はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



今朝も夏空が広がっていますが、今日は雲が多め…。


台風の接近の影響でしょうか…。


湿った空気が流れ込んで来て、ちょっとべたついて、
気持ち悪いです。



朝、ブログを書く時ぐらいまでは、クーラーを点けずに
顔晴ろうと想っているのですが…。


今日は早めのスイッチオンかもしれません(苦笑)。



今日から子どもたちの学校は給食がなくなって、
昼までで帰って来るようです。


一学期も明日まで…。明後日からは夏休みですからね…。



「夏休み」…という発想すら、湧いて来ないのは、
いいのか、悪いのか…(苦笑)。


さぁ、今日も顔晴って、お仕事に励みたいと想います。



  +++++    +++++    +++++



その昔、こういう世界のことを学び始めた頃、
自分も悟ってみたい…と想いました(笑)。


しかも、悟るためには何か特別な才能が必要で、
大きな犠牲を払わないといけない…と想っていました。



たとえば、世俗を離れて、山に籠って修行するとか…、


大きな事故や病気にあって、生死の境を彷徨って生還するとか…、


大切な人の事故や病気、トラブルに直面するとか…、



死に直面するような厳しい辛い経験を乗り越えないと、
悟ったり、覚醒することはできないものだ…という思い込みを
持っていました。



確かに時代によっては、そういう経験が必要な時代もあったとは想います。


「悟り」の方向性が、時代の方向性と逆行するような時代では
そうしたインパクトの強い経験でもしない限り、


「悟り」なんて、考えることが出来なかった時代も

確かにあったとは想います。



しかし…。


残念ながら、そうした「思い込み」は、単なる「重いゴミ」でしかありません。


もうそういう過激な体験をしなくても、誰もが普通に
「悟り」に至る時代が訪れているような気がします。



「悟り」とは、「本当に大切なことに気付くこと」。


「すべてはひとつにつながっている」「差がない」「差取り」


…を「想い出す」ことにほかなりません。



それは何もそうした「特別な体験」の中にだけあるのではありません。



  +++++    +++++    +++++



もちろん、「特別な体験」を味わうことにも意味はあると想います。


ただ、それはその当事者が意味づけすることであって、
第三者がとやかく言う問題ではありません。



その体験に意味がないワケではありませんが、
その「特別な体験」だけが、「特別」なのではありません。


それを特別視してしまうと、違うものになると想います。



そうなってしまうと、「悟り」は特別な人のための、
特別なもの
になってしまいます。



それは「差取り」ではなく、「差付け」です。


「差付け」の中に、本当の「差取り(悟り)」があるとは想えません。



誰もが皆、同じように、簡単に平等にできるものでないと、
本当の「悟り」とは言えないのではないと、はづきは想います。


「差を取る」ためにやっている「悟り」が、
結局、「差付け」になってしまっている…のでは、
なんだか笑うに笑えないと想うのです。



「悟りなんて、どうでもいいや~」と想えた時、
はづきの中で何かがストンと落ちたような気がしました。


まぁ、単なる気のセイかもしけませんけど…(苦笑)。



  +++++    +++++    +++++



21世紀、2000年代は、誰もが簡単に「悟る」時代です。



「差・取り」こそ、本来の「悟り」…。


「みんな一緒」「すべてはひとつ」「ひとつながり」ということです。



シンプルに、ただそれだけ…。


そこに「特別」は、もう必要ないと想います。



「特別」の中に「悟り」を探そうとするのか、


「普通」の中の「悟り」に気付くのか…。



どちらにフォーカスするのかの選択肢は、私たちひとりひとりに
委ねられているのだ、はづきは想います。



「差取り」と「差付け」…、


あなたは、どちらが本当の「悟り」に近いと想われますか?






by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、

          コチラから♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ★今年2012年限りで現行制度は終了します!★


※はづき虹映が主宰する「(社)日本誕生数秘学協会」

   「誕生数秘学カウンセラー」認定セミナー♪


 すでに全国で350名以上の有資格者が活動中!

 「誕生数秘学カウンセラー」の詳細は、コチラから♪


     2012. 全国各地で 開催受付中♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ただ今、新規「お試し会員」募集中!

  バックナンバーも購入出来ます!


 はづき虹映のチャネリングメッセージが毎月届くCD会員♪


 『ミラクル倶楽部』 詳細・お申し込みは、コチラ から~♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━