はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



今日はブログのアップがすっかり遅くなってしまって、
ごめんなさい。


本日は全国的に大荒れのお天気のようで…。


こちら(宝塚)も強い風と横殴りの雨、雷もなったりしています。



昨夜、都内からこちら(宝塚)に戻って来たのですが、
一日ズレていたら、戻って来られなかったかもしれませんね…。


先週、土曜日も都内は強い風と見舞われましたが、


こうした激しいお天気も、まさに2012年「5:変化」の年
象徴しているのかもしれません。


そろそろ、本格的な「変化の波」が押し寄せて来そうな、
そんな気配がプンプンする、今日のお天気です。



  +++++    +++++    +++++



さて、今日は朝から、近くの総合病院に行って来ました。


病院に行くのは、もう本当に思い出せないくらい前のことで
調べてもらったら、平成18年の4月に、内科で検査してもらった
記録が残っていました。



そう言えば、何かで採血して、調べてもらったような気が…。


その時、なんで訪れたのかの記憶は定かではありませんけど…(苦笑)。



とにかく、およそ6年ぶりの病院に行ったのは、
一向によくなる気配のない、首~肩~背中~左手全体の
痛みやしびれの原因を調べてもらうため…です。


とりあえず、レントゲンを撮ってもらった結果としては…、


「骨などに異常は見当らず、主に首の筋肉のコリによるものだろう…」

との診断でした。



まぁ、それが合っているのかどうかはわかりませんが、
いわゆる「パソコン作業のし過ぎ」によるものではないか…と。


一応、お薬を出してもらって、経過を診た上で、また後日、
詳しい検査をするということで、今日は帰って来ました。



  +++++    +++++    +++++




私が訴えている症状は、同じ姿勢で長時間、PC作業をしている方などに

よく見られる症状で、それが首の筋肉のコリが背中や肩、左手の痛みや

しびれの原因になるそうです。


「日常的に同じ姿勢で長時間、PC作業をしていますか?」


と聞かれたのですが、、「はぁ、まぁ…」としか答えられませんでした。



執筆の時は、一日12時間以上、PCの前に座りっぱなしという
ことも珍しくありませんから、「はぁ、まぁ…」ですね(苦笑)。


こういう働き方はあまり良くないな~とは想っているのですが、
それに対して、身体が悲鳴を上げているということですね。



ちゃんと身体の声に耳を傾けて、もう少しバランスの良い
働き方をしないといけないな~と少し反省しました。


「一応、一瞬」ですけど…(苦笑)。



お医者さんからは、「お仕事なので、PC作業を止めなさいとは
言えませんが、適度に休憩を入れるとか、一日の最長時間を決めるとか、
もう少しバランスを考えてみてください」と言われました。


「はい、ごもっとも…」でございます(苦笑)。



  +++++    +++++    +++++



今回も、この一週間で一冊、本を書き上げてしまおうと
想っていたのですが、ちょっとセーブした方が良さそうです。


お薬を飲みながら、背中の痛み、腕のしびれなどの様子と相談して
無理せず、ボチボチ書くことができればいいな~とち想っています。



今月4月の「社会サイクル」は、「9:完結」の月ですが、
「エンジェルナンバー7」のはづきの「個人サイクル」は、
「7:休息」の月に当っています。


ご自身の「今月の個人サイクル(月の運勢)」が知りたい方は、

  コチラから♪



このタイミングで身体に、こうした症状が出るのは、
宇宙から、「ここらでひと息、入れなさい…」
言われているのかもしれません。


今月からウチのスタッフでもひとり…、「休息」に入りましたし…。


いづれにしても、こうしたプロセスにも無駄はなく、
次のステージに備えての準備に他ならないと感じています。



  +++++    +++++    +++++



…ということで、今月中に、こうした身体の不調も整えて、
しっかり手放しておきたいと想っています。


今も相変わらず、背中が痛くて、左手は全体にしびれています。


そんなワケで、このブログも、更新頻度が下がってしまうことも
あるかもしれませんが、その辺りはご了承願い上げます。



はづきも今月、個人サイクル「7:休息」の月にフォーカスして、
「ひとりの時間」を大切に、体調管理を意識して過ごしたいと想います。



それでは今日、これからも強い風雨にはくれぐれもご注意を…。


ご喜元よう~♪ 深謝!






ただ今、新規会員募集中!

 はづき虹映のチャネリングメッセージが毎月届くCD会員♪


 『ミラクル倶楽部』 詳細・お申し込みは、コチラ から~♪





by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、

          コチラから♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ★今年2012年限りで現行制度は終了します!★

※はづき虹映が主宰する「(社)日本誕生数秘学協会」

   「誕生数秘学カウンセラー」認定セミナー♪


 すでに全国で350名以上の有資格者が活動中!

 「誕生数秘学カウンセラー」の詳細は、コチラから♪


     2012. 全国各地で 開催受付中♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━