はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうござます。



今日で夏休みも終わり…、明日から学校…と想っていたら、
明日は土曜日。あと二日、猶予があるということですね。


そうか…。だから、我が家の末っ子くんは、
なんだか余裕があるのでしょうか~(笑)。



今日は満月…。明日から、9月「5:変化」の月が始まります。


いつも言っている通り、「月の変わり目」は「ツキの変わり目」。


「ツキ」の流れが変わるタイミングです。



さて、9月「5:変化」の月は、どんな流れになるのでしょうか?


ワクワク・ドキドキ、興味津々です(笑)。




  +++++    +++++    +++++



さて、先日、突然、あの世に還ってしまった、お友達に
お別れのご挨拶をさせて頂いて来ました。


ご自身がスピリチュアル系のセッションをするために借りていた
お部屋に、お友達のご厚意で入れてもらって、

しばし、はづき流のお別れのご挨拶をさせて頂きました。



お友達からお亡くなりになったというご連絡を頂いてから、
ちょこちょこ交信はしていましたが、ご本人は生前と変わらず、
明るい笑顔で、ギャグを交えながら、受け答えしてくれました。


この前も、私がそのお部屋に行くと、ワザワザ降りて来てくれて、
それでも肉体がないので、現実的なおもてなしは何も出来ず、
ただ、うろうろ、あたふた、おろおろするばかり…(苦笑)。


その様子が生きているときとちっとも変らず、
なんだか、おかしくて、笑ってしまいました。



さらにはづきが、「センタリング」の作法をしようとすると、
「せっかくだから…」と言って、床にゴロンと横になられて…。



「もう、必要ないでしょ…」と声をかけると、


「ええ、まぁ、そうなんですけど、でも、こんな機会、二度とないし…」

言いながら、うれしそうに寝転がって下さって…。



その様子に、とっても真面目で、優しいお人柄がよく出ていて、
笑いながら、涙が溢れて来ました。



  +++++    +++++    +++++



そのお友達は、こうしたスピリチュアル系の学びをたくさん
積んで来た方なので、いろんなことがよくわかっておられました。


なので、ご自分の死も自然な形で受け入れておられるようでした。



亡くなってから、生前ご縁があった方のところに、ひと通り、
ご挨拶に行かれたようですが、相手からの呼びかけがない限り、
ご自分の方から、何か働きかけることはなかったようです。


はづきが、「どうですか?」と問いかけると答えてくれますが、
それ以外は、ただニコニコと見守っているだけ…。


そんなところも、サスガ!ステキだな~と感心していました。




相手に聞かれない限り、答えない…というのは、
こうしたエネルギー的なことを扱う場合の、最低限のマナー、
エチケットだと想います。


相手の許可なく、相手のエネルギーに触れない…、
ということも、もちろん、大切なマナー・エチケットです。



そういう意味では、お化けになって出て来る…などという行為は、
相手に対して、相当に失礼な行為だと言えるかもしれません。


まぁ、私たちはそういう「教育」を受けて来ていないので、
仕方ないと言えば、仕方ないのかもしれませんが…。



  +++++    +++++    +++++



スピリチュアルなことを真面目に学ぶと、

こうした目に見えない世界にも、ちゃんと約束事や

ルール、マナーがあるのが、わかります。


何より「目に見えない世界」「死」に対する、とらえ方が
変わるので、不要に心配したり、執着することがなくなります。



そうすると、肉体を脱いだ後は、「明るく、軽く」なるのです。


「明るく、軽い」ものの象徴が、「光」。


「光」は「ライト」、「明るく、軽い」という意味です。



ですから、肉体を脱いだのに、重く沈んでしまうのは、おかしいのです。


もちろん、肉体をもって、会えなくなる寂しさという感情が出るのは、
かまいませんが、それをいつまでも握りしめているのは、
明らかにおかしい…と、はづきは想います。



その「思い」「重いおもり」となって、亡くなられた方が
「明るく、軽く」なって、「光の世界」に還ることを阻むことになるのです。


亡くなった側も、そのことがわかっていないと、

自分の「思い」が、「おもり」になって、いつまでも「明るく、軽く」なる

ことができず、ずっとこの世にとどまったまま…になってしまいます。



それが本当に、その相手のため…にも、自分のため…にも、

なっていないことは、冷静に考えれば、


誰でもわかることだと想うのですが…。



  +++++    +++++    +++++



人間は誰しも、いつか必ず、死ぬものです。


すべての人は、「寿命」が来て、あの世に還っていくのです。


それを「特別扱い」するから、おかしなことになるのです。



こうした根本的、根源的なことをちゃんと伝えておかないから、
この世がおかしなことになるのではないでしょうか…。


スピリチュアルな智慧を学ぶということは、こうした根本的、
根源的なこと
と、キチンと向き合うということです。



「視えたり、聞こえたり、超能力が使えたり…」などは、
こうした根本的、根源的な学びとは、ほとんど関係ありません。


そういう「特別性」を求める姿勢と、「普遍性」を探求する姿勢を
ゴッチャッにしてしまわない態度が、何より大切だと想います。



そういう意味で、またひとり、本当に大事なことを大事にして
キチンと伝えて行こうとする「仲間」が、先に還ってしまって、

はづきも、ちょっぴり寂しく、切なくなったお別れでした。



「出会ってくれて、ありがとうございました。


本当によかった…。うれしかった。ありがとう…。


先に逝って、待っていてください。では、また後でね♪」


深謝!合掌。







「恋のNGワード・危険度チェック」が体験できて、

 さらに新刊『恋のNGワード88』の試し読みPDFがゲットできる!


はづき虹映Blog Powered by Ameba

今すぐ、コチラを要チェック♪


→ http://spi-navi.jp/mirunavi/koi_ng.php







by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、

          コチラから♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ★今年2012年限りで現行制度は終了します!★


※はづき虹映が主宰する「(社)日本誕生数秘学協会」

   「誕生数秘学カウンセラー」認定セミナー♪


 すでに全国で350名以上の有資格者が活動中!

 「誕生数秘学カウンセラー」の詳細は、コチラから♪


     2012. 全国各地で 開催受付中♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ただ今、第二期「お試し員」募集中!


  第一期のバックナンバーも購入出来ます!


 はづき虹映のチャネリングメッセージが月毎に届くCD会員♪


 『ミラクル倶楽部』 詳細・お申し込みは、コチラ から~♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━