はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



この週末は、久々の自宅で、のんびりとお仕事をしながら、
過ごしました。


「のんびりとお仕事?」って、全然のんびりしてないやんッ!


…とすかさず、ツッコむところですよ、ここは…(笑)。



こういう細かいボケも見逃さず、すかさずツッコミを入れられないと、
関西では生きていません。


まぁ、お笑い芸人を目指しているワケでなければ、
そこにエネルギーを注ぎ過ぎても、

あまり意味はないのですけど…(苦笑)。



今のウチのスタッフは、「関西系」「関東系」「九州系」に
分かれていて、冷静に観察していると、おもしろい…。


クールな関東系に、なんでもツッコむ関西系、
情に篤い九州系と、三地域、三様の特徴、違いがあります。



それぞれの生まれ育った環境で培われて来たものですから、
そんなに簡単に変わりませんし、変えられません。


それぞれの違いを受け入れて、理解していくプロセスこそ、
コミュニケーションの醍醐味であり、目的です。



それぞれに、みんな違って、みんないい…と想います。


はづき虹映はもちろん、なんでもツッコむ、生粋の関西系です(笑)。



  +++++    +++++    +++++



さて、先日の土曜日、我が家の末っ子くんの小学校で
音楽会が開かれたので、聞きに出かけました。


我が家の子供たちが代々通っている小学校は、音楽会と図工展が
一年おきに、交互に開催されることが慣例になっています。


昨年は図工展だったので、音楽会は二年ぶり…。


前の音楽会、一年生だった末っ子くんは、三年生になって、
難しい曲目を合唱したり、演奏したりしていました。



勉強の方は「?」の末っ子くんですが、運動会や音楽会は
実に楽しそうに取り組んでいて、何よりです。


今回も大きな口を開けて、元気に歌い、リコーダーを高々と
上げて、自慢げに吹いていました。


大勢の中でも目立ちたがりやのところは、親譲りで、
同じ「過去1」の数字のなせるワザでしょうか(苦笑)。



五人の子供たちの中では、末っ子くんが、性格的には
いちばん私に似ているかもしれません。


あとのお兄ちゃんたちは、基本的に皆、真面目で大人しくて、
自分の子どもの頃と比べると、感心するばかりですから…(笑)。



  +++++    +++++    +++++



末っ子くんたちの学年の演奏が終わって、そのまま
他の学年の歌や演奏も、最後まで聴かせてもらいました。


それぞれの学年毎に一生懸命、歌ったり、演奏したりしている

子供たちの歌声や演奏に、毎回、癒されて、感動します。



中でも2年生の歌っていた『帰りの会のサンバ』という歌が
ステキで、心に響きました。



 ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 



『帰りの会のサンバ』   作詞・作曲:中山真理


今日のうれしかった出来事に こっそりガッツポーズして
今日の失敗しちゃったことに 少しだけしょんぼりして


今日の楽しかった時間は、自分へのごほうびだし
今日の悲しかった時間は あしたへの宿題だよ


いろんなことがあるけど、どれもこれもそれは今日のプレゼント


明日も元気にがんばれるための エネルギー源だ・か・ら…


感謝して 感謝して 1日を終わろうよ


感謝して 感謝して 1日を終わろうよ




今日の仲良くできたあの子に  こっそり「ありがとう」言って
今日の気まずくなったあいつに つぶやく「ごめんなさい」


今日を過ごしたすべての人が  大切な友達だし
わかりあえてもすれ違っても  明日また会えるんだよ


いろんなことがあるけど、どれもこれもそれは今日のプレゼント


明日も元気にがんばれるための エネルギー源だ・か・ら…


感謝して 感謝して 1日を終わろうよ


感謝して 感謝して 1日を終わろうよ


終わろうよ、終わろうよ、終わろうよ~♪


 ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 


この歌をまだ可愛らしい2年生が、声を揃えて、
一生懸命、歌っている姿を見て、涙が出て来ました。


「人生って、シンプルに、こういうことになんだよな~」と…。


本当に何も難しいことはありません。



  +++++    +++++    +++++



私たちが生きている限り、毎日「いろんなこと」があります。


でも、その「いろんなこと」は、どれもこれも、
宇宙が…、神様が贈ってくれた「今日のプレゼント」です。


それが明日、元気に顔晴るためのエネルギー源になるのです。



だから、やっぱり「感謝」なのです。


感謝して、感謝して、そして一日を…、一生を終えていく…。


ただ、それだけのこと…。



大切な人に伝える言葉は、やっぱり「ありがとう」
「ごめんなさい」、この二つに尽きるのだと想います。


「感謝」とは、「感じて謝る」と書きます。



心が感動に震えると、出て来る言葉は、

「在り難い」「ありがとう」です。


そして、そんな自らの存在を認めることができるようになると、
自然に「ごめんなさい」という言葉が出て来るのだと想います。



「ありがとう」「ごめんなさい」…。



素直にそういう気持ちを伝えることが、
「感謝する」ということなのではないかと、はづきは想っています。




  +++++    +++++    +++++



もう11月も後半です。


あと10日ほどで、いよいよ2012年の12月がやって来ます。



怖がる必要はありませんが、喜愛は入れておいた方が良さそうです。


いろんな意味で…(笑)。



だ・か・ら…、今日もはづきは喜愛を入れて、唱えます。



『ごめんなさい。


 お許しください。


 愛しています。


 感謝しています。


 ありがとうございます』



それでは今週も、ご喜元で顔晴って参りましょう~♪







★大好評!お陰様で「手帳カバー」はすべて売り切れました!


 「2013年版運命の波にのるカレンダー」と手帳の
  詳細・お申し込みは、コチラから~♪








by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、

          コチラから♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ★今年2012年限りで現行制度は終了します!★


※はづき虹映が主宰する「(社)日本誕生数秘学協会」

   「誕生数秘学カウンセラー」認定セミナー♪


 すでに全国で400名以上の有資格者が活動中!

 「誕生数秘学カウンセラー」の詳細は、コチラから♪



2013.1月 東京で、 追加開催も残席わずか!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ただ今、第二期「お試し会員」募集中!


  第一期のバックナンバーも購入出来ます!


 はづき虹映のチャネリングメッセージが月毎に届くCD会員♪


 『ミラクル倶楽部』 詳細・お申し込みは、コチラ から~♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━