極めて三次元的、現実的な視点で、

左脳をフル回転させながら、今後の会社の方向性を見極めていきます。


扱っているモノやサービスは、極めてスピリチュアル色の濃いものですが、
会計上から見れば、極めて普通の、リアルな会社に過ぎません。



当然ですが、利益が出れば、ちゃんと税金を納めますし、
資金が不足すれば、金融機関に融資をお願いすることもあります。


そういう超現実的なことをしながら、「センタリング」などの
超怪しいワークをやっているところが、我ながら、おもしろい(笑)。



そういう両極端の世界の中で、バランスを整えていくことが、
おもしろいし、ある意味、はづきの得意分野なのかもしれませんね。



  +++++    +++++    +++++



さて、昨日のブログで末っ子くんが通う、小学校の音楽会の話しを
書きましたが、昨日に引き続き、音楽会ネタを…(笑)。


その音楽会のフィナーレは、6年生が歌う『ふるさと』でした。


この歌も、涙腺が刺激される歌ですね~(苦笑)。



今では、「うさぎを追う」ことも、「小鮒を釣る」ことも、
経験していない人の方が多くなってしまったことでしょうが、


日本の原風景というか、心の中の「ふるさと」がそこに
投影されているのでしょうね~。


実際、はづきも、うさぎを追ったり、小鮒を釣った記憶は
ほとんどありませんから…(苦笑)。



ただ、最近、はづきはこの歌を聴くと、本当の「ふるさと」の
ことを想い出してしまいます。


私たちにとって、共通の「本当のふるさと」、
つまり、「魂のふるさと」…、「あの世」のことを…。



ひょっとすると、ふるさとで追っていた「うさぎ」とは、
月に住む、うさぎさんのことかもしれません。


小鮒を釣っていた「かの川」とは、

天空に輝く「天の川」のことかもしれません。



そう想って、この歌を聴くと、「魂のふるさと」である
「あの世」のことが無性に懐かしく想えて来て、


早く還りたくなってしまうのです(笑)。


  +++++    +++++    +++++



「志を果たして、いつの日にか帰らん、


 山はあおき、ふるさと、水は清き、ふるさと~♪」


…と歌詞は続きます。



あおく輝くのは、宇宙から見た、地球の姿なのかもしれません。


清き流れの水は、無限に広がる宇宙の姿なのかもしれません。



少なくとも、はづきには、この世に還りたい…と想う
「ふるさと」は存在しません。


はづきの中の「ふるさと」は、「この世」ではなく、
「あの世」です。



「あの世」のことを想い出すだけで、


温かく、優しい「愛」のエネルギーが身体中に広がり、


その波動に包まれると、内側から自然に涙が溢れて来ます。



早く「あの世」に還って、


「ひとつ」になりたい…、「光」と溶け合いたい…、


そんな風に想ってしまいます(苦笑)。



でも、還るのは、ちゃんと「志」を果たしたあと…。



「この世」でやり残したことがないよう、


しっかりと「志」を果たし切って、


「あの世」に笑顔で還りたいものです…。




  +++++    +++++    +++++



1999年までの20世紀は、
お金に代表されるモノが主役の「1」の時代。


そこで重要だったのは、「ものさし」でした。



「どれだけ、たくさんのモノを持っているのか」が、


その人の価値を測る「ものさし」だった時代です。



しかし、2000年代に入った今は、
ココロが主役の「2」の時代。


そこで大事なのは、「こころざし」です。



自分の「こころ」が、どちらの方向を向いているのか、


「心が指し示す方向性」が、何より大事な視点になります。



それが同じ方向を向いていないと、何かを一緒にやるのは…、
「仲間」として絆を紡いでいくのは、難しいかもしれません。



そういう観点で診ると、今の日本の政治家さんは、
「こころざし」でつながっているのか、疑問です。


相変わらず、「ものさし」を使って、大きい・小さい、
合っている・間違っていると裁いているように見えます。


まぁ、本当のところは、どうだか、わかりませんけど…(笑)。




  +++++    +++++    +++++



はづきの「この世」での「こころざし」は、明確です。



「いちばん大事なことを、いちばん大事にすること」。


「本当に大切なことを、本当に大切にすること」。



「いちばん大事なこと」「本当に大切なこと」は、


「ひとつしかない」と想っています。



それをはづき流にひと言で言い表すとすれば、「センタリング」…。



「真ん中、中庸、ニュートラル」。


「すべてに良い・悪いをつけない」。


「自分を責めない。他人を裁かない」。


「すべての制限を開放して、より自由度を上げること」。


「本当の自分に気付くこと。覚醒…、悟り…」。



それが、「センタリング」だと、はづきは想っています。



これがいちばん大事なこと、本当に大切なこと…。


ずっとずっと、伝え続けたいこと…。


ずっとずっと、実践し続けたいこと…。



これが、はづきの「この世」での「志(こころざし)」です。



はづき虹映Blog Powered by Ameba


※特に意味のない、サービス?ショットです(笑)。




  +++++    +++++    +++++




この「志」以外のことは、全部オマケみたいなもの…。


突き詰めると、別にどっちでもいいことです(苦笑)。



来月、久々に東京で『センタリング』のワークを開催させて頂きます。


それも12月22日(という、ピンポイントの「あの日」です。



こちらの1dayワークショップも、
お陰様で、残席が残り少なくなって来ました。


参加を検討されている方は、お早めに、コチラから~♪

 



もし、そのまま「あの世」に還ってしまっても、驚かないように…。


そういうことが、あってもおかしくない時代ですから…(笑)。



何が起きても、おかしくない世の中です。


日々、心して、「志」をしっかり掲げて、生きていきましょう~。



それでは皆さん、今日もご喜元で~♪









★大好評!「6:愛情」の波にのるための必須アイテム!


 「2013年版運命の波にのるカレンダー」と手帳の
  詳細・お申し込みは、コチラから~♪








by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、

          コチラから♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ★今年2012年限りで現行制度は終了します!★


※はづき虹映が主宰する「(社)日本誕生数秘学協会」

   「誕生数秘学カウンセラー」認定セミナー♪


 すでに全国で400名以上の有資格者が活動中!

 「誕生数秘学カウンセラー」の詳細は、コチラから♪



2013.1月 東京の追加日程も満員御礼、締切ました!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ただ今、第二期「お試し会員」募集中!


  第一期のバックナンバーも購入出来ます!


 はづき虹映のチャネリングメッセージが月毎に届くCD会員♪


 『ミラクル倶楽部』 詳細・お申し込みは、コチラ から~♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━